好きな人を褒めすぎない方法

なんでも相談恋愛相談好きな人を褒めすぎない方法
好きな人を褒めすぎない方法
ゆき   2024/2/17(土) 17:41



  • 好きな人を褒めすぎてしまって困っています。

    私は同性の先輩(30代)に片想いしているビアンです。最近、先輩とだいぶ仲良しになってきたせいか、テンポ良く和気藹々と会話をしているうちに素が出てしまうようになりました。

    たとえば、先輩が髪型を変えたら「髪切りました?おしゃれですね!」初めて見るアクセサリーを付けていたら「とても可愛いですね!お似合いです!」エステに行くと聞いたら「さらに可愛くなっちゃうってことですか!?」優しくしてもらったら「本当に先輩って優しくて天使みたいですね!」などです。

    とうとう、昨日「めっちゃ煽るやん〜」と言われてしまいました(本人は笑っていましたが)。

    文章がグタグタで申し訳ないですが、どうすれば良いでしょうか?
    ここまで人を好きになったのが初めてで、全部実際に本気で思っていることなのですが、カミングアウトもしていないので向こうは本気で言っているとは思っていないようです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    身も蓋もないけど |2024/2/17(土) 18:12 |ID:975297

    可愛いからそのままで良し!
    と思いますた🧘‍♀️

    9
    ゆき 2か月前

    そう言っていただけるなんて嬉しいです😭

    いい |2024/2/17(土) 18:17 |ID:975298

    相手の言動に逐一反応するおべんちゃらに終始してしまわないように、
    日頃から自分の感謝の気持ちや、後輩として好意を持っていることを(カムしないにしても)伝えるようにしましょう。
    ふとした時に褒めすぎてしまうのはもう仕方ないです。好きなんだから。
    基本的に後輩に懐かれたり良く言われて悪く思う先輩はいないので、褒め言葉が行き過ぎて嫌味のように聞こえないようにだけ注意すればいいと思います。

    3
    ゆき 2か月前

    そうなんですよね、嫌味に聞こえていないかが心配で…💦
    どの程度の褒め言葉なら嫌味に聞こえないでしょうかね…。

    こういう人はありのままでいい |2024/2/17(土) 19:04 |ID:975317

    拗らせたり病んだりしてる人の多い界隈では、あなたのように素直で真っすぐ言葉を伝えられる人はとーーーっても珍しいんですよ。
    あなたのような素直な人は、ありのままでいればいいです。
    このまま素直な気持ちを表現して距離を詰めていけば、もっと深く懐に入れると思います。
    そうなってから自分がどうしたいのかじっくり考えてみたらどうでしょうか。

    2
    ゆき 2か月前

    ありがとうございます😭
    もっと仲良くできるよう頑張ります!

    ととと |2024/2/17(土) 20:28 |ID:975353

    素直なの最高です!
    好きな方とほかの方との褒め方の差でそのうち気づいてくれるかも?
    駆け引きとしては褒めるのを控えめにすると、お相手は寂しさを感じてくれるかもですが、人によってはそれで離れることもあるのでおすすめしません。
    ぜひそのままで!

    2
    ゆき 2か月前

    駆け引きは苦手なので気にせずこのままといこうと思います…!
    ありがとうございます!

    エン |2024/2/17(土) 21:10 |ID:975368

    そのままで☺️
    「すみません、好きだからつい言っちゃうんですよね」って笑顔で伝えるくらいでいいと思います😊

    1
    ゆき 2か月前

    その言い方良いですね!次に同じようなことが起こったら言ってみます!ありがとうございます!

    さーし |2024/2/22(木) 15:01 |ID:977947

    褒めて貰えると単純に嬉しいし、あなたへ好印象持つからそのままでいいのでは??
    付き合ってからも、よく褒めてくれる恋人なんて最高だし。

    でも相手がノンケならあなたの恋心には気付かれない可能性が大きいし、女同士の褒めなんて日常茶飯事なので(あなたが書かれた褒め方って単なる友達同士でもある)、気付いてほしい時期がきたら褒め方を少し変えた方がいいかも。
    そんな可愛いの他の人に見せたくない、とか。

    0
    ゆき 2か月前

    おぉ…その褒め方はガチ感があって良いですね。今はまだ早いと感じますが時が来たら試してみます。