雑談掲示板 » これってトランス差別なの?

• 書き込む

これってトランス差別なの?
    • これってトランス差別なの?

自称LGBT活動家と口論になった。
      トランスの自認をもとにした戸籍変更について

【自分の意見】現行制度のままが良い
      ・トランスと性犯罪者は別と考えるが、自認のみの戸籍変更は性犯罪者に利用されてしまう。ので体質などのやむを得ない事情がないなら基本、戸変にオペは必須。

・身体への違和感以外は、社会が決めた性別のステレオタイプ(ジェンダーロール)に反してるだけじゃないのか?
      (男らしくいたくないは理解できるけど、じゃあ女になろうってなるのが謎)
      だから、身体違和以外の要素でトランス名乗ってる人は、むしろ男女二元論の規範を壊そうとするクィアと逆行してるのに、なんでクィアの代表みたいに言われてるんだ?

トランス嫌悪の扇動に乗っていると言われたが、ネットで出会って電話したら自称mtfで明らかにおっさんの声したり、この掲示板で連絡先交換した人からち○ぽの画像送られてきた体験もあるし、オペ前のmtfを拒絶したらトランスフォビア扱いじゃないですか。
      今の活動に警戒するのってそんなに差別なのか?

一方の権利(自認での性転換)が他方と対立するような考えだと言われたが、上記の体験をどう捉えて備えれば良いのさ?

27件を表示中 - 1 - 27件 (全27件)
      返信

萎え〜

• 返信

ホルモン注射で早死に

• 返信

いちばん困るのは医療現場だよね…

• 返信

戸籍変更が当たり前の時代がきたら、男女混合になるよね
      性別という概念が崩壊する

女子校に例えるなら、生徒100人のうち元男が60人いても女子校になるよね
      付き合ったらレズと呼ばれるんだね

国語辞典の意味も修正しないとね
      性別に対する教育も
      女同士触り合いって普通のことだし警戒されないけど相手は元男なんだよね

レズの出会いも元男ばかりになるね
      日本語の意味合いも出会いも厄介だね

• 返信

自認で戸籍の性別を変えられるようになって起こる恐ろしいこと?
      身分証明書の提示が必要な出会い目的のイベントに未工事の男が紛れ込むかもしれないとか、
      本人確認必須のマチアプに女として登録されてるから会ってみたら男だったとか、
      どうせそんな次元のしょーもない話ばっかりでしょ、ここの人間が心配してることって 笑

• 返信

まだマイノリティ扱いだから、問題が浮き彫りになりにくいとか不透明なだけで、もし戸籍変更が当たり前の時代が来たら

考えてみて
      恐怖すぎるから

だから、新たな項目を作るのか
      同性婚を認めるのか
      の二択になるよね

• 返信

ftmだから女性と結婚したい
      mtfだから男性と結婚したい
      これが基本

それなら尚更、同性婚でいいのではと思ってしまう

今の現状では同性婚が認められてないなら、認められるように主張するとか、戸籍の性別に新たな項目を作って対応を求めるとかそういった活動はできないのかな

男か女の二択で戸籍変更することは多様性とは思えない

• 返信

ftmだから女性と結婚したい
      mtfだから男性と結婚したい
      これが基本

ftm、mtfは自認性と戸籍が違うのだから変更したいだろうよ。ただその要件は、現行のままオペ必須、生殖機能の摘出は欲しい。

ftm、mtfに同性婚でいいだろうって発想は、私たちに養子縁組でいいだろって言ってるようなもの。

相手と親子になりたい訳じゃない
      ftm、mtf然り同性として結婚したい訳ではないでしょ

後これみたftm、mtfの人は勘違いせず、ノンケの恋愛アプリにいってください。ある程度セクマイとして寛容ではあるけど恋愛対象外です。

• 返信

同性婚今出来ないしね
      性別変更するしか無いのが現状

• 返信

12
      ティプシーとか入れなくない?

