顔に自信がない

なんでも相談出会い顔に自信がない
顔に自信がない
まる   2024/3/26(火) 22:41



  • タイトルのとおりです。
    骨格的な問題があって特に真顔がぶさいくです。今連絡を取り合ってる人と週末に会うことになってますが、会ったらがっかりされるんじゃないかって怖気づいてます。
    写真の交換はしないで友達として会うのですが、先に私ぶさいくだよって言っておいたほうがいいですか?
    清潔感のある格好で行こうって思ってますが、話しが合うので会いたいのと不安が入り混じってます。待ち合わせ場所にぶさいくが来たら話が合っても友達にもなりたくないですよね。。。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2024/3/27(水) 0:16 |ID:999413

    真顔にならないニコニコ笑顔でいたら良いんじゃないかな
    会話やその場を楽しむことも大事だと思う

    8
    まる 4週間前

    笑顔を心がけてお互いに楽しめるようにがんばってみます。ありがとうございますっ!

    あ 4週間前

    変な暗示はかけない素敵な魔法をかける

    まる〜、今日も可愛い、綺麗だよ〜!
    鏡の前で自分に言ってみて
    そしたらニコニコハッピーになって綺麗になるから

    楽しんできてね

    通りすがり |2024/3/26(火) 22:46 |ID:999353

    とりあえず当日は清潔感のある服装にして、
    間に合えば美容室に行っておいて、
    真顔でなく笑顔を心がけておいて、
    本日はありがとうのプレゼント持っておけばいいんじゃないかな

    3
    まる 4週間前

    美容室は間に合わなかったんですが、気休めにホームケアトリートメントしてから行ってみます。ありがとうございます!

    あ |2024/3/26(火) 23:22 |ID:999383

    わかります。友達前提でも現実の友達と比べて見劣りする人や、逆に綺麗過ぎる人とは合わない事がほとんどです。

    危険だからオススメはしないけど、今よりマシ!って思うならちょっとずつですが、貯金して整形するのもありです。
    今よりマシってところが大事で、理想を追い求めてハマるのは危険です。

    1
    まる 4週間前

    整形は怖いのですぐには決断できないんですが、前向きに考えてみようと思ってます。ありがとうございます!

    a |2024/3/27(水) 9:50 |ID:999519

    相手の人柄によると思います!
    話が合うというのであれば自分の素直な気持ちを話してもいいと思いますよ。
    あと、私なら会ってから露骨に態度を変えられるよりは連絡取ってる段階で離れてもらえる方がダメージが少ないので…会う前に写メ交換する派です🥲

    3
    まる 4週間前

    相手のLINEの画像にからだの一部が写っていてキレイな雰囲気なので、友達としても釣り合わないんじゃないのって余計に焦ってます。。会って大丈夫そうだったら気持ち話してみます。ありがとうございます!

    む |2024/3/27(水) 13:51 |ID:999741

    可愛い子の方が少ないので雰囲気美人目指すようにして、まずは当日朝美容院行って髪型を可愛く(主さんの服の系統によっては格好良い感じとかでも)して貰うといいと思います。
    ヘアセットだけでもしっかりしておくと自信も出るので、自然と笑顔になれます。
    友達なら顔よりも雰囲気と性格が一番大事だと思うので、しっかりオシャレして自分が恥ずかしくないようにして行けばきっと大丈夫です!

    4
    まる 4週間前

    美容院はいきつけが予約取れなくて相談できなかったので、じぶんなりに髪をキレイにして、服の系統もいつもはスポーティなんですが、当日は普段よりキレイめにして行こうって思ってます。ありがとうございますっ!

    通りすがり |2024/3/27(水) 23:48 |ID:1000097

    まず友達として会うのなら、顔は関係ないです
    話していて楽しいなって思えるようにできるだけ自然体でいればいいと思います!
    緊張や不安は相手にも伝わってしまうので……
    大丈夫ですよ、楽しんできてください!

    2
    まる 4週間前

    私が顔のことを気にしすぎると相手も居心地悪いですよね。。自然体でいつものLINEの通りに話せるようにやってみます。ありがとうございます。がんばってきますっ!

    今できることを |2024/3/28(木) 1:07 |ID:1000144

    ぶさいく告知されたところで、どう反応したらいい?(笑)

    正直、顔はどうにかなりますから。
    清潔感や愛嬌があれば「いい人だったし楽しかったな〜」ってなれますし、
    楽しかったのなら、次に繋がる可能性だってあります。

    それに、ぶさいくを気にしたところで今は何ともならないじゃん。
    よほどコンプレックスなら追々、整形等を考えるにしろ、
    今は当日良い印象を持ってもらうには何をしたら良いか?
    を考えた方がいいと思います。

    1
    まる 4週間前

    じぶんの顔がこんなじゃなければ。。って何日も憂鬱でしたけど、せっかく会ってもらえるので少しでも楽しく話せるようにやってみます。ありがとうございますっ。

    まる |2024/3/31(日) 2:31 |ID:1001864

    ぶじに会うことができました。見た目がちょっと釣り合わないところもあったんですが。。お相手の方はLINEのとおり優しくて楽しく過ごせました。
    次も遊ぼうとは言われなかったので(お礼LINEはきましたが。。)このままフェードアウトするかもですけど、勇気を出して会ってよかったです。アドバイスくれたみなさんありがとうございましたっ!

    3
    す 4週間前

    おつかれさまです、楽しく過ごせてよかったですね!

    >次も遊ぼうとは言われなかったので(お礼LINEはきましたが。。)このままフェードアウトするかも
    これ、相手も同じこと思ってるかもしれませんよ!?
    「誘われなかったからもうダメなのかな」って…
    会ったときに相手が興味ありそうだったことに誘ってみましょう、ダメ元で!

    い 4週間前

    お〜、楽しく過ごせたようで良かったです!
    ほんと誘うだけならタダですから忘れられないうちにまた声かけてみては?

    会う前に心配したり努力したり事後報告まで上げてくれたりするところを見るとスレ主はとても優しい人と思います
    これからも前向きにいって欲しいです〜

    通りすがり 4週間前

    なんかこういうのほっこりするわ〜。
    あんなに悩んでたのに楽しく過ごせたなんて聞けたら自分の事のように嬉しくなった。
    主ありがとう😊お疲れさま!