雑談掲示板 » 20代後半 会社リストラされた、お先真っ暗

• 書き込む

20代後半 会社リストラされた、お先真っ暗
    • 20代後半 会社リストラされた、お先真っ暗

5月で会社をリストラされる関西住み一人暮らし20代後半です

手取り20万から次決まってる会社は手取り14万まで下がります

給料がかなり下がるのでお先真っ暗です

20代後半で手取り14万てかなり少ないですよね?

10件を表示中 - 151 - 160件 (全160件)
      返信

大阪は知らないけど都内だったら手取り14万支給額18万くらい
      は低いね能力低いか要領悪いのかと思う金額です
      その分ボーナスが多いとか持ってたら資格手当があるとかな会社もあるけど、そういう設定にしてるのはブラック

• 返信

寮を出るまでにまだ1ヶ月ありますよね?!
      もっと待遇のよい仕事はあると思います。
      今は売り手市場だし諦めず転職エージェント噛ませて良い条件の仕事を探しましょう。
      あまりに大変なら一時的に生活/保護を受けるのも実家がなくブラック勤めの若い方にはゆうこうだと思います。
      その際は出し渋りに合わないように地元議員などに窮状を訴えることも大事かと。
      そして、今後スキルを磨いて置くことと貯金や投資をすることも大切ですね。
      良い条件の転職ができますように。

• 返信

アフリカでは子供たちが1日何人も飢餓で亡くなります

• 返信

厳しいこと言うとその年齢まで貯金を全然してきてないのはどうかと思う
      痛すぎる教訓だけど今後に活かして欲しい

• 返信

あきらめないで!
      道はいろいろある!
      もし本気で相談したいなら、こんなサイトじゃなくて、ちゃんとしたところにしたほうがいい。
      ここはネカマばっかりだから。

• 返信

熊本は、半導体バブルで沸いているみたいですね

• 返信

熊本行ったら寮完備の仕事があると思う

• 返信

1さん

実家が無く、会社の寮に入ってるので、今の仕事辞めたら寮出ないとダメなので、転職活動するのは厳しいんです

自分で賃貸借りるお金も無く途方に暮れてます

• 返信

20代ならまだまだ間に合います!!!!
      給与良いところ見つかると思います。
      応援しています。

• 返信

リストラなら失業手当すぐ受け取れるから、そのまま手取り14万のところでなく転職活動期間にするのもありでは?
      20代後半なら未経験転職でも希望はありますので転職エージェントとか使えるものはすべて使うなどして諦めないでください!

10件を表示中 - 151 - 160件 (全160件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 20代後半 会社リストラされた、お先真っ暗