雑談掲示板 » メールが続く人、続かない人




  • 書き込む


    メールが続く人、続かない人
    • メールが続く人、続かない人

      百合に限らずどんなメル友募集の掲示板を通したやり取りで言えると思うんですが、メールのやり取りが続く人と続かない人って、文章の書き方でハッキリ分かれるような気がします。

      まあ私の主観かもしれませんが、続く人、続けたいなと思う人の特徴は
      ・必ず最初に何らかの挨拶をしてくれる(おはようございます、お返事遅くなりました、今日も暑いですね、等)
      ・長すぎず短すぎず、読みやすい適度な長さで書いてくれる
      ・文章の所々にこちらの名前を入れてくれる
      ・自分の話だけでなく、こちらの興味のありそうな事をうまく質問として入れてくれる

      ⋯そんな風です。
      逆に続けたくない人、続かない人は
      ・普通のメールなのにLINE感覚で一言だけとか、2-3行くらいのめちゃ短いメール
      ・最初のメールからこちらの名前を一度も呼んでくれない
      ・前回のこちらのメールの内容には一言も触れず、自分の書きたいことだけを羅列

      ⬆そんな人に運悪く当たってしまった場合は、失礼のないように相手の興味がなさそうな話題をさりげなく書くんです。そうすると勝手に消えてくれます(笑)

      皆さんはどうですか?

    9件を表示中 - 1 - 9件 (全9件)
      返信

      アプリや掲示板だとわりといるよね…




    • 返信

      6さん、恐らくその方、アホです。




    • 返信

      6 の相手側の人、こっちが質問やめたら普通にやりとり終わるけど、そのタイプの人にとって何をもってやりとりが盛り上がっていると捉えるんだろう。会話のキャッチボールとかの基準どうなってんだろ。




    • 返信

      私「今日はお休みですか?」
      相手「休みです!」
      私「おいくつですか?」
      相手「◯歳です!」

      インタビューじゃねーんだわ
      あと同時進行で2つ以上の話題を話すのも返信しんどくて疲れる

      一問一答さんと文通さんは私は続かないな どんなに人柄が良くても相手に好意を抱く前に疲労からくる嫌悪を感じる




    • 返信

      私はメールは続かないのでアプリ派です。
      そもそも微妙に田舎なので掲示板に書き込みしてる母数が少ない。
      ネカマかどうか疑う以前に書き込みが極小。
      奇跡的に県内でも市に寄っては日帰りで会えないくらい遠いから。。。




    • 返信

      自分の話しかしない、こっちに興味がないのか質問もしてこない。そういう相手とはいつかやり取りも終わる。




    • 返信

      自分もなかなか続かないですよ。
      近場や圏内、で友達、、、できて
      仲良くなったらご飯いきましょ!とか話したりしても
      のちにいつしか返事がこなくなる。

      別に返事に強制はしないし
      生活はみな違うから。
      気長にマイペースにやりとりできてタイミング合えば会えたらな、て思うてるけど。

      やりとり続くのは始めだけ。
      のちにやっぱり、返事こなきなるから、続かない基本




    • 返信

      メールの書き方は人それぞれなので、
      そこで判断されるのもありで、
      私はこのメールは合わないな、
      でよいかもですね。

      ただ、会ったら、
      チョー、気が合うとかもなきしに
      あらず




    • 返信

      短いメールとか返しようがないメール送られたあとに何で返事しないのって言う人もいるので続ける気があるかどうかはよくわからないですよね。
      相手が常識ある人であればある程度ラリーは出来るけどそれでも続かない場合は相性の問題かと思ってます。




    9件を表示中 - 1 - 9件 (全9件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: メールが続く人、続かない人