アプリで仲良くなったと思ってもいざ飲みとかご飯に誘うとそこからフェードアウトされることが多くて心折れそうです。
最近は3ヶ月くらいやりとり続いてたのでそろそろいいかなと思って誘ったらそこで終わっちゃったり。
結局会わないと人となりがわからないのでなるべく早めに会いたいと思うんですが。。
男性の可能性とかも考えて慎重になる気持ちもわかるのですが、事前に通話しようとしても通話は苦手とか言われたりプロフィールに書かれていたり…
疲れてきてしまいました。。
会える人はどんなふうに会うまで話を持って行きますか?
この相談の回答期限は終了しました
ありますよね。。
なるべく疲弊しないようにするためには、
まずは相手がどんなスタンスなのかをあらかじめ把握しておくことかなと思います。
友達が欲しくて、「まぁ発展もあればいいな〜」くらいの温度感の人であれば、
そもそも主さんとは温度感が違いますよね。
会うことにも積極的ではないかもしれません。
主さんが早い段階でも会えるタイプなのであれば、
同じくそのあたりに前向きな人とやり取りした方がいいと思います。
あるいは前提を分かったうえでなら、
スタンスが違っていても疲弊せずにやり取りできると思います。
自分から動ける人の方がご縁を掴めるはずなので、誘えてる主さんはえらいぞ。
私は会うことになった人はどーしてもスケジュールが合わなかった時以外みんなやり取り始めてから1ヶ月以内には会ってましたね。
3ヶ月もやり取り続けてると逆にもうこのままの距離感で良いかもと思ってしまうのかもしれません。
1日に1-3通くらいのペースが1週間〜2週間くらい続いたら打診したりされたりとなることが多いです。
疲れてしまった時は少し受け身になってみる時間を取ることもおすすめです。
やっぱそれくらいで会うのがいいですよね。
私から誘うことがほとんどなんですが、早い段階で誘うと断られるしだからといって時間かけても断られるしって感じでどうしたらいいのか迷走してます笑
時間をかけるよりは早い段階で打診してみるのが良い気がします。
時間をかけたのに結局会えなかった時の徒労感って辛いですよね。
どういうアプリを使っているのか分からないですが、どういう目的(恋人発展を見据えて、遊び友達、飲み友達etc.)でどういう人と会いたいのか、一緒にやりたいこととかプロフィールとかに書いておくと同じような感覚を持った人と話せるのではないかなと思います!
cosyを使ってるんですが、確かにどういう人を募集とかあまり詳しく書いてないのでそこが良くなかったかもですね。。
早い段階で打診しても怖がられそうで慎重になってました。
どんな聞き方してますか?
あんまりサクッと会いたいみたいな人いないんですかね…
私はcozy使ったことなくてここの掲示板とピアミーってアプリ使ってます。Xも出会えるって聞いたことはあります。
ピアミーだとXみたいな感じなのでやり取りする人はそもそも共通の趣味・話題を持っていることも多く、これに一緒に行かないか?という誘い方が多いですね。
そういうのでない場合は、○○さんとは仲良くなれそう!というジャブを打って、それに乗ってきたら今度カフェかご飯でもどうですか?という流れが多いです〜
良い人に出会えますように!
私も1日1往復が1、2週間続いたら会うようにします
元々文字のやりとり得意ではないので、それ以上は厳しいというのもあります
直近で盛り上がった話題で良かったら一緒に行きませんか?と伝えます
使用例
良かったら、科学博物館の超危険生物展に今週末行かない?
スカイツリーのランタン祭り一緒に行こうよ
オープンスペース、予約不要、ドタキャンされても1人で楽しめそうなところにすると良いです
映画は会話できないし、予約必要だから私は使わないです
疲れたら出会う場所を変えてみたり、友人と出かけてもいいと思います
誘いやすいようにカフェとかバーの話とかして,その流れでいつも行きませんか?って聞いてるんですけど予定あるとかなんとかで断られがちで。。
イベントとかでも出会いは探してますが、じっくり一対一で話せる方があってるのでアプリかなーってなってます



確かに相手がそもそもそんなに出会い求めてない可能性ありますよね。
どんなスタンスかはやり取りの中でも確認されてますか?
アプリは長くやってますがアプリからは付き合えたことがないので難しいなぁと思いつつ、じっくり話せるところに魅力を感じてたんですがオフ会などのイベントとかにしようか悩みます
私、掲示板は使ってるんですが、アプリはあんまり使ってなくて。
まぁほかの方が言うように、
1、2週間で軽く打診したときの反応が一番分かりやすいのでは。
かわして来るようなら「そういう感じね〜」で止めるか、
優先順位を下げてやり取りしつつ、別で探す。
じっくり話すのが好きなら、ここの掲示板を使うのもありかも?