別れた彼女の忘れ方

なんでも相談別れた彼女の忘れ方
別れた彼女の忘れ方
  2019/5/11(土) 9:02



  • もう終わった恋なのに、彼女のことが忘れられない…。
    まだ可能性はあるかも!いや無い!
    の繰り返しです。

    いっぱい泣いて苦しい時間をどうにかして打破したい!
    新しい恋をするのが良いとは聞きますが、まだ彼女のことが好きな状態で出会いを探すのも気が引けます。それにまた1からというのも面倒…

    みなさん恋が終わった時、どうやって次に進みますか?

    0

     

    別れた彼女の忘れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/11(土) 9:11 |ID:98728

    私も同じで、昨日別れました。
    いつもの喧嘩だと思いましたが、本当に好きだったの私だけなんだと気付きました。
    まだLINEブロックできてませんが、こっちからいつも連絡してしまうのが悔しいし、相手の気持ちもわかったので、もう終わりにしようと思ってます。
    他の人に出会いも探すの気が引けるのすごく分かります…。
    でも、他の人と連絡してみたり電話したら気が合う人なら少し気持ち的に楽になると思います。私も昨日そうでした。
    男は次の男で忘れるしかないって言いますし、女の子も同じことが言えると思います。
    時間が解決してくれることもありますし、でも無理して忘れなくていいと思います。
    好きなら好きで待ってみてもいいと思う…
    私は少し悔しいけど待ってみます。

    0
    もう恋 5年前

    昨日お別れに…心にぽっかり穴が空いちゃいますよね。

    待つという選択肢は私にもあります。
    できると思うのし、いつかは戻ってきてくれそうな気もします。

    でも待つと言う事が彼女に負担になってしまうと思ったら言えませんでした。
    友達として遠くから想うのも重いと思うし…

    時間が解決するのを待つだけですね。
    それまではこちらのサイトを覗きながら気を紛らせます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 15:10 |ID:98856

    自分も彼女と別れて1ヶ月過ぎました。

    些細な喧嘩で、いつもLINEブロックと着信拒否からの連絡がまた来てと繰り返しでした。
    今まで、さすがに1ヶ月も空いたことはなかったので、諦めに変わりつつあります。

    諦めきれないし、好きなだけ待っていいと思ってます。
    連絡が取れない間、どうにもならない過去を振り返ったり、反省したり。
    置いてかれたほうは、思い出を美化してしまうものだけど。

    一緒にいたときに、彼女に不満もありましたし、最低な人だと思ってました。
    逆にそれは、彼女も自分に不満があったんだなと思えます。

    彼女が決めたこと、受け入れてあげたいと思うけど、素直に幸せを願えない。

    自分は連絡を待ちたいなら待っていいと思ってます。
    二度と来ないとしても、気持ちが前に進めないうちは納得出来るまで待てばいいかなって。

    時間が解決してくれるしかないんだなって思います。

    長々と自分の話ですみません。

    0
    もう恋 5年前

    待つ時間ってとても辛いですよね。
    悶々としてしまうし、有る事無い事考えちゃうし、挙げ句の果てに彼女に対して怒りすら湧いてくる。

    私たちはもうお互いいい大人なのであまり感情的や意地になって動く事は少ないと思います。
    その分彼女の本気度がわかるのできっぱり忘れた方が自分自身のためにも良いんでしょうけど簡単ではないですね。

    いろんな方のお話が励みになります。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/12(日) 1:37 |ID:99258

    私は今日お別れしました。
    自分が悪いのですが、もう会えないなんて生きてる価値をひとつ失くしたようなものです。

    きっと一生好きなので、忘れるために誰か次の人というのは気がひける上、そんなことで忘れられるほど簡単じゃないと思います。
    すごく時間がかかりますが、
    普通に日常生活を送って時間に頼るしかありませんね。

    ただ、あなたの場合戻ってきてくれる可能性が少しでもあるならそこに賭けてみてもいいと思います。
    せっかくの出会いなので許される限り一緒にいたほうが幸せだと思います。

    0
    もう恋 5年前

    お別れしたばかりとのこと。
    お気持ちお察しします。
    あまりご自分を責めないでくださいね。

    一生好きなのは悪い事じゃないと思います。大切に想っているとか、いい思い出にするとか…
    と、他人事だと言えるんですが(笑)
    自分では全然切り替えられません。

    別れた彼女の前の彼女とお別れした時は一切のデータを消去しました。思い出だけ残っていればいい。
    そして次の恋で忘れられました。
    その時も本気で好きだったから辛かったけど、結果的には有効でした。しかし今度別れた彼女はそれはできません。存在を消すなんて無理です。

    ゆうり様の言う通りせっかくの出会い。すがって戻ってきてくれるならすがりたい衝動です。

    お辛い時にコメントありがとうございます。
    コメントを返すことで自分も落ち着くので助かっています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/15(水) 3:13 |ID:100905

    >みなさん恋が終わった時、どうやって次に進みますか?