• 返信

女性と結婚したいftm
      男性と結婚したいmtf

戸籍の変更ではなく同性婚でいいのではと思った

男か女の二択しかないのは問題すぎる

• 返信

15
      それを差別だって言って、同じ女なんだから受け入れろ!俺らにも裸見せろ、レズセさせろって強要してくるのが女装おじ

• 返信

トランスの恋人がいるなら別だが、そもそもシス女性の同性愛者がトランスに寄り添う義理は特にないと思うんだが。

• 返信

10
      それ全部戸籍は関係ないよね
      そもそも自認だけじゃ戸籍を変更出来ない現行制度の元で起こってる犯罪だし

なんで差別主義者扱いされるかっていうと、そういう自分の思い込みやお気持ち優先で客観的な議論が出来てないからだと思うよ
      で、具体的にどういう性犯罪に利用されることを懸念してるの?

• 返信

例えば女性と結婚したいftm
      男性と結婚したいmtf
      にとっては戸籍の変更は重要よ。
      入籍出来る様になるからね、

ftmゲイとかmtfレズは戸籍に拘らないだろうね。
      あ、あとバイもね。

• 返信

ふと思ったことだけど、戸籍の性に執拗にこだわる意味がわからない
      普段、見ることないし誰かに見られることもないよね

まるで前科ありの経歴をなくして詐称したいかのように…
      戸籍の性別に必死になる意味って

• 返信

差別だと言われたら
      差別というより個人的に嫌いなんです、と答える
      受け入れる必要ないと思ってる
      それが多様性でしょ?

• 返信

はいはい、mtfになりすました
      性犯罪目的のおっさん
      ネカマ、ススキノでさつがいされた事件ありますよね。
      女に相手にされなくて必死な男が世の中には一定数いて
      犯罪、嘘ついてでも、女性とせいこうしようと必死。
      そういう最悪な輩が、lgbtを利用した詐欺やってますよね。
      ここのサイトにはそーゅう
      ゴミ男がいっぱいいます。
      みなさん気をつけて

• 返信

具体的にどういう性犯罪を懸念してるの?

• 返信

だいたい自認する性をオペもなしに戸籍に書けるなんてクレイな判決出した最高裁判官がおかしいんだよ。
      戸籍には生物学的な性別を書いて、オペしたなら訂正記録を残して性別変更、オペなしでどうしても自認する性を戸籍に書きたいなら自認する性とでも新しい項目つくってそこに書かせてやれば良いだけの話。
      選挙のとき罷免に投票できるから、判決に納得できない人は裁判官の名前覚えていたほうがいいよ。

• 返信

分かりにくいのはごめん
      うーん、そこなのかもなぁ

• 返信

トランス差別がよくわからない

戸籍変更したら男と女の二択しかないよね?
      元男とか見てわかる表記あるのかな?

• 返信

自認のみの戸籍変更は性犯罪者に利用されてしまう。

ってところじゃない?

イマイチ内容がわかりにくい。

• 返信

だからどう差別なのか教えて欲しいんよ。どこが区別に聞こえないのかを。
      私は区別だと思ってて、現行制度の戸籍変更を否定してない。
      あと、自分だけの正当性云々を言い出したら、ビアン含むクィア全範囲に言えちゃうんじゃない?
      意見を言うのって代表ヅラになるの?

• 返信

差別じゃない?
      区別には聞こえないね。
      ここの掲示板外でもこんなんを声高らかに叫んでる人見るけど、見る度自分はどこの何様ポジションから言ってんの?
      女代表?あるセクの代表にでもなったん?って思うわ。
      自分の正当性だけ認めてください、賛同してくださいって人として恥ずかしい。

• 返信

ごめんなさいね。トランス事情を触れる機会がなく、なんとも言えない。

• 返信

付け足すけど、これ差別なのかよくわかってない。差別ならどう差別なのか教えて欲しい

27件を表示中 - 1 - 27件 (全27件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: これってトランス差別なの?