10代のレズビアンが憧れる「理想の年上レズビアン像」

今回はガチレズ読者の中でもまだ若い「10代のレズビアン」に絞ってアンケートを取りました。
ずばり『10代のレズビアンが憧れる「理想の年上レズビアン像」』
夢があっていいな~とちょっとほっこっりできたり、かと思いきや鋭い回答に驚くアンケート結果でした。 

【1】メイクや服装が洗練されているお姉さん系レズビアン

・私はメイクをしたことがまだないので、メイクが上手なキラキラした大人の女性に憧れます。(にこちゃん/18歳)
・理想といえば、お金に余裕のある雰囲気の服装をしていたい。プラダとかルイ・ヴィトンとかさりげなく着こなしてるとかっこいいと思う。(kana/15歳)

 

【2】生活が安定しているレズビアン

・憧れっていうか仕事も生活も安定してて、蓄えが充実してる大人になりたい。(けい/15歳)
海外のセレブみたいにリッチな生活を送ることが憧れデス(ay/18歳)

 

【3】ロングヘアが似合うレズビアン

仲間由紀恵さんや栗山千明さんみたいな人に憧れます。きれいにケアされた髪がよく似合ってて色っぽい人になりたい。(みー/16歳)
・今は部活でショートにしてるけど卒業したら絶対黒髪ロングにしたいです!!ボサボサじゃなくってストレートで艶がある髪(さく/17歳) 

 

【4】人の悪口やネガティブな発言ばかりしないレズビアン

・親と親の友達との会話が悪口ばっかりで、あんな風になりたくないって凄く思います。人の欠点ばかりに目がついて、自分の事は棚に上げてるような人は人生を損して過ごしてるとしか思えません(ありさ/17歳)
・以前、ネットでレズビアンの人同士の喧嘩をみて悲しくなりました。レズビアンだっていろんな意見があって当たり前なのに。憧れるのは人の意見をちゃんと聞けて、理解しようと努力できる大人になりたい。もうすぐ成人しちゃいますけど(^O^)(you/19歳)

 

【5】結婚したいくらい好きな女性と出会って死ぬまで過ごしたい

・将来、すっごい大切な女性と両思いになって付き合って一生を共にしたい!私の夢です(さな/18歳)
・私が30歳くらいになる時は同性結婚も認められてて、堂々と女性と結婚したい(ジュリ/15歳)
・やっぱり素敵な女性と結婚することが一番の憧れですっ(ひみつ/17歳)

 

【6】キャリアウーマン系レズビアン

・格好良くスーツを着こなして、英語もベラベラのキャリアウーマン!(匿名/17歳)
・スーツが似合ってて、地位も高い会社役員とかに憧れる(j/18歳)

 

【7】レズビアンタレント「牧村朝子」さん

・動画で見てから牧村朝子さんに憧れています。レズビアンってことを誇りにおもっていらして、美人で本当にカッコイイ!!動画をみて以来すっかりファンです(莉奈/19歳)
・私の憧れはまきむぅ。見た目も綺麗だし考え方とかめちゃめちゃカッコいい。(もも/18歳)

 

【8】周りに優しくて気を使えるレズビアン

・いくら見た目がよくても中身がともなってないとダメだと思う。優しくて周りから慕われるような女性に憧れる(ちぃ/17歳)
・優しい、が大きい、包容力がある、頼れる、格好いい人(きの/16歳)

 

【番外編】政治家になって同性結婚を認めさせたい

・自分は将来政治家になって、同性結婚を必ず実現させたいと思ってます!険しい道のりだと分かってますが、同性結婚が認められてない日本は絶対におかしいと思います。当たり前のことが当たり前に認められる国に必ずしたいから(悠/17歳)

いかがでしたでしょうか。
これからの未来を担う10代のレズビアンの意見はなかなか貴重なものだと思います。
そういえば、自分も大きな夢を持ってたな~なんて少しだけ切なくなったり、10代の力強い決意に頼もしくなったりした方も多いかもしれませんね。
成人して長くなると忙しい日々の現実に流されがちです。
忘れていた思春期の頃の大切な気持ちに時には耳を傾けても良いかもしれませんね。
10代のレズビアンの皆様本当に多くのご意見ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です