SNSをやっていないのですが

なんでも相談恋愛相談SNSをやっていないのですが
SNSをやっていないのですが
食パン   2024/3/21(木) 11:08



  • オフ会等で会った際に、SNSのアカウントを聞かれるなどがあると思います。
    その時にSNS全般やっていないと告げられるor一応見る専で連絡用に作った投稿が何も無いアカウントだと皆さんはどう感じますか?

    私自身は20代なのですが、元々連絡不精でSNS等で何かを発信したり不特定多数の方と交流する事は向いていません。
    なのでもし教えるとしたら何も投稿のないアカウントになってしまうのですが、引かれないか心配になりました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ななし |2024/3/21(木) 11:31 |ID:995457

    人によってSNSの利用とは連絡手段、相手の人となりを知るため、自分の趣味を共有するためなどの目的があって利用していると思います。
    連絡手段のためなら投稿の無いアカウントでも引かないでしょう。
    何か投稿していればそこから会話が広げられるかもしれません。
    投稿を苦痛と感じるのなら自分に無理をする必要はないかと!

    相手との交流に重きを置くか、自分の気持ちに重きを置くかは主さん次第!

    5
    人それぞれ |2024/3/21(木) 11:35 |ID:995458

    SNS全般をやっていないのは好印象です
    たぶん少数派ですが、そんな人もいますよと

    連絡不精、SNS向いていないと正直に伝えれば良いのでは?
    相手に合わせて交流する機会を得たいなら教えればいいと思います

    3
    他人のニーズを気にするのってどう? |2024/3/21(木) 11:49 |ID:995460

    全然いいと思います。
    Snsをやたらめったらやってる人は逆に敬遠しますよ。
    交遊関係広かったり派手だったりする人はタイプではないので静かに内輪での人付き合いがしたいので。あっ個人的意見です。
    いつもスマホ放さない人とかよりは
    好印象です、ってこれは私の個人的好みの話です。
    主は人にどう見られるかを気にしてるのか?相手に何を求めてるのか?
    相手がsnsをしない人は趣味じゃないと言われればやりたいのか?言われたらやれるのか?
    そのための統計とりですか?
    いずれにしても、しっかり自分を持った方が好感度上がるとおもいますよ。

    0
    名無しのガチレズ |2024/3/21(木) 13:59 |ID:995503

    私個人としての考えなのですが、SNSを頻繁に利用されている方は依存体質並びにネガティブ思考である方が多いという認識があります。
    主さんのような利用スタイルである場合、思考が自立していて且つ比較的ポジティブ思考そうなため、好印象です。
    SNSに重きを置かず、適度な距離感で利用されている方も、同様に好印象です。

    5
    sa |2024/3/21(木) 19:13 |ID:995672

    むしろSNS全然やってない、ネットにどっぷり浸かってないような人とこそ仲良くなりたいのに
    そういう人とはネットで出会えないというジレンマ

    1