友達になりたい人と仲良くなるには

なんでも相談その他友達になりたい人と仲良くなるには
友達になりたい人と仲良くなるには
らすく   2024/3/13(水) 9:22



  • 相手は年上の方で何度かバーでお会いする関係です。先日初めてまともに会話しました。
    その際趣味が合うことが発覚し、向こうからLINE交換しよと言ってくれました。
    今度ご飯行こうねーと言ってくれたものの、社交辞令だったようで特に何もありません笑
    先日バーで合いましたがコミュ障すぎて挨拶できませんでした💧

    コミュ障人見知りで自信がなく、自分から飲みに誘うことが怖くてできません。
    自分から誘ってもうまく話せないし楽しい空間を提供できないと思うし、過去に失敗したので怖くて動けないです。

    どうしたらいいでしょうか?こんな時点で縁がないんですかね?友達って自然にできるものですし…
    せめて、今後のためにもコミュ障思考の改善方法など教えていただければ幸いです。

    ちなみに私には彼女が居て、彼女も顔見知りの人です。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    通りすがり |2024/3/13(水) 11:39 |ID:989662

    途中までいい話だな〜と読んでたけど彼女持ちの暇つぶしたい話だった

    5
    彼女だけじゃ満足じゃないのかしら? |2024/3/13(水) 9:56 |ID:989641

    主に彼女がいるってその人知ってるの?
    LINE交換したものの
    後から知ったり、よくよく考えて彼女いる人とラインとかしてトラブルになりたくないから控えてるのかも。
    そして、主も飲みに出かけるくらい社交の場が好きならコミュ障なの?笑
    そこら辺よく分からないけど、飲み屋で会うくらいが丁度いい距離感なんじゃない?
    ラインでこそこそ会うのは面倒だし、彼女に了解取るとかもなんだかいちいち面倒だしさ。
    自称コミュ障なら尚更そこんところマネージできるのかしら?

    4
    らすく 2か月前

    彼女のことは知ってます。
    社交場が好きとかじゃなく、お酒好きなコミュ障なんで飲みの場には行きますよ^^笑
    彼女だけではって、逆に彼女からしたら負担じゃないですか?
    むしろ友達とか仲良い人増やしてみたら?と言われてますし。
    人見知りでも趣味の話ができる居場所がほしいなと思った限りです。
    コメントありがとうございました。

    ? 2か月前

    本気に趣味友欲しいなら趣味のサイトへゴー!

    ら 2か月前

    彼女さんと一緒にお友達になればいいと思います。 それなら相手も気を遣う事もないですし、趣味友になれたら良いですね!

    あ 2か月前

    主と彼女はどうでもよくて、相手さんが同意していないのでしょう。

    浮気オッケーのカップルもいるのでね。

    クール |2024/3/13(水) 10:08 |ID:989646

    友達って自然には出来ないよ。人見知りでコミュ障って多少皆さんあると思う。
    声を掛けて、アクションしてから後悔したらどうかなー?
    最初は戸惑う事もあるし、やらかしたかな?って不安もあるけど…それでも仲良くしてくれる人がお友達かな!って思うからね。その方とお友達になれるといいですね~!

    2
    らすく 2か月前

    そうですよね。
    ただ彼女持ちと絡むとトラブルの心配があるという意見もあるみたいなので、友達作り自体よく考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。