    進めないまま、時間が過ぎるばかりでした。
    振られたのは半年弱ほど前ですが、今もつらいです。
    誰に対する恋でも、じゃないです。
    こんなにこんなにつらいのは、今回が初めてでした。

    でも、すごくゆっくりでも、
    直後と比べれば気持ちも変わってきているように思えます。
    「復縁の方法」や「失礼の乗りきり方」は検索しなくなりました。
    やっとやっと……ようやく「忘れたくないけれど、でも当分なるべく思い出さないことが自分のためだ」と納得もできつつあります。

    ネットで「つらい失恋は、多少癒されることがあっても一生の傷になる」と書かれている方がいて、失恋直後はそのコメントがショックでした。「この苦しみは一生の傷になるの?」って。でも、今はその通りなのかもしれないと思っています。だけれど、それもそこまで悪いことじゃないのかもしれません。
    こちらの質問に対する回答者様方はお優しいですね。主様の質問の仕方が良かったんでしょうかね? 私は今日まで、あちこちで心ない言葉や無神経な言葉をぶつけられました。悪気の有無は問わず、ですね。癒しを求めてした質問やこぼした苦しみへの切り返しで。傷ついて傷ついて、そして、それを抉られて「じゃあ、自分は他人に同じことはしないようにしよう」とも思えました。きっと、古傷を抱えていても人は幸せになれるんでしょう。

    >みなさん恋が終わった時、どうやって次に進みますか?
    あまりにつらい失恋なら、もがき苦しみながら、時間の経過を待つしかない、が私の答えでしょうかね。追いかけ回したり、ストーカー行為に走ったりするわけじゃないなら、他の方も仰っているようにご自身が納得できるまで、とことん待っていいと思います。

    相手の方さえ振り向いてくれれば、
    そんな苦しみは即座に消し飛ぶんでしょうけれどね(TT)(TT)
    そればかりは強制できることではないので、
    苦しみの中でも、ご自身なりの選択を繰り返し、
    納得できる岸辺に辿り着いてほしいです。

    それでも、なるべく早めに癒されますように。
    長い文でごめんなさい。

    0
    もう恋 5年前

    回答ありがとうございます

    半年間苦しんでおられるんですね。
    それなのに私のご心配までしていただいて優しさに感謝です。

    私は時には傷を分かち合うことも必要だと思うんです。ネガティブすぎるのは良くないけど無理にポジティブになんてできない時ってありますもん。
    こういう場で皆さんの経験や辛さを共有して少しでも自分自身の辛さが薄まればいいなって思います。

    今は辛い時期ですがなんとか乗り切りましょう!
    明けない夜はない!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/17(金) 23:31 |ID:102404

    私もこないだ恋が終わってしまいました。
    2ヶ月経ちます。
    今でも大好きです。
    そう簡単に忘れられるような恋じゃありませんでした。
    ヘコんで友達に話したり、
    思いをメモにぶわーっと書いたりして、
    とりあえずアウトプットしまくりました。
    良い思い出も辛かったことも飽きるほど思い出しました。
    満足するまで浸るべきだと思います。
    長かれ短かれ、そのうち疲れます。
    私は失恋に打ちひしがれ、
    もう二度と人間などは好きにならんと言いながらマッチングアプリを練り歩き、
    恋には落ちてないけれど、
    話してて楽しい人には出会いました。
    今も好きな人に思いを馳せつつ、
    人間なんかくそったれだとふてくされつつ、
    次を何となく見ている、そんな状況です。

    ほんと辛いけど、
    恋してないと脳が暇なんです…
    考えることは山ほどあるけど、
    やっぱり好きな人がいるって幸せです。
    今すぐ次に行こうとは言いません。
    行く気になったら行けば良いではありませんか♪

    0
    もう恋 5年前

    素敵なコメントありがとうございます!

    なんか言葉の端々に思いが詰まっていて共感でき、ぐぐぐっときました。
    私もメモがたくさんあります。
    表現することで満足しています。

    彼女以上の人が現れるなんて信じられなくて、今はぽっかり穴が空いている状態です。
    ここ最近は恋とは別でセクマイの話し相手になってくれる方と楽しく話していることで思い出す時間は減りました。

    私は全身で恋をするタイプなんだと思います。
    恋をしていないと脳が暇という言葉に思わず膝を打ちました。
    いつか新しい恋が生まれればいいけど、それまでは彼女の存在をしっかりと受け止めることに費やそうと思います。

    ありがとうございます。
    良い恋をしましょう
    より良い自分となりましょう♪


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい