感情のコントロール

なんでも相談恋愛相談感情のコントロール
感情のコントロール
ぴぼ   2024/3/7(木) 2:14



  • 初めまして。20代後半のビアンです。最近好きな人の事で、嫉妬したり落ち込んでしまったり、かと思えばまた頑張ろうと思ったり感情がジェットコースターのように揺れ動いて自分をコントロール出来なくなりました。生活が恋愛に支配されている感覚です。10代後半〜20代半ばはとても落ち着いていて彼女とも長く付き合えていたのですが、最近は本当に自分がダメだと感じています。
    皆さんはこんなご経験ありますか?またどのように解消すればいいか教えて頂きたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2024/3/7(木) 15:26 |ID:986551

    向き合うことが辛いお相手なんだと思います、頑張らないと関わっていられないというか、、
    体に悪い恋はしないほうがいいです
    そういう時は自分では分からないので、周りの気の知れた友人の意見をもらうと良いと思ます

    5
    通りすがり |2024/3/7(木) 8:18 |ID:986440

    彼女との関わり方、仕事やプライベートの状況、マイノリティに対する悩み、、10年も経てば全てが変化します。

    私は学生の頃からお付き合いしていた方と社会人なった途端に上手くいかなくなり破綻しました。
    誰のせいでもないと思っています。主さんも自分を責めないでください。「生活が恋愛に支配されている」状況を変えられると良いのではないでしょうか。趣味はありますか?ペットは飼っていますか?心の拠り所を他に作ってください。応援しています。

    1
    Positive thinking |2024/3/8(金) 1:52 |ID:986891

    はっきりとは分かりませんが
    嫉妬させているという部分で、それは相手にも問題があるのでは?
    あまりいい付き合いではないのかもしれません。

    まずは相手に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?そして、相手と話し合ってみる。

    それから、自分の趣味や友達との時間なども大切にし、他のことにも目をやるようにしましょう。
    自分磨き(ブラッシュ・アップ)に集中すればネガティブな感情も払拭されますよ。
    自分も高められるので一石二鳥です。

    2