既婚者の友達と浮気した

なんでも相談恋愛相談既婚者の友達と浮気した
既婚者の友達と浮気した
RR   2024/3/5(火) 15:30



  • 同棲して4年目に浮気されました。
    浮気をした相手はリア友で既婚者の方です

    いくら相手に聞いてもただの出来心だと。
    今も一緒に友達として暮らしてるんですが
    今後どうしたいか話し合いにすらなりません

    相手は今の彼女とは毎日会えないからそのうち冷めるとか
    私と毎日一緒にいて好きな時と大好きな時がある
    嫌いにはならないと言っています。

    恋愛経験の少ない私には家庭がある方と浮気をするというのが
    理解できないです。
    それはお互いが遊びなのでしょうか?
    それともそういう恋愛もあるということでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    から |2024/3/5(火) 16:27 |ID:985470

    主語がほぼないので理解が難しいです。
    以下で合ってますか?

    同棲して4年目に「彼女に」浮気されました。
    「彼女が」浮気をした相手はリア友で既婚者の方です

    いくら相手(彼女?)に聞いてもただの出来心だと。
    今も「浮気した彼女と」一緒に友達として暮らしてるんですが
    今後どうしたいか話し合いにすらなりません

    相手(彼女?)は今の彼女(だれ?彼女の浮気相手?付き合いだしたの?それともまた違う第三者?)とは毎日会えないからそのうち冷めるとか
    私と毎日一緒にいて好きな時と大好きな時がある
    嫌いにはならないと言っています。

    主さんきっと混乱状態なのですね。
    お察しします。
    浮気する人自ら出来心って言ってるのを信じると遊びでしょうね。
    理解できなくて当然でよろしいかと。

    4
    RR 2か月前

    回答ありがとうございます。

    読みにくく申し訳ありませんでした。
    その中で改訳していただきありがとうございます。
    私が言いたい事で合ってます

    それは私に対して遊びなのでしょうか?
    それとも浮気相手が遊びなのでしょうか?

    から 2か月前

    浮気相手と遊びかと思いました。
    真剣な相手との関係を出来心とは表現しませんので。
    でも浮気者は基本嘘つきですから、やはり分かりません。すみません。

    ちなみに、復縁なさりたいのですか?
    主さんに対してかなり不誠実なのでもう遊びどうこう以前の問題かと…。

    ひっどい |2024/3/5(火) 16:34 |ID:985475

    「そのうち冷める」って開き直り方、すごいね笑
    あっ、バレたのにまだ燃え上がってるんだ…ってなるよね
    そもそも主とその「既婚者と浮気した同棲相手」はきちんと恋人として付き合ってたの?
    付き合ってないなら浮気じゃなくてちょっと本気で燃え上がってて、まぁ長続きしなさそうだからそのうちまたお前のことも構ってやるよってキープされてるんじゃないですか
    そういう人との同居自体もどうかと思うけど、お金の管理だけは絶対に一緒にしないほうがいいですよ

    0
    RR 2か月前

    回答ありがとうございます。
    私もその言葉にはびっくりしました。
    記念日も作ってお揃いのものも身に着けてたので
    付き合ってると思います。
    本当ははっきりしないといけないんですが
    アパートも契約したばかりで話し合いもしましたが
    相手が今を生きることで精一杯だと。
    全然話し合いになりません。
    お金の管理は個人でやってるのでそこは問題ないです
    ただ胸が苦しいだけですね

    ひっどい 2か月前

    >今を生きることで精一杯
    浮気がバレた時の言い訳としては最悪を通り越して笑えてきますけど…
    話し合いを拒絶されているわけですから、もう関係が破綻してません?
    アパートってどちらの名義で契約したんですかね、同棲解消を考えるべき状況だと思いますが

    名無しのガチレズ |2024/3/5(火) 19:53 |ID:985565

    「友達として暮らしてます。」

    って事は浮気を聞いて関係を解消したと言う事?
    今はもう恋人じゃないって事ですよね?

