雑談掲示板 » 体型の基準どこから?




  • 書き込む


    体型の基準どこから?
    • 体型の基準どこから?

      みんなのガリガリ、ぽっちゃりの基準を教えてください。

    10件を表示中 - 1 - 10件 (全10件)

      慎重にもよるけど私の感覚では150センチくらいだったら
      60-ぽちゃ
      50-60普通
      40-50細め
      かなー




    • まぁ、一般的な目安です。

      うちの妹は逆に
      上半身Mが緩くて(Sでもいける)けど
      下半身(ボトムス)はLです。
      体重は164で52なので
      体重しか見なければ普通です。
      でも実際は違います。

      肥満でもないし痩せでも無いですが。。。

      基準はあっても線引きは難しいですね。




    • 体型の前にレディースサイズのMは高身長とか胸大きい人は着れなさそう




    • そうですそうです。
      日本人のレデースサイズのMとか9号基準です。




    • 普通サイズの普通も曖昧が過ぎるけどね。
      日本基準のSMLサイズの範囲内って言いたいのかな。
      捉え方は人それぞれだね。




    • 肥満、痩せは
      体重は当てにならないので
      体脂肪率を目安にしてます。

      私の中では普通サイズの洋服が着れる前提で色白柔肌モチモチしてそうな方をぽっちゃりと言います。
      ぽっちゃりはデブでは無い認識です。

      むしろぽっちゃり可愛い。と言うイメージなので褒め言葉です。
      肥満の人に使って欲しく無いです。




    • 基準は人それぞれだから自己紹介にbmi書いて相手に判断を委ねればいいかと。
      健康上の痩せと肥満のことなら他の方も書いてるとおり、健康診断で異常なしならどんな見た目でも健康。




    • 健康診断士で引っかかったら




    • 1さん同感です。




    • 何気ない言葉に傷ついたとき
      それが基準かな

      つまり、こういう話題は
      知らずに誰かを傷つけている
      ということですね




    10件を表示中 - 1 - 10件 (全10件)

    スレッド「体型の基準どこから?」への新規返信追加は締め切られています。