日常生活で恋人、どうやって作る?

なんでも相談恋愛相談日常生活で恋人、どうやって作る?
日常生活で恋人、どうやって作る?
シマエナガ   2024/3/5(火) 18:46



  • ・日常生活(オフ会、ビアンバー、アプリなど使わずに)で同性の恋人ができたor知り合いにそのような人がいる
    ・お互い出会った当初はカミングアウトしていなかった
    方に質問です。

    皆さん、どうやってお相手が同性も恋愛対象になるとわかったんですか??

    お互いにセクマイを隠している状態だと、同性が恋愛対象ということには気づけないと思います。
    実際、私はフェムのビアンですがカムしておらず、ノンケを装っているため誰からも疑われたことはありません。それとも何か見分けるコツのようなものがあって、私も実はバレていたりするんでしょうか?
    ボイさんなら雰囲気で何となく…とかはあるかもしれませんがボーイッシュなノンケさんもいますし、フェムさんならまずわからない気がします。

    また、告白するにあたって同性も恋愛対象になることを確認→告白の順番なのか、とりあえず告白→奇跡的に成就なのかがわかりません。どちらにせよ、相手にセクマイに対する偏見が無いことはわかってからカムするなり告白するなりしてるんですよね…?

    私は今絶賛片想い中なのですが、恋愛初心者なものでどうアプローチしていけば良いかがわからず…。
    皆さんの経験談を教えてください!

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    きゅ |2024/3/5(火) 23:10 |ID:985681

    ノンケに告白は本当に慎重にね。
    時代が変わって来てるから昔ほどではないにしろ、絶対口外されるから。

    3
    シマエナガ 2か月前

    そうなんですよね。なので相手がセクマイかどうかはともかく、偏見が無いか確かめないととても怖くて告白できないなと思いまして…。

    名無しのガチレズ 2か月前

    うちの彼女は告白というか、すっごく仲の良かった友達にカミングアウトをしたら皆離れて行ったそうです。カミングアウトでさえそんなんですから告白も。。。要注意ですね。

    シマエナガ 2か月前

    カミングアウトの前にも偏見が無いか確認は必要ですよね。
    いずれ告白するにしても、タイミングやその前の準備をどうしようかな?と思っています。

    お姫さま |2024/3/5(火) 22:57 |ID:985675

    バイ、フェム、20代です。
    今まで女性の恋人は全員、日常生活でできました。
    相手からアプローチされました。
    互いに恋愛感情を出し合い、最終的に告白されるという形が多かったです。
    私に恋愛感情を抱いている人は目でわかります。
    相手がビアンかどうかは勘でわかりました。
    恋愛対象外の女性でも、この人ビアンかな?って思った女性(フェム)がのちにビアンだと発覚した事が何度もあります。
    コツがあるっていうより勘ですね。
    生粋のビアンには、フェムボイ中性問わず独特のオーラがあるとは思います。
    もしかしたら主さんもビアン特有のオーラが滲み出ちゃっているかもしれません。
    まったく参考にならないかもしれませんが…

    0
      2か月前

    彼氏がいるような人でも、女性に興味ある人っていますよね。そういう人も勘でわかりますか?

    お姫さま 2か月前

    わかります。
    パートナー男性でもこの人セクマイだろうなという女性もわかります。

    シマエナガ 2か月前

    なるほど、勘ですか…。難しいですね、そのオーラ(?)を感じ取る能力は私には無いかもしれません涙

    お互いに恋愛感情を出し合い、その後…ということは自分がアプローチしても相手に響かない場合は脈ナシorセクマイではないと思っておけば良さそうでしょうか?

    お姫さま 2か月前

    難しい事ではないですよ。
    特別な事ではないです。
    普通にわかりますよ。
    品がある人は品のあるオーラを漂わせている、女優には女優オーラがある、それと一緒でビアンにはビアンのオーラがあります。
    アプローチし相手に響かない場合でも脈ナシorセクマイではないとは言いきれません。
    日常生活で恋人を作りたいなら多少なりとも傷つく可能性がある事を覚悟しましょう。
    それが嫌ならばアプリ、ビアンバー、オフ会、掲示板で恋人を作りましょう。

    お姫さま 2か月前

    私が書いた通りにする必要もないです。
    いきなり告白して玉砕するのもありです。
    他の方へのお返事も読みましたが、確認しなければ怖いとのこと。
    ならば日常生活で恋人を作る事にこだわらなくてもよいのではないでしょうか。
    恋愛初心者ならばなおのことアプリ、ビアンバー、オフ会、掲示板で恋人を探した方がよろしいかと思いました。

