別れたい

なんでも相談恋人関係別れたい
別れたい
ー   2024/3/7(木) 19:31



  • 生まれて初めて、半年前からお付き合いをさせて頂いている方がいるのですが、色々あって別れたいです。
    どうやったら別れられますか?重く、ちょっとヒステリックな方なので、別れ際が怖いです。
     皆さんは、俗に言うメンヘラの方とどうやって別れましたか?自分の意見を伝えることが下手なので、アドバイスをいただきたいです。
    (誹謗中傷や、ネカマ発言は、しないでいただきたいです。)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    メンヘラ代表 |2024/3/7(木) 22:45 |ID:986768

    なぜ別れたいのか
    今後元に戻ることは絶対にない
    何度話し合っても結果は同じ

    を伝えてください。ブロックして逃げられたら話せば可能性があるのにと思ってしまいます。
    あなたは悪くないけどて言われたら、じゃあ別れなくていいでしょとなるので、ハッキリともう興味がなくなってしまったと言ってください。
    今後あなたのことをまた好きになることはないとハッキリ言ってください、そうしないと気持ちに踏ん切りがつきません。

    6
    - 2か月前

    ありがとうございます。
    やはりしっかり言わないといけないですよね。気持ちに踏ん張りをつけるためにも。
    とても参考になりました。イメトレして、実行してみます。
    ありがとうございます。

    た |2024/3/7(木) 19:50 |ID:986649

    別れ際が怖いなら
    会わずに即ブロック
    でしょ!

    0
    あ 2か月前

    ヒステリックな相手ならブロックはないでしょ

    - 2か月前

    家を知られているので、凸られないか怖いです。

    た 2か月前

    家知ってんの?
    こっわ

    - 2か月前

    はい。半年お付き合いしているので、お互いの家を知っています。掲示板で出会った方には、半年付き合っても、教えない方がいいですか?

    あせ 2か月前

    家や駅とかは
    ヤバいでしょう。
    そう思いませんかね!

    通りすがり |2024/3/7(木) 20:01 |ID:986658

    もしも家が割れてるならブロックしないほうがいいです。相手が突撃してくるので。気持ちを文字で簡潔に伝えて、ブロックせずに時間が過ぎて相手が諦めるのを待つといいですよ。たまに一言返信するのも、突撃を防ぐのに有効かも。

    4
    - 2か月前

    なるほど。やはり突撃の可能性ありですか…
    完全に既読無視せず、一言返信もいいですね。参考になります。
    ありがとうございます。

    通りすがり 2か月前

    「そっか」とだけ返信するか、既読無視でいいと思います。少し時間がかかると思いますが、相手が不安定な人ならばそのうち次のターゲットに移っていきます。

    さ |2024/3/8(金) 10:21 |ID:986971

    皆さんが言っているような対応でもいいですし、もし色々と怖いなら相手から振られるように仕向けるのもいいかもしれません。
    返事も適当にして仕事忙しいとか理由つけて2日に1回、3日に1回とか減らして、二人で話していたら会話泥棒して自分の話ばかりするか愚痴に。
    大体メンヘラの方は優しい人にしか付き纏わないので、相手にとって都合のいい対応をやめたら消えると思います。
    相手の○○(例えば煙草だとか、明らかに欠点な所とか)やめてくれない?とか直してくれなきゃ別れるとか否定的な言葉を言うのもいいかもです。
    この過程で向こうがキレたら負けずに、は?自分のこと好きじゃないの?とか相手が悪いみたいな言い方してください。
    多分フラれます。

    3
    この案を支持する 2か月前

    メンヘラは優しい人が好きだから、こいつ違うわって思ったら離れてくれるよ 根拠は私。笑

    a |2024/3/8(金) 11:09 |ID:986984

    これだからメンヘラは嫌だよね。
    しかも、界隈はメンヘラがうじゃうじゃいるよね。
    雑談で銭湯禁止したメンヘラを異常じゃないって言い張ってた人がいたけど、メンヘラは認知が歪んでるからいくら話してもわからないみたいだね。
    話し合いすると自分に都合のいい解釈をしてストーカーになるから、話し合いは絶対に避けてフェードアウトするのがいいですよ。
    嫌いと言っても、嫌いは好きの裏返しとか脳内変換されてストーカーする人もいるらしいよ。めちゃくちゃ認知が歪んでるから。
    メンヘラの愛って恨みに変わる執着のことだよね。
    うまく離れられたらいいね。

    2
    はる |2024/3/9(土) 20:25 |ID:987678

    はじめまして。
    家も知られているとのことでしたので…

    もし、他に事情を知っている人がいたら間には入ってもらって、
    お付き合いしてる方になぜ別れたいかきちんと理由を説明してみてください。
    もし、相手が別れたくないといって、原因をなおすからと相手がいい、
    それをあなたが承諾する場合は必ず期限を決めるといいかと思います。
    電話などだと話を聞かないで逃げる可能性があるので、あまり人がいないお店とかで話すといいかもしれませんし、LINEとかでつたえるのもありかと思います。

    あと、これは、私の年齢が30過ぎてることもあって、
    ネットで知り合った人に個人情報を教えるのにすごく抵抗があるのでそう思うのかもしれませんが…
    掲示板で知り合った人に半年で住んでいる家を教えるのは危ないと思います。
    金銭的にすぐ引っ越せるとかなら別ですが、どんなに好きな人でも慎重になった方が良いかと。

    0
    ななし |2024/3/10(日) 0:21 |ID:987792

    住所や会社などが知られていないのであれば
    別れたい旨をメールで伝えてからブロックするのはどうでしょうか?

    住所凸される可能性ありの場合は
    第三者を挟んで人の目のつく所で
    別れを切り出すのはどうでしょうか?

    0
    む |2024/3/10(日) 18:56 |ID:988163

    ちょっと厄介な宗教の方のフリをするのはどうでしょうか?
    これからも一緒にいたいから今度あなたも入会してね。会員同士じゃないと地獄に落ちるから。
    あなたの家族にも入って貰わないといけないから親にも会わせてくれる?会費は初回は私が出すから安心して。一旦行って上の方の話を聞けばあなたも人生が変わるから!!とか言ってヤバい奴認定されたらいいかもしれません。

    0