夢なんて絶対叶わないと思ってしまいます

なんでも相談人生相談夢なんて絶対叶わないと思ってしまいます
夢なんて絶対叶わないと思ってしまいます
きゅうり   2024/3/5(火) 16:59



  • 大学生のレズビアンです。

    今までの人生で恋含め成功経験が無いことにより、全てに対して無気力になってしまっています。「どうせ無理だ」「今までも夢が叶ったことなんてないんだから、今回もこの先も夢なんてずっと叶わないに決まっている」と無意識に考えてしまいます。

    大学は毎日行っているけれど、好きなわけではありません。家にいると自分がいかに存在価値が無いかを責めてしまうので、逃げ場として大学が都合良かっただけです。

    今まで叶わなかった夢は、ほぼ全てが途中までうまくいっていたのに最後で失敗に終わりました。そのせいで、最近は少し良いことがあると「この後は不幸なことが起こるということだな」と思ってしまいます。最初から失敗した方が上げ落としよりずっとマシとさえ感じます。

    恋愛に関しては今まで好きになった相手は全員ノンケだったため、叶いませんでした。今も片想いしている相手がいますが、同棲中の彼氏がいることが最近発覚しました。今回の恋愛もやはり叶わないと決まりました。
    生活していれば私は自然と人を好きになってしまうし、当たり前ですが世の中の女性は基本的にノンケばかりなのでノンケに恋してしまいます。今までの経験上、ノンケへの恋=叶わない恋なので、私は一生幸せになれないと思います。恋愛しても傷つくばかりで良いことは1つもありませんでした。私は弱いから、これ以上傷つくくらいなら消えてしまいたいと思っています。

    どうすれば楽になるでしょうか?もう全てやめるしかないですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    プン |2024/3/6(水) 0:44 |ID:985739

    大学生の時点で夢が幾つも叶ってたら残りの人生どうするんですか!
    自分の目標を大きく設定しすぎ、思考が失敗か成功か0か100かで極端すぎ、そして自己達成と恋愛を結びつけて考え過ぎです。
    成功体験が無いのが問題なのではなく、成功の定義が極端でいびつなのが問題です。
    夢を叶える過程が最後以外は全て上手く行っていたなら、それは失敗じゃなくて殆ど成功してるようなものでしょ。
    それを通して自分がどれだけ成長出来たか考えてみたことありますか?
    「現役で東大に受からなかったら人生終わりだ」みたいな終わってる価値観のご家庭で養育されましたか?

    そして、まだ20年かそこらしか生きていないのに恋愛に絶望したようなことを言うのは烏滸がましい!
    まともな恋愛が1度も出来ないまま枯れきって人生終了しそうな人たちも見ている場所で言うなんて、とんでもないことです。
    これは本当に肝に銘じてください。

    自分から好きになる恋もあれば、自分のことを好きになってくれた人に対して芽生える恋だってありますよ。
    自分を磨いてオフ会にでも行って、まずは向こうから話しかけて貰えるような素敵な女性になるのを目標に頑張りましょう。
    まだやることやってないんだから、全てやめるも何もないですよ。

    5
      |2024/3/5(火) 18:25 |ID:985525

    んーーふざけてるわけじゃないけど、恋愛経験とかそういう経験がないことがたぶん劣等感に繋がってるから、少々お金はかかるけどレズ専用のレンタル彼女とか風.俗とかそういうところにいってみるのがいいかと思いますよ。本当にふざけてなくて普通に。

    0
    お姉さん |2024/3/5(火) 22:45 |ID:985669

    過酷な事を言っちゃいますと人生そんなもんです。
    夢が叶ってハッピー!なんて人、ごく一部。
    大多数の人は主さんのように夢を抱いても叶わず、毎日生活のために好きでもない仕事を必死にやって平凡な人生を歩んでいく。
    現実なんてそんなものです。
    主さんの抱いた夢がどのようなものが存じませんが、人生なんてそんなものという現実を受け入れましょう。
    悲しい事ですがそれが大人になるって事です。

    3
    T |2024/3/6(水) 0:26 |ID:985724

    私も20代半ばであなたと同じようなことを考えます。
    幸せなことも辛いことも何もないことも全てが苦しくてやるせない、やめたいと思っています。
    それでもときどき、元気が少しだけあるときに自分のやりたいことを考えて実行するようにしています。海を見に行きたいとか、気になっていたあの街に行きたい、本を読むとかそれくらいです。
    そういう小さなことでも自分に向き合い自分の気持ちに寄り添うことが成功体験として積み重なっていくのかもしれません。
    あなたはこれまでにもきっと努力されて、好きな人への思いを隠すことも頑張ってこられたのだと勝手ながらお察しします。
    私の言葉ではきっと足りないでしょうが、そんなあなたを素敵だと思います。
    未来はきっと良くなるともこれ以上良くならないことがあるとも無責任には言えません。
    でもあなたが少しでも笑ってすごせればいいなと私は願っています。そういう人間が一人いることを良ければ覚えていてもらえたら嬉しいです。
    まだしばらく寒いのでお気をつけてくださいね。

    2
    あ |2024/3/6(水) 0:39 |ID:985732

    原因はレズビアンだからではなく、ネガティブ思考なのが一番の原因です。
    当たり前ですが、世の中のノンケ女性は基本的に男性が好きで女性を好きになりません。
    成就しないのは普通のことです。
    恋愛成就したいなら、ビアンの出会いを探すしかありませんが、ネガティブ思考でいる間は恋活はしない方がいいです。
    恋愛以外で楽しめるようになってから恋活すれば良い恋ができると思います。

    1