浮気は許せますか?

なんでも相談恋愛相談浮気は許せますか?
浮気は許せますか?
もち   2024/3/16(土) 11:44



  • 皆様は浮気は許せますか?
    許せない、許せる
    範囲による、時と場合によるなど
    色々な意見があると思います。
    聞かせて頂けませんか?

    浮気とはどの範囲からなのでしょうか。
    その後はどう対処しますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    反省より回避が大事 |2024/3/16(土) 23:40 |ID:993038

    この先も一緒にいると思えたら浮気はしないと思う
    浮気するときは魔がさしたとき
    気持ちが浮ついてるとき
    元の関係には戻れないから別れる
    不意打ちキスとかは仕方ないとは思う

    浮気を許したら都合の良い人になるだけ
    冷めた関係に執着したくない

    5
    さ |2024/3/16(土) 12:31 |ID:992786

    結論から言うと許せないかな
    浮気がいいことか悪いことかで考えたら後者だし、モラルに欠ける。
    そんなことも分からない人とは別れる

    3
      |2024/3/16(土) 14:18 |ID:992823

    最終私のところへ戻ってくるならどこで誰と何してても気にしないですよとは伝えつつ、傷つくのは傷つくし、元の関係に完璧に戻るのはお互い気まずいだろうから、絶対に私にバレないようにしてくださいと思う。

    4
    う |2024/3/16(土) 19:11 |ID:992898

    友達とご飯食べたら浮気とかそういう基準なら、許したほうがいいのではと思う

    3
    とおりすがり |2024/3/16(土) 21:40 |ID:992962

    1度目で相手が深く反省していたら許せるかな。人間あやまちはあると思う。その後改心して仲良くできるならそれでいいって考えです自分は。

    4
    あ |2024/3/16(土) 23:55 |ID:993047

    主の浮気とはどの範囲からなのでしょうか?

    0
    ん |2024/3/17(日) 0:23 |ID:993065

    優先順位から外されたときかな
    相応の理由があるなら話し合えるけどそうじゃないなら無理

    1
    もも |2024/3/17(日) 10:43 |ID:993174

    どの範囲から浮気かはそれぞれ意見が分かれると思いますが、好意を持ったら二股で、遊びだったら浮気? 浮気の度合いは特定の人にしかしない行為をすること? きすやその先…でしょうか。
    浮気が許せるかどうかは、無理ですね。
    バレたらその後の関係に歪みが出るのは明らか

    1
    はく |2024/3/17(日) 11:41 |ID:993195

    個人的には、相手の好意に気付きながらも二人きりで会ったら浮気だと思います。
    心の浮気も体の浮気も許せません。その後ずっと信用できなくなって冷めます

    0
    あ |2024/3/17(日) 17:20 |ID:993307

    ない。
    絶対に無理。
    浮気する人って気持ちが落ち着かない人が多いし、反省しても繰り返すと思う。

    2
    い |2024/3/17(日) 20:26 |ID:993400

    そもそも浮気性の人は問題外の話として、いろいろ努力してみても好きな気持ちがなくなってきてて、そんな時に好きな人ができたらそれは仕方がないと思う。
    相手がそうなら受け入れるし、自分がその立場でもこればかりは仕方ないなって思う。
    だけど、これは浮気じゃなくて、次の人を本気で好きになったってことになるのかな

    2
    わ 1か月前

    ちゃんと別れて次の人ならわかるけど、別れてもないのに次の人はないと思う。
    まあレズビアンて浮気症の方多いよね。
    あっこっちのがかわいいとか、こっちキレイって次々移っていく。

    通りすがり 1か月前

    別れたいって言っても別れないの一点張りの人もいるんだよ

    あ |2024/3/17(日) 21:07 |ID:993437

    30代
    ストレス発散的な意味での浮気ならいい。
    浮気相手にストレスを向けて、こっちとは円満なら問題ない。

    1
    みさんが |2024/3/17(日) 21:18 |ID:993447

    知らぬが仏。しっかり隠してねって言いたい。身体より心の浮気はきついなぁ。

    2
    ぴ |2024/3/18(月) 11:48 |ID:993696

    男女で言うと、他に目が行った時点で浮気。
    寝てしまったら不倫。
    女性同士でも同じだと思うけど緩いよね。
    セしても子供が出来ないし、法律で守られてない分、自由だもんねっていうあざとさがある。
    女性男性に関わらず人って元々浮気性なんだと思う。
    だから男女の場合は結婚という確固たる契約をする。
    それでも別れる人は別れる。
    男女の結婚みたいに確固たる契約がない分、それを越えるくらいの信頼感がある人でないと私は無理だな。
    だから女性と生涯を、と思っていたけどもう諦めている。

    2
    お前のそれは浮気 |2024/3/19(火) 14:55 |ID:994319

    2人でご飯とかは個室じゃなければ関係性にもよるけど許せる。カラオケとか個室で2人は浮気だと思ってる。どこからが浮気とか、相手と感覚を擦り合わせるのって大事だよね。
    個人の感想だけど浮気するやつはごみだと思う。

    0
    冬 1か月前

    カラオケ行ったら浮気!?

    お前のそれは浮気 1か月前

    ごめんカラオケは一般的には浮気じゃないよね。
    ただ前に浮気されたことあってカラオケでやる事やってたからちょっと敏感になってる。

    もち |2024/3/20(水) 21:51 |ID:995228

    投稿主です。
    一緒にいて安心すると言いながら
    一緒に住んでるのに
    何も思ってないようです?
    違う人と付き合ってるのは
    私は都合の言いように
    扱われてるのでしょうか?

    0
      |2024/3/20(水) 22:50 |ID:995272

    許すとか許さないというより、
    自分だったら浮気された時点で冷めてしまうと思います。

    1
    浮気者について学ぼう |2024/3/21(木) 1:03 |ID:995346

    浮気はバレた回数でカウントしがちだけど
    そんなことないよね
    バレないと思うからできるんだろうし
    誘惑に負けたからするんだろうし
    言い訳の余地なんて初めからないと思う

    好きの弱みに漬け込んで言い訳して
    何事もなかったかのように
    それを許すなら都合の良い人でしかないと思う
    浮気者にとって都合の良い人は何人いたっていいんだから
    目を覚ました方がいいと思うよ

    0