    私(現在同棲中)だったら
    もうその状況では一緒に住めないですね。

    遊び
    単なる浮気
    まぁ許そうって思ったら
    恋人のまま同棲続けますし。。。
    今友達って言うのがよく分からないです💦

    最初は遊びだったかも知れないけど。。。
    現状冷めてないって事(そのうち冷めると言う言葉から推測)は恋愛してると思います。
    浮気じゃないよねそれ。

    0
    あ |2024/3/5(火) 21:10 |ID:985617

    4年目の浮気くらい多目に見てよ~♪と言いながら、発覚したのが初めてなだけで今までも散々やってたタイプだと思う。
    仮に今回の相手とのことが遊びでそれに冷めても、また同じことやりそう。
    そうなった時に耐えられますか?

    0
    さ |2024/3/5(火) 22:36 |ID:985666

    浮気するやつって何度でもするよ
    しかも既婚者と浮気している事から論理感ゼロな事がわかる
    私ならすっぱり別れる
    すっぱり別れた方がいい

    3
    あ |2024/3/6(水) 4:47 |ID:985781

    彼女が浮気する人間性のやつだったって事。そういう奴はどの道繰り返すからさっさと出て行くのがベスト。

    2
    彼女はボイかな |2024/3/6(水) 9:56 |ID:985831

    彼女の浮気相手が既婚者でそれが遊びかどうかが質問なんですよね?
    本人が遊びと答えたら遊びでしょう、本心はわからないが。
    ところで相手が既婚者じゃなかったら疑問に思わなかったですか?
    遊びだとして、主が許すのかどうかが問題なのでしょう、正直この相談内容からみると主が彼女に軽く、チョロくいいように扱われてるようにうかがえます。
    浮気しても彼女が好きだから一緒にいるのか?
    離れたいけど彼女のお金で暮らしてるから離れないのか?
    シェアハウス感覚でいるのか?
    はわからないけど、今は友達としているなら、彼女のお遊び恋愛に想像働かせるより
    ご自身のこれからを見つめた方がよろしいかと思います。

    0
    い |2024/3/6(水) 10:10 |ID:985837

    どういう状況で浮気してることがわかったんですか?

    0
    は 2か月前

    うん!何で分かったんですかね?
    やり取りを見たのか?話してる所みたのか?一晩帰って来なかったとか?

    RR |2024/3/7(木) 21:47 |ID:986736

    投稿者のRRです。

    皆様の様々な意見ありがとうございました。

    私は友達が居ないので
    人が離れていくのが寂しかったんです。
    だから元カノに執着してたんだと思います。
    でも自分が馬鹿でした。

    毎日の様に電話してたので浮気はそこで知りました。
    私がまだ未練があるって言っても平気で目の前で電話するような人です。
    自分の覚悟がきちんと出来てなかったです

    既婚者だからというのに不満を抱いていた訳ではなく
    本当のリア友に浮気されたのが謎でした。
    リア友なら付き合うんじゃなくて止めて欲しかったっていうのがあったので…怒りしかなかったです。

    私も少し優しくされただけで好きとか言って馬鹿みたいです

    でも今の彼女とは上手くいってるみたいだし
    もう呆れてきました。
    悩んでた時間が勿体なかったです。

    アパートは相手名義です。
    お金がないので最初の初期費用を出し
    仕事場も自分の所を紹介しました。

    まだアパートは2年あるので相手に出てってもらう方向で話を進めたいと思います。
    ですが相手も出てく方向で彼女と電話してるので良かったです。

    ふこうになれと望んでしまいます。

    皆さんの意見で目が覚めました。
    助かりました。
    ありがとうございます。

    4
    本性知れて良かったね、 2か月前

    まだ姑息人間とわかって良かったとおもうよ。狡猾なのはまだいるからね。
    うん、良かった、良かった
    離れる決心ついて。
    遠くからですがあなたの幸せ願ってます。

    RR 2か月前

    騙された自分も悪いです。
    でも皆さんのコメントで目が覚めました。
    ありがとうございます!
    自分なりの幸せ見つけたいと思います