雑談掲示板 » 好きになるのなんで毎回ノンケなんだろう

• 書き込む

好きになるのなんで毎回ノンケなんだろう
    • 好きになるのなんで毎回ノンケなんだろう

絶対付き合ったりできないのに好きになるのしんどすぎる

18件を表示中 - 1 - 18件 (全18件)
      返信

17さんとまっったく同じです

• 返信

そう、意識してない
      温泉とかで女性みてもなんとも思わないしノンケさんは好きにならないし意識しないなぁ。私はなぜかビアン=恋愛対象なのでノンケは好きにならない。

• 返信

わかる
      仲良くてもライクの好き
      告られたら考える
      そのくらい意識してない

• 返信

ノンケ=友達でしょ?
      私友達の好きと恋人の好きは同じではないです。私はですけど。
      likeとloveは同じではない。

• 返信

分かるわ〜
      好きになる人選んで好きにならないもんね〜
      それの結果、、、
      独り身でっす

• 返信

好きになってごめん、と告白したことありますよ。振られてしまいましたが、気持ちは嬉しいと言われました

• 返信

私は「親に孫の顔見せたい」と言われて振られた経験あります……その子はバイでしたが

• 返信

もしも私の好きな人であるとか、ノンケの方と付き合ったと想像すると、やっぱり気になってしまうのはその人の将来であるとか家族のことです。私は同性愛者であることを自覚しており、将来に対してもそれなりの覚悟はあります。でも相手はもしかしたら子供が欲しいかもしれない、本当は男性のほうがいいと思う瞬間があるのかもしれない、一人っ子かもしれない、親には孫を期待されているかもしれない。そんな相手に無理してまで自分と一緒にいてほしくないと思ってしまいます。だから勇気が出ない…

• 返信

6さん
      ご意見ありがとうございます。失礼かもしれないんですけど、ノンケさんからそういった考えをくれると希望がもてます…🥹
      確かに、恋愛的に好きなられるってあんまり想像つかないですよね。

• 返信

8さん

難しい質問ですね。

まず、相手との関係性について話し合う機会があるかどうかですが、これは付き合う前にハッキリ現実をつきつけられました。

自分達は年齢が若くはないので、相手の方から「この年齢で同性に告白するという事は、例えば子供が作りたいと思っても、自分はそれをさせてあげられないし、子供が産めるまでのリミットを奪う事になってしまう」とおっしゃられました。

「逃げ道は作ったから逃げて構わない」と、最初に言って頂いたので、相手が仮に男性だったとして、自分はどう決断しただろうかと考えました。
      男女でも子供が作りたくても出来ない、という可能性は全然あるでしょうし、私の場合、それは誰かを愛する基準にならなかったので気にしていません。
      子供が欲しいという人の気持ちもわかるので、それを否定する意図はないのですが。

お恥ずかしながら、結構楽観的な性格なので、あまり深く考えているところがなく……相手の方が気にして都度声をかけてくれるので…。
      そのたび、答えているというのが現実です。

次に、「こうなりたい」という将来図があるか、という問いですが、正直私にはわかりません。

上記に通ずるものがあるのですが…。
      たとえばの話、「結婚したい」とか「子供が欲しい」とか、そう言った意味での「将来図」でしょうか?
      そういった答えであれば、今のところ私には特にないです。

これは一個人の考え方なので、セクシュアリティは関係ないですが、これが男女の関係であったとしても同じで、「結婚」という区切りをつければ、それで終わりというわけでもないですし、しいて言うなら「お互い尊重して無理のない生活ができたらいいな」という漠然としたものが答えになるでしょうか。

もっとも、将来を共に歩むパートナーと考えるのであれば、大きな病気やけがをした時に側にいられなくなるようなことは避けたいですし、制度的な事も考えていかなければならないのですけど、まだそこまで細かく考えているかというと、考えが及んでいないというのが正直なところです。

8さんのお相手を悪く言う意図はないのですが…。
      少なくとも、「世間体」とか「遠距離」などは、最初からわかっていたことです。
      「いけると思ったけど駄目だった」なら、覚悟が足らなかったのかもしれないですね…。
      これは同性に限らず起こりそうだなと思いました。

• 返信

6さん

嫌な質問でしたらすみません。嫌でしたらスルーしてください。
      あなたのこうなりたいという将来図はありますか?
      昔ノンケの方と両思いになりましたが、遠距離だったり世間体が大事と言われ振られました。
      振られる前から素っ気ない態度を取られていたのでおそらく私に冷めて振る建前だったとは思いますが、お相手との関係性について話し合う機会はあるのでしょうか…?

• 返信

同性と付き合っているならノンケではない。
      そのケがあって気が付いてなかっただけ。

• 返信

ノンケからの意見です。

悲しい現実かもしれませんが、ぶっちゃけ、どれだけ距離をつめられても、「同性が自分を恋愛的に好きになる」という発想がないので、相手が不快に思わない距離感なら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
      私はかなり距離をつめられても、全く気になりませんでした…鈍感かもしれませんが。

あと、絶対付き合えないってこともないと思いますよ!
      私はノンケですが、今お付き合いしている方は同性です。
      彼女だけが特別で、自分の性的指向は異性のまま変わっていません。

性的な事がしたいから好きになった方ですか?
      おそらく違いますよね。
      好きになったから、性的な事もしたい、だと思います。

どれだけ相手の方を想っているのか、それが伝われば、気持ち悪くないと思いますよ。
      少なくとも私の場合はそうでした。

• 返信

同じ学科の人間で同性の奴が自分のこと性的な目でみてるってわかったら気持ち悪くなるだろうな本当にごめんなさい

• 返信

1さん
      大学でいつもつるんでる子ではないから、友達なのかっていわれたら分からんけど、見た目がすごい好きで性的にみてる
      そういう目でみてるってわからないようには頑張ってるけど普通に夢で見るから最低なアタシ

• 返信

大学で違うグループのやつが頻繁に喋りに来たら普通に気持ち悪いだろうな今日も話しかけちゃったし授業前に見かけて声かけて隣座って、でも周りに察されるの嫌で(自意識過剰すぎだろ)友達集めて喋ってたらまじでなんだこいつって思われるだろうなー思われてたんだろうなー脈ゼロすぎ!ワアアア!

• 返信

大学で違うグループのやつが頻繁に喋りに来たら普通に気持ち悪いだろうな今日も話しかけちゃったし授業前に見かけて声かけて隣座って、でも周りに察されるの嫌で(自意識過剰すぎだろ)友達集めて喋ってたらまじでなんだこいつって思われるだろうなー思われてたんだろうなー脈ゼロすぎ!ワアアア!

• 返信

それって、友達を性的な目で見てるってこと?

18件を表示中 - 1 - 18件 (全18件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 好きになるのなんで毎回ノンケなんだろう