雑談掲示板 » 災害対策してる?




  • 書き込む


    災害対策してる?
    • 災害対策してる?

      ローリングストックとか

    7件を表示中 - 1 - 7件 (全7件)

      水はかなり大事ですね。
      お尻拭きも万能。懐中電灯&電池。
      乾パン&カップ麺。
      後は簡易トイレが有れば取り敢えず何とかなりますね。




    • 5さん
      情報ありがとうございます
       




    • 2Lのペットボトルを家族の人数分持ってた方がいいよ
      能登の地震で断水したとき自衛隊が給水車で来たけど、1人につき2Lのペットボトル1本分しか入れさせてくれんかったらしい
      で最近の南海地震のニュース見て自分もスーパーに買いに行ったら水のペットボトル全部売り切れ
      誰か買いだめしたみたい腹立つ
      だから普段から用意しといた方がいいよ




    • 赤ちゃん用のおしりふき純粋99%のやつが何かと重宝するそうですよー
      アカチャンホンポで安く売ってるのでたくさん常備してます




    • 防災バッグ見直した




    • 身体拭き、液体歯磨き、ドライシャンプー買ってる




    • ベッドの下にヘルメットと靴置いてるよ




    7件を表示中 - 1 - 7件 (全7件)

    スレッド「災害対策してる?」への新規返信追加は締め切られています。