友達付き合いどうしてますか?

なんでも相談恋人関係友達付き合いどうしてますか?
友達付き合いどうしてますか?
かんな   2024/2/21(水) 18:25



  • 男子校みたいな学校で女子が極端に少ないかったので出来た友達は男ばっかり。
    その後就職した会社も工場で職場は男性だらけ。
    同期も男のみでした。
    結局その後何度か転職してもOLの経験無いので未だに男性に埋もれて技能職してます。
    同性の友達がおらず男友達しかいません。
    彼女が出来る直前迄は男性とサシ呑み頻繁にしてましたが、現在彼女が嫌がるので一切断る様になりました。
    ちなみに彼女自身は恋人が出来たら友達付き合い切るタイプです。。。

    彼女が居る方友達付き合いどうしてますか?
    彼女がゴネても友達優先しますか?
    後。。。彼女が同性の友達がおらず異性の友達しかいないのって嫌ですか?
    ちなみに私は男性的な仕事してますが見た目はフェムです。(性格的には男勝りですがトラではありません)

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    いやですね |2024/2/22(木) 8:22 |ID:977856

    男女の友情は成立しないと思っているので私は嫌です。心配だし、不安になる。
    質問主さんがフェムならなおさら不安です。

    0
    かんな 2か月前

    ですよね💦
    そうだろうなと思って友達付き合い止めてます。。。

    名無し |2024/2/22(木) 15:46 |ID:977965

    私は束縛するのは嫌なので、「行くなとも行ってほしくないとも思わないけど、心配な気持ちはあるんだよ」って彼女には時々伝えています

    0
    かんな 2か月前

    不安なんだよって言われたら付き合い止めちゃうな。。。

    ちなみに年末辺りから2024年度はセクマイの友達を作りたいって言う様になりました。
    2人でイベントとかミックスバーとか行って共通の友達が出来たら良いなあと思ってます。

    今完全に2人だけの世界になっちゃてるので。。。

    ふっく |2024/2/24(土) 23:34 |ID:979349

    彼女いるけど友達付き合いはあります。
    元カノや前に好きだった人と友達、というのは無理なので切って貰いました。

    彼女さん、それ以外もダメっていうのは珍しいですね。
    女性で異性の友達しかいないってのも珍しいけど、バイではなく2人きりで会わないなら嫌ではないですね。
    ただ、いくら友達でも男という生き物だから、一度はオカズにされてるはずだし下心あるかもしれなくて心配だから、キッチリ警戒した一線引いて欲しいかもです。

    2人きりの世界がしんどいなら、カップルで遊べる友達作るとかどうです?
    カップルオフ会とかあるし。

    ちなみに、彼女が友達付き合いを嫌がる理由分かります?
    もしかしたら愛着障害とかあるのかな?
    それならあなたがその点を癒してあげるのもひとつかなと思いました。

    0
    かんな 2か月前

    愛着障害検索してみました。
    かなり当てハマっている気がします。
    幼少期からの親子関係の悪い事とか聞いていたので。。。💦
    私以外の人と交流しなくて良いのかな?
    つまらなくないのかな?
    時々は誰かとお話したくないのかな?
    とか色々考えてしまうのですが
    私が癒やしてあげれのかも知れないですね。

    カップルオフに誘って見たら乗り気じゃない反応でしたが、近場にあるミックバーには興味がある様です。
    なので。。。近日中に行く予定です!
    もしお店を気にいったら何回か行ってセクマイのお友達が出来たら良いなあと思ってます。

    ふっく 2か月前

    愛着障害に当てはまる感じあるんですね。
    もし幼少期に辛い思いをしていたなら、いま自分を必要としてくれる恋人がいればそれだけで幸せという事もあるかもしれませんね。

    ミックスバー、よかったですね!
    楽しんで下さいね!

    ああ |2024/2/25(日) 20:54 |ID:979923

    親子関係が悪かった場合、母親のように無条件かつ全面的な愛情を与えてくれて、
    かつ自分の親のように酷いことをしたり自分から離れていったりしない唯ひとりの存在を無意識下で強く求めている場合が多いです。
    そういう人と二人っきりの世界じゃないと安心出来ないんでしょうね。
    でも、セクマイの友達が欲しいとかミックスバーに行ってみたいとか言い始めたわけですよね?
    だとしたら主さんが彼女さんをしっかり安心させてあげて、癒やしてあげた成果だと思います。
    愛着障害って人格にまで影響してくる本当に厄介なものですし、カウンセリングを長期間受けても改善しなかったりもしますから、
    恋人に良い影響を与えてもらって内面にそんな変化が起きるというのはすごいことですよ。
    主さんは今まで彼女さんのためにしてきてあげたことに自信を持っていいと思います。

    共通のお友達など、彼女さんに無理のないペースで少しずつ周りの人と繋がっていけるといいですね。

    1
    かんな 2か月前

    2人っきりの世界じゃないと安心出来ないと言うお話、確か日々感じる事にがあります。
    私とばっかり一緒にいて良いのかな。。。なんて思う事もあったけれど良かったんですね。

    そうなんです。
    最近になって友達が欲しいとかミックスバーに行きたいとか言う様になったんです。
    凄く内向的だったのが少し人と交流しようと言う変化が垣間見えて良い事だと感じています。
    それでもまだまだ別々に予定をいれるとか留守番をするとか不安みたいですけど💦

    無理せず共通のお友達が等出来て。。。少しでも周りの方と繋がって行けたら良いなあと思います。