失恋してしまいました

なんでも相談恋愛相談失恋してしまいました
失恋してしまいました
りん   2024/3/24(日) 14:20



  • シングルマザーの方とお付き合いしていたのですが、昨日フラれてしまいました。

    会う約束をしていたのですが、娘さんと時間を過ごすことになり、少しですがふてくされてしまいました。

    それが決定打となってしまったようです。

    私といると安心できないし、頼れないし、負担になるし、大きな子供をもう一人抱えているような感覚になると言っていました。
    だからと言って無理はさせたくないとも言っていました。

    でも、また会ったらギューってしちゃうかもしれないとか、送信取り消しをしていましたが「(わたし)ちゃんの幸せを祈ってるよ」など言ってくるので中途半端な気持ちです。

    すっきり忘れるため、吹っ切るためにはどうしたらいいのでしょうか。客観的な感想やアドバイスもお待ちしております!

    完全に私が悪いです。厳しい意見も受け止めます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    い |2024/3/24(日) 15:47 |ID:997778

    「(相手)と娘さんの幸せを祈ってるよ」
    と心から言えるような器の大人になったら惚れ直してくれるかもしれませんが、性格を変えることは難しいです。
    主だけを見てくれる恋愛脳タイプのお相手の方が合ってるのでは。

    9
    あ |2024/3/24(日) 14:59 |ID:997756

    その人が好きで復縁したいなら、その人から好かれるような行動をしたらいいのでは?
    自分を変えることが無理なら諦めて、今の自分の価値観で合う人を探すしかないかと。
    あなたが悪いわけじゃないと思います。
    シンママさんは大変だから、相手がどんな状況なのか理解する気持ちが足りなかったんでしょう。
    甘えるだけの恋愛だと、誰と付き合ってもうまくいかなくなりますよ。

    3
    りん 1か月前

    甘えるだけの恋愛はうまくいかない、確かにそうですね。お相手が年上なのもあり甘えてばかりだったと思います。

    これを教訓に次からはもっと積極的に動けて相手を思いやれる人間になろうと思います。  

    ご回答ありがとうございます。

    頑張って |2024/3/24(日) 18:18 |ID:997835

    この経験を活かして、次に付き合う人には甘えすぎないように気をつけたらいいんじゃないかな!
    前向きにいこう

    1
    りん 1か月前

    優しいお言葉ありがとうございます!泣
    この経験をバネに次からは積極的に行こうと思います。

    だーちゃん |2024/3/24(日) 19:40 |ID:997894

    子育て中のママは
    寂しさと甘えたい気持ちの方が多いいですね!子供さんが学校に行ってる時に時間潰しにアナタ様と会って
    楽しい時間を作りたいんでしょうね!凄く分かります。でもアナタはまだ若いし会いたい気持ちと嫉妬と子供ぽさで相手を思い遣る気持ちに余裕がありません。なので一歩引いて考えてみて下さい。
    アナタの気持ちも分かります。

    1
    麦 |2024/3/24(日) 20:46 |ID:997945

    こんにちは
    同じ歳の既婚の大学生の子持ちさんと付き合ってました。
    何回も同じこと言われたけど😅
    甘えとかって出来ない関係なら
    付き合っても楽しくないと思うけど。。。
    とはいえ
    私もまだまだ未練あり過ぎて
    復縁願ってたりしてます

    0
    麦 |2024/3/24(日) 20:46 |ID:997946

    こんにちは
    同じ歳の既婚の大学生の子持ちさんと付き合ってました。
    何回も同じこと言われたけど😅
    甘えとかって出来ない関係なら
    付き合っても楽しくないと思うけど。。。
    とはいえ
    私もまだまだ未練あり過ぎて
    復縁願ってたりしてます

    0
    らん |2024/3/24(日) 21:49 |ID:998009

    会う約束をしていたんですよね?
    お相手の都合でキャンセルになったんですよね?
    ふてくされるのは当然だと思いますけど。
    りんさんといると安心できないとか、頼りないとか、負担になるとか、大きな子どもを抱えているよう感覚になるとか…
    恋人に発する言葉でしょうか?
    その割に、
    ギューってしちゃうかもしれない!って。
    言葉たくみに、りんさんをコントロールしていてずるい人ですね。
    早く忘れてください!

    5
    ふ |2024/3/25(月) 3:48 |ID:998199

    ブロック。

    幸せ祈ってもらってるし〜
    春だし、良い出会いに期待ですね♪

    未練断ち切らないと新たな出会いも見込めません。

    0
    あー |2024/3/27(水) 5:24 |ID:999472

    シングルマザーって多忙ですよ、育児も仕事も家事も1人でこなしてます。
    この中で育児が最も大変です、子どもは小さいうちはすぐ風邪をひいたり体調を崩します。大きくなってからも思春期に入ると接し方が難しくなったり、進学に向けて経済的にも負担がかかり仕事を頑張って稼がないといけません。
    そんな感じなので、甘えたいだけのタイプの人だとシングルマザーとのお付き合いは難しいかもしれませんね。

    >だからといって無理はさせたくない
    彼女さん、この関係はうまくいかなかったけれど、りんさんのこと好きだったでしょうね。次の恋愛は良い関係を作っていけますように。

    0