プライドを傷つけたら超危険!気の強い彼女と上手に別れるポイント7

あなたの彼女は気が強い方ですか?気の強い彼女と別れる時は上手く別れないと、逆恨みをされたり、面倒くさいことになる可能性もあるので要注意!
そこで、気の強い女性と上手に別れる為に、気をつけるべき7つのポイントをご紹介します。 

1.すぐに他の女性と付き合わない

気の強い彼女と別れてすぐに他の女性と付き合うことは避けましょう。
もし付き合うとしても、公にするのは後日にしましょう。気の強い女性は逆恨みし、あなたや相手の女性に仕返しするかもしれません。
たとえ「他に好きな人ができたから別れたい」という場合でも、それは隠しておいてください。「その女性に、自分が負けたのだ」と思わせることは、ひどくプライドを傷つけます。

2.相手のプライドを傷つけにくいフレーズを使う

相手ではなく、自分の考え方が変わってしまったのだと伝えましょう
「価値観(考え方・性格・将来設計・生活スタイル等)が合わなかった」 「(仕事を優先しなければならない等で)恋愛する気力・意欲がなくなってしまった」 など。

3.自分が劣っていると伝える

相手が悪いのではなく、「自分が劣っているため、あなたにふさわしくないのだ」と伝えましょう。
相手の悪いところではなく、自分の悪いところをたくさん伝えるのです。「自分にはもったいない、もっとふさわしいいい人がいるはずだ」と伝え、彼女を立てることが大切です。
まるで自分が振られるかのように振ることが大切です。

4.早めに伝える

段階を追って、別れたいことを早めに伝えておきましょう。
突然別れを告げてしまっては、相手も気持ちの整理ができません。距離を置いたり(連絡する頻度や会う頻度を極端に減らす)することで、クールダウンの期間をもうけてあげましょう。
別れる前に伏線をはっておくことで、勘は鋭い人は違和感を感じ、比較的早く気づいてくれるはずです。
もう自分に入り込む余地がない・もう復活させるのは無理なのだと分かると、人は途端に次の新しい恋愛を探すものです。

5.自分が振ったことを周囲に伝えない

周囲に伝える際は「別れた」と言い、わざわざ「自分が振った側だ」と伝えないようにしましょう。
周囲の方から、こういった内容を相手が耳にした時に、プライドが傷つき、不快な思いをすることが多いからです。
不快な思いは「恨み」に変わることがあるので注意しましょう。

6.悪口を言わない

別れる前や、別れた後、彼女の悪口を周囲に漏らさないようにしましょう。
一度自分が付き合った相手の悪口を言うことは、自分の品位を損ねるだけです。その悪口が彼女の耳に入れば、大喧嘩間違いなしですし、次の恋愛にもいい影響をもたらしません。

7.自然消滅を狙う

共通の友人がいない場合、自然消滅を狙うのもひとつの手です。
ただし、これは突然やってしまうとストーカーになられてしまうことも多いので、徐々に連絡をしなくなり、最後には全くしないというように段階を踏むのが良いでしょう。

気の強い彼女と別れる時には、細心の注意を払わなければなりません。
「愛」と「憎しみ」は紙一重なのです。今回ご紹介したポイントを参考にして、なるべく相手を傷つけず、皆様がスムーズにお別れできることを願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です