恋愛を成就させる方法

なんでも相談恋愛相談恋愛を成就させる方法
恋愛を成就させる方法
ぷりん   2024/3/11(月) 20:19



  • 私は恋人いない歴=年齢のビアンです。今まで何度も片想いをしてきましたが、全て失恋に終わりました。そのため、これからもずっと幸せになれないのではないかと不安です。セクマイの友人もおらず、家族にはもちろん相談できないので困って居ます。

    こんなに失恋ばかりなのは、自分に問題があると思っています。どうすれば片想いからお付き合いに至れるか、どなたかアドバイスをいただけませんか?
    以下が私の情報と恋愛歴です。足りなければ書き足します。

    【私の情報】
    ・大学生のフェム
    ・男性からのアプローチ経験はあるが、女性からのアプローチ経験はない
    ・顔はあまり可愛くないと思う
    ・彼女欲しい!と思ったことはなく、ただ好きになった人とお付き合いしたい
    ・日常で人を好きになりやすいため、アプリやオフ会ではうまく行かず、普段のコミュニティですぐに片想いが始まってしまう

    【恋愛歴】
    1人目→小3、同じクラスの同級生に一目惚れ。これが恋とすら気づいていなかった。
    2人目→小5、同じ部活の同級生。ようやくビアンを自覚したものの、アウティングが怖くて告白できず。
    3人目→中2、演劇部の同級生。ノンケだったためどうせフラれると思い告白できず。
    4人目→高1、バイト先の社員(30代)。セクマイだったが緊張のあまり仲良くなれなかったため告白できず。
    5人目→21歳、同じ大学の先輩。かなり仲が良いが、私と出会う前から付き合っている彼氏がいると判明。現在は婚約寸前の状態にまでなっているため告白できず。

    このような感じで全部ダメダメなのですが、どうしたら改善するでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    オフ会に行っては? |2024/3/11(月) 21:04 |ID:988703

    別にオフ会=恋人探しだけではないよ?
    オフ会に来ている人で気の合いそうな人達とまずは友達になって、その人達の経験談を聞いたり、自分の相談をするといいと思います。また、考え方が変わってきて、恋愛も成就すると思います。
    頑張ってね。

    1
    す 2か月前

    これに一票
    まずはセクマイの友達を作る
    そうすれば相談もできるし、友達から好きになるパターンもあると思う

    自然に好きになるは本来普通なこと |2024/3/12(火) 8:06 |ID:988967

    好きな人が結婚しそう、て相談と同じ相談者?
    ノンケでしかも結婚っていう既定路線にいく人はほっといてあげてください、彼女の幸せを願ってくださいね。
    彼女が無理に欲しいわけじゃなく、出会って自然に好きになる人と成就するには?と言う相談ですよね?
    学生ならセクマイのゼミとかそれなりのコミュニティに属したら友達出来るしそこから交遊広がって好きな人出来そうだし、カムアウトしてもお互いさまだし、理解あるしカムアウトのハードル低いからまず行動してみたら?
    就職してからでも出会ってノンケ好きになるかもだけど、本気好きなら自信もって告白しないと付き合えるかどうかは誰も分からないよ。
    ノンケに告白して付き合ってる人はまず告白してるから笑
    本気好きならカムアウトで傷付くかもってことを想定、受け入れるってことをしないと告白すら出来ないよ。

    1
    い |2024/3/14(木) 15:49 |ID:990232

    >こんなに失恋ばかりなのは、自分に問題があると思っています。
    たかだか5回(しかも小学生から数えて)、大人になってからは1回だけで、「こんなに失恋ばかり」というのは大げさだと思います。むしろ少ないほうでは?

    ノンケに振り向いてもらえる例はそもそも希少です。
    ノンケを好きになったら99%失恋するのが当たり前なので、ぷりんさんに問題があるとは言えません。同性に好かれやすいスペックの人が頑張って行動して、それでも成就する確率は低いんです。そのうえ一時的に付き合えたところで添い遂げるのは異性カップルよりさらに難しいです。

    また、大学生で恋人いない歴=年齢なのは珍しくもありません。ビアンなら特にそうです。
    恋人がいて当たり前、恋人ができないと幸せになれない、自分はだめなんだ、という思い込みをちょっと疑ってみてもよさそうです。

    >普段のコミュニティですぐに片想いが始まってしまう
    毎日会っているあいだに、数年かけて好きになる…というタイプであれば、日常以外で好きな人を見つけるのが難しいのもわかります。
    でも、ぷりんさんの場合は「すぐに」片想いが始まったり一目惚れしたりしているんですよね。
    普段のコミュニティ以外でも、好みの人がいればすぐに片想いが始まるのでは?
    まずは試してみて、悩むのはそれからです。

    0