あとで とは…?

なんでも相談その他あとで とは…?
あとで とは…?
むむむ   2024/2/16(金) 9:40



  • 掲示板初心者です。出会いの部分でよく「あとで」とか「後程」という名前の方を見かけるのですが、どう言った意味なんでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    とも |2024/2/16(金) 10:39 |ID:974638

    不特定多数の方が見る掲示板なので、本名を書くのにリスクがあるため、やり取りするときに教えますっていう意味ですよ。

    名前の欄に名前かいてある人も、本名とは限らないですよ。

    例えば、『みさき』という名前の人が『みい』と書いて募集していたりはよくありますが、『みさき』という名前でも『ゆう』などと書いて募集していたりすることもありますよ

    3
    おれさま |2024/2/16(金) 14:11 |ID:974690

    名前は、メールでのやり取りが始まったら教えますよ〜って意味です!
    のちほどお伝えしますって感じです。

    1
    は? |2024/2/17(土) 23:50 |ID:975459

    返事もできないような人は、掲示板使っても続かないかもね
    がんばれ!

    1
    ? 2か月前

    誰が誰に返事?

    めめめ 2か月前

    むむむがじゃないの?

    ? 2か月前

    ん?何言っちゃってる?

    それは 2か月前

    掲示板使っても続かないって出会いのこと?
    返事しないのは、続かないんじゃなくて終わりにしたいからだけど

    ほら 2か月前

    人として駄目だから続かないんだよ

    あ 2か月前

    やり取り切られるのは、ほらさんに魅力がないから続けたくないって相手の意思なの
    ほらさんに魅力があったら友達としてでも切ったりしないよ
    やり取りの過程で切りたくなる気持ちになってるのに、相手のせいにして人として駄目って言うような人だから、この人に話しても理解できないんだって思われて切られるんだよ

    ほら 2か月前

    いや笑
    別にきられてませんよー?

    終わるときは大体こちらから終わっています。
    続けても仕方ないなと判断して。
    たのしくないので。

    そ |2024/2/20(火) 9:14 |ID:976693

    あとでを使う人は掲示板への書き込み常連者です。
    掲示板の募集書き込みを見ていると定期的に募集する人や、またオマエか?という人が多々いますけど
    あとでさんは、自分のプロフィールは書かず、相手からの連絡で相手を精査してから決めます
    なぜかというと、過去出会った人とから恨まれるような別れ方をしており、またオマエか?と言われたり、金返せ!浮気やろう!病気うつしたな!など身バレするとまずいからです。
    募集時に、セクや年齢、人物がイメージできることを書いてしまうと
    過去に別れた人から凸される可能性もあるからです。
    だから、後で、後ほどは
    地雷の可能性があることも念頭にいれておくと無難です

    0
    通りすがり |2024/2/20(火) 19:20 |ID:976877

    本名リスクもあるけど、前に募集したときにうっかり知り合いからメール来ちゃったことあってこういうとき気まずいな〜と思ったのもある
    世界狭いからね…
    アプリとかではっきりした写真をあげないのも同じ感じだよね

    1