彼女の気持ちがわからない。

なんでも相談恋愛相談彼女の気持ちがわからない。
彼女の気持ちがわからない。
まな   2024/2/29(木) 23:18



  • まず私と彼女の関係性を。
    彼女とは中学生からの友達で10年ほどの付き合いがあります。恋人になったのはここ1年の話なので、恋人というよりはまだ友達としての感覚の方が強いです。
    相手もたぶんそうだと思います。
    そういう関係性の2人です。

    彼女はXのふぉろわーさんと仲が良く、よく通話もしてるようです。そしてその中の1人のことを嬉しそうに話してくれます。
    声が可愛いとか喋り方が可愛いとか、まるで推しに対するような感じで語ってくれます。
    私はそれを「そうなんだ〜」と聞きながら内心めちゃくちゃしんどいです。
    話してくれるという事はやましい気持ちがないからなのかと前向きに考えもしますが、
    それでも辛いです。
    恋人同士のはずなのに、片想いしてる気持ちです。嫉妬してるのを言ってしまったら、相手が重いと感じるのじゃないかとか色々考えるとただ笑って話を聞く事しかできません。
    彼女はもしかしてフォロワーさんの方が好きなのでは?とも思ってしまいます。

    長くなり要領も掴めない文章だと思いますが、ここから本題です。
    もし、彼女がフォロワーさんに恋愛感情を抱いてたとしたら、友達付き合いが長かったとはいえ仮にも彼女(私)に、そのフォロワーさんの話を言わないと思うのですがどう思いますか?
    いろんな意見をききたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    あ |2024/2/29(木) 23:25 |ID:982426

    やましい気持ちがなく、ただの推しなのではないでしょうか?
    本当は嫉妬してしまうことを素直にお伝えすると良いと思います。

    2
    まな 2か月前

    コメントありがとうございます。
    頑張って素直に自分の気持ちを話してみます。

    ぱぺ |2024/2/29(木) 23:40 |ID:982435

    個人的には推しに対する感情って、恋愛感情とほぼイコールだと思いますけどね。
    ただそれを恋愛感情として認識(解釈)しない人も居るので、彼女さんはそちらのタイプかもしれません。
    少なくとも後ろめたさは感じていないのでは?
    でも相手が芸能人とかならまだしも、Xのフォロワー程度の距離感だと心配ですよね。双方向でいくらでも個人的なやり取りが出来ますし。

    2
    まな 2か月前

    コメントありがとうございます。
    私にも推しがいるので、彼女に推しがいる事自体は構わないのですが…..
    おっしゃる通り、距離感近いってのが不安の材料です…..
    趣味のつながりぽいのでそれでよく電話してるみたいで余計に不安です。

    ぱぺ 2か月前

    他者の美点がひたすら目について、その人と仲良くなりたい・関われて嬉しいって感情は恋そのものですし、
    距離感が近くて今後もやり取りが続くのであれば、今は自覚していなくても次第に恋愛感情に発展していく余地は十分あると思います。
    仮にそうなったとしてもそれが恋愛として成立するかどうかは相手のセクシュアリティとか好みとかその時の人間関係とか、色々なものに左右されるので大抵の場合は成就しないんですけどね。

    「ずっと一緒に居るし、もう付き合っちゃう?」みたいなノリで友人からヌルッと恋人に昇格したパターンだったりしますか?
    お互いに相手のことが好きで好きで…っていう時期を経ていないと尚のこと、それに近い感情が自分以外の相手に向けられているように感じるとモヤモヤしますよね。
    こちら側には10年近い時間の積み重ねがあるわけですから、それを信じて彼女さんがそのフォロワーと仲良くする暇が無いくらい一緒に恋人らしいことをする、ということに注力するのがベストかなぁと思います。
    ほんのり嫉妬してしまうことを可愛く伝える分にはいいと思うんですが、お互いに恋人としての感覚がそれほど強くない状態で要求が行き過ぎると
    相手にとっても過大な負担に感じられて「ただの友達の関係に戻りたい」と思われてしまう可能性もあるので気をつけて下さい。

    っ 2か月前

    >他者の美点がひたすら目について、その人と仲良くなりたい・関われて嬉しいって感情は恋そのものですし
    これを恋そのものと思う人と、思わない人がいると思うな~

    仮 |2024/3/1(金) 18:32 |ID:982764

    うーん
    何の感情がなくても、彼女である主さんへの気遣いにかけるかなぁ

    他人を褒めるのは素敵な事ではありますが、芸能人でもない距離感近そうな女性を頻繁に褒められると心配になりますよね。

    主さんの想いは伝えた方がいいですよ。
    お若いんでしょうが彼女さん無邪気すぎる気がします。
    理解して貰えるといいですね

    1