初めてオフ会参加するのですが準備は何したらいいですか

なんでも相談出会い初めてオフ会参加するのですが準備は何したらいいですか
初めてオフ会参加するのですが準備は何したらいいですか
さく   2024/3/16(土) 6:58



  • 自分のセクシャリティがよく分からず、思い切ってオフ会参加することにしました。

    まだ先の話なのですが何を準備したらいいか悩んでます。

    外見、話し方どちらも自信がなく…恋愛経験もほぼ無いため色気や可愛げなどもまだよく分かっていません。

    とにかく第一優先として見た目を何とかしなきゃなと思っているのですが、皆さんのオフ会参加したときにやってよかった準備など教えていただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    真木 |2024/3/16(土) 18:08 |ID:992875

    とりあえず、スタンガンかな。
    いきなり、襲われる可能性あるので、自衛のための準備は必須
    できれば、エアーガンもあればなお吉

    4
    さく 1か月前

    スタンガンとエアーガン!?!!?
    なかなか大変なんですね…。

    私のいく会は昼間からで大人数なので襲われる確率は低いとは思いますが、念のため大伯父から譲ってもらったエアーガン持って行こうかなと思います。譲ってもらってよかったです。

    スタンガン、弾、オイル、エアーガンが入る鞄を準備しておこうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

    みき 1か月前

    めっちゃ笑いました😂

    ぽん 1か月前

    返しが秀逸すぎてお友達になりたいです。笑

    名無し |2024/3/17(日) 10:07 |ID:993169

    休日になにしてますか??、趣味はなんですか??とか初対面の人に聞く質問に答えられれば大丈夫だと思いますよ。

    あとはLINEだけじゃなくて、交換できるインスタやXも聞かれることがあるのであるといいかもです。

    2
    さく 1か月前

    ある程度の会話ができれば大丈夫な感じなんですね。

    インスタやXについては盲点でした…!
    交換できるもの用意しておこうと思います。ついでにお話し広がられるように色々と界隈についても知っておこうと思います。

    アドバイスありがとうございます!

    む |2024/3/17(日) 13:34 |ID:993228

    まだ先、との事なのでとりあえず見た目を何とかする為に体を引き締める(1ヶ月だけでも本気でジム行くとか)、美容院行く、眉毛サロン行って整える、ホワイトニングする、ネイルサロン等で爪を綺麗に整えてもらう(切って磨いて貰うだけでピカピカになるので)、パーソナルカラー診断等受けて自分に合う服装やメイクを学ぶ(拘りがある方ならそのままでも大丈夫です)
    持ち物確認する→鞄や靴、財布その他がボロボロじゃないか。ボロボロなら安い物で良いので清潔感ある物に買い直す。
    中にゴミが入ってないか、ハンカチ等入れているか、荷物が多過ぎないか、とか…。
    話し方なんかは焦らず笑顔で視線合わせつつ相手に聞こえる声で話してたら大丈夫だと思います。

    1
    さく 1か月前

    沢山教えてくださってありがとうございます。色々やれることありそうです…!

    眉毛サロンやネイルサロンは気になっていたのでこの機会に行ってみようと思います。
    メイクや服装も自分に合うものが見つかるよう試行錯誤して、持ち物についても一度見直そうと思います。

    マッチングアプリを覗いてみたら可愛い子しかいなくて自分みたいなのじゃダメだ…と落ち込んでたんですが、具体的にやる事が見えて出来る気がしてきました!頑張ろうと思います!

    丁寧なアドバイスありがとうございます!

    ななし 1か月前

    主さんの様な健気で努力家だ!あなたの様な人柄、私は好きですよ😊
    オフ会楽しんで来て下さい!

    居酒屋 |2024/3/18(月) 13:01 |ID:993717

    ミンティアとウコンの力と目薬は持って行って良かった

    1
    主 1か月前

    ミンティア、ウコンの力はあったら心強いですね!
    目薬は持ち歩いてなかったので持ち歩くようにしておきます。
    ありがとうございます!

    か 1か月前

    愛と勇気と希望かな?

    主 1か月前

    アンパンマンの歌詞みたいですね。
    希望は持って生きてるので愛と勇気を持てるように心がけてみます💪

    す |2024/3/19(火) 10:42 |ID:994231

    力んでしまうと本来の自分らしさが出せずもったいないので、ぼーっと力を緩めて相手を「この人どんな人なんだろー?」とお話を聞きに行くぐらいがいいかもしれません。

    オフ会に5回参加した経験から、「自分をアピールしなければ」と気合が入ったときほどモテず、皆さんのお話を聞かせていただくという態度に変えてからの方が連絡カードをもらえるようになりました。そうしてやっとパートナーができました。

    楽しんで行ってきてください!

    1
    主 1か月前

    現時点でめちゃくちゃ力んでました…!
    緊張するとマシンガントークする癖があるので気をつけないとですね…。

    たくさんの人とお話しする機会もあまりないので、たくさんお話聞けるの楽しみ!ぐらいの気持ちで参加してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!