ハイジニーナをどう思いますか?

なんでも相談恋愛相談ハイジニーナをどう思いますか?
ハイジニーナをどう思いますか?
けけけ   2024/3/25(月) 2:24



  • 交際未経験の者です。
    私は所謂「陰キャ」タイプで、昔から毛深い事がコンプレックスでした。
    好きな人がいて、付き合いたいと思っても、性行為の時に毛深くて引かれるかもと思うと積極的になれませんでした。
    しかし、彼女や将来的にはパートナー(異性恋愛でいう夫婦のような形)が欲しいという希望はあります。
    それで、コンプレックスを解消すれば恋愛にも積極的になれるかもと思い、全身脱毛を始めました。
    VIO以外の部位は、好みとか関係なく、全ての毛を無くす方向で施術しています。
    しかしVIOは、Vをどういう形で残すか、もしくは全ての毛を無くすハイジニーナにするかを個人の好みで決めます。
    施術を始める前は、自然な感じでVを残そうと思っていました。
    毛が全くないのは彼女ができた時に引かれるかもと思ったし、温泉とかで毛が全くないと恥ずかしいかなと思ったからです。

    私の場合ですが、VIO脱毛の初回から数回は、全体の毛量を減らす目的で、すべての毛に照射します。
    現在1回目の施術を終えたところですが、ハイジニーナの状態になっています。(もちろん、また脱毛効果は完全ではないので少しずつ生えてきます)
    ハイジニーナは将来のパートナーに引かれるかも、温泉とか行ったら恥ずかしいかもと思う反面、ずっと毛深いのがコンプレックスだったせいか、毛がない状態がすごく嬉しくて、もう毛を生やしたくないと感じています。
    皆さんは、付き合い始めた彼女がハイジニーナだったらどう思いますか?
    また、温泉などでハイジニーナを見かけたらどう思いますか?
    ハイジニーナに惹かれているけど、人目が気になります。
    幅広い考えを聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    けけけ |2024/3/25(月) 23:02 |ID:998596

    投稿者です。
    デリケートな話題であり、また、VIOについて悩みすぎた状態で書いた相談文のため、長くて分かりにくい文章だったにも関わらず、沢山の参考になるコメントありがとうございます。
    ネットで自分でも調べて、ハイジニーナにする女性が結構いるらしいとは知っていたのですが、実際にした人が周囲にいないので不安で。
    でもこちらで自分がハイジニーナだという方からコメントを頂けて、実際の知り合いではないけど、そんなに珍しいことではないのかもという実感が持てました。
    また、毛がある方が好みというお答えもありましたが、引くわけではなさそうなので安心しました。(人によるのは分かってはいますが…)
    あまり人目を気にしすぎず、このままハイジニーナにする方向で施術して貰い、コンプレックスが一番解消されるようにしたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

    4
    123 |2024/3/25(月) 3:16 |ID:998196

    今生理のムレや面倒くささや、老後の介護などで全部なしにしてる人がけっこういますよ。
    あなたは温泉にいっていちいち他の女性の毛見ますか?見ないですよね?抜群にイケてる人の身体なら見るかもしれないですが、普通は、わ〜温泉ひろ〜いてなって身体なんか見ないです。
    なので、全部なしにしたいならすればいいと思います。

    私はありのほうが好みっちゃ好みです笑

    2
    あ |2024/3/25(月) 3:42 |ID:998198

    自分もハイジなので、できれば相手もハイジだと嬉しい。

    温泉で他人の局部なんてみんな見てないですよ。
    だから、気にしてないです。

    0
    タチ |2024/3/25(月) 4:26 |ID:998204

    チクチク感がなくていい
    生えてるか無いか
    どっちかがいい

    1
    あ |2024/3/25(月) 8:41 |ID:998240

    私もハイジです。
    お相手や人の目は関係なく、自分の過ごしやすさ優先でやりました。
    ムレや抜け毛のストレスから開放されて素晴らしいです。

    0
    ファムリバ |2024/3/25(月) 12:41 |ID:998307

    私も毛深いので、コンプレックスを持つ気持ちがよく分かります!!
    VIOどころか、内太腿半ばまで陰の毛でした!
    ハイジにした方が羞恥心がなくなったのでやって良かったです。
    今どきハイジくらいで驚く人いるかなぁ?セクシー姉妹で有名な芸能人のお姉様は恥丘部に蝶々のタトゥーがあるらしく、それくらいだったらビックリして見ちゃうかもですがハキジではなんとも思いません。気になるのなら温泉で人前を歩くときは軽く前面を隠しながら…で。

    0
    あ |2024/3/26(火) 0:00 |ID:998642

    ハイジニーナにしてますが、快適過ぎて良かったことしかないです。
    ハイジニーナで引くような人とは縁がなかったんだと思います。

    1
    R |2024/3/26(火) 16:50 |ID:998952

    職業上(産婦人科で働いています)色んな人のを見ますが毛があっても無くてもそんなに気にならないので温泉等で引かれることはまず無いと思います。周りはそんなに他人の毛深さに興味無いです。
    彼女に引かれる引かれないは正直その彼女によると思います。毛がある人は無理と私自身言われたこともありますし、逆にどっちでもいいよっていう人もいれば毛がある方が好きっていう人も居るので。

    0
    通りすがり |2024/3/26(火) 20:34 |ID:999099

    引く引かないよりも、下の毛がないことで性的興奮が冷めてしまったり阻害されてしまう人もいるので
    人によってはレスになることを心配をした方いいかも。

    1
    参考にならなかったらごめん |2024/3/27(水) 5:33 |ID:999473

    私自身は毛深い方だけどあまり気にしたことがない。パートナーにも特に何か言われたこともないからこれでいいかなって思ってる。
    好みの話をすると、ぶっちゃけどちらでも好きな人のなら気にならないっていうか、どちらでもかわいいな好き!ってなるよ。良いパートナーが見つかると良いね!

    0