    通りすがり 2か月前

    ビアンはフェムでも癖が強い人が多いのでわかるかもしれませんが、バイのフェムはノンケと全く変わらないのでわからないですね

    横からごめん 2か月前

    ビアンのオーラを感じ取れる、いわゆるゲイダー持ちの人に聞きたいんですけど
    体感で女性の何割くらいがセクマイだなーって感じます?
    知り合いでも勘が鋭い子がいるんだけど、「1割ってことは絶対に無い。少なくとも2割から3割は居る」って言い張ってて
    願望混じりで言ってるだけなのか本当にそれくらい潜んでるのかずっと気になってる。

    た 2か月前

    霊感やスピリチュアル系みたいに思い込みの強い人もいるから当てにならないよ
    1人の2人の言ってることより統計が正しいよ
    レズビアンとゲイ合わせて0.7%で、ゲイの方が多いからビアンは2〜3%くらいじゃないかな
    バイは1.4%で女性が7%だとして1割
    2〜3割はさすがにないね

    う 2か月前

    その統計はあくまで自認のデータだよね

    性的指向はグラデーションだから、「潜在的にちょっとは女性もいけるけど気づいてないほぼノンケ」を含めたらもっといそう

    ああ 2か月前

    たとえアンケートでも自分がセクマイだと認めたくない人だってまだ大勢居るだろうからねぇ
    社会的にどの程度受容されているか次第でいくらでも変わる数字だと思ってる
    じゃないと直近10年で2倍近くまで増加したり、Z世代限定だと20%超えたりする理屈が説明出来ない
    まあ純粋なビアンに絞ったらそこまで多くないだろうけど

    た 2か月前

    統計には、よくわからない人の割合は別に含まれてるのでだいたい合ってるかと思います

    シマエナガ 2か月前

    ホントは日常生活以外で好きになる人も作れたら良いんですがね…。
    私の場合、常に片想いしている人がいる状態でして、次の片想いに変わるタイミングは他に気になる人ができたから、なのでアプリやバーを挟む間が無いんですよね笑

    あ 2か月前

    日常生活の好きな人がいる状態でビアンバーに行けばいいのでは?
    特にビアンバーは好きな人がいたら行っては行けないわけではないです
    恋愛市場はセクマイ関係なく行動するものが強いです

    シマエナガ 2か月前

    確かにそれもそうですね。いろいろな場所に行ってるうちに好きな人が変わるかもしれないですし。

    や |2024/3/6(水) 19:33 |ID:986018

    フェムですが私も日常で恋人できるタイプ
    オフ会やビアンバー、アプリは使った事ないです
    自前に同性愛に嫌悪感がないかの確認的言動を行っていました
    今までずっと自分から告白して彼女できましたよ

    0
    シマエナガ 2か月前

    同性愛に嫌悪感が無いかの確認的言動ですか!詳しくどんな風に言ったか伺っても良いでしょうか?

    シマエナガ 2か月前

    同性愛に嫌悪感が無いかの確認的言動ですか!詳しくどんな風に言ったか伺っても良いでしょうか?

    同じく知りたい 2か月前

    好きなタイプの話とか恋愛傾向の話とかから超遠回しに探るぐらいしか思いつかない

    り |2024/3/6(水) 20:47 |ID:986099

    フェムです
    同性が恋愛対象になるのがわかったのは、なんとなくです
    なんとなく相手もれずなのが分かって、告白しました
    女の勘ってやつですかね

    0
    シマエナガ 2か月前

    女の勘ですか!すごいですね…!
    私はどうもその勘が鈍いようで…笑
    その勘は、百発百中で当たっていましたか?それとも外れることもあるのですか?

    ななし |2024/3/10(日) 21:04 |ID:988269

    日常生活で作っていますね。
    趣味のコミュニティの属性的に偶然セクマイと知り合いやすいです。
    ちなみに同性アイドルヲタクです。

    0
    シマエナガ 2か月前

    同性アイドルヲタクですか…。コミュニティというのは大切かもしれないですね。

    はらぺこりん |2024/3/12(火) 17:13 |ID:989126

    一度ノンケと付き合いました。私はカムせずにまず友達になり、とにかくお酒を飲みました。相手の趣味や好きなものを理解して共感したり、色んなところへ行きました。酔った勢いで相手をとにかく褒めて興味がある雰囲気を醸しだしました笑 相手も飲む子だったので呂律が回らないくらいまでいったら普通に好きーとか言ってましたね。
    そうこう半年程繰り返すうちに相手からのLINEの好きや好意の言葉を貰うことが出来てそこから2ヶ月後くらいに告りましたよ。そしたらオッケーでした。ノンケは長期戦を覚悟した方が良いです。
    その後の彼女は掲示板、アプリ、バーです。私はコチラの方が手っ取り早い事が分かりました。笑

    0