雑談掲示板 » みんな保険入ってる??




  • 書き込む


    みんな保険入ってる??
    • みんな保険入ってる??

      独身アラサーレズ
      そろそろ人生について真面目に考えないとと思いまして….みなさんどうしてます?

    8件を表示中 - 1 - 8件 (全8件)
      返信

      県民共済だけ




    • 返信

      みんなしっかりしてるなあと思った。
      日本の生保に入っても損することしかない。
      日本には健康保険制度があるから高額療養費公費負担制度で医療費の上限はあるし十分なんだよ。
      民間の生保は保険料の3割とか事務費に使ってるんだから保険契約者が損して当然の仕組みだよ。




    • 返信

      医療保険入ってたけど勿体ないから止めた。高額医療費制度あるから!いらん!

      生命保険だけ入って、余剰金は投資に回してる。




    • 返信

      健康保険と高額医療制度で充分だから保険入らないってのが若い人の考え方になってるね
      積立式は勿体ないとかなんとか




    • 返信

      社会保険しか入ってないアラフォーです
      保険がわりに株と投資信託してるよ。
      持病があって医療保険入ると高くなってしまうので、それなら自分で資産形成して備えたほうが良いなと思って。




    • 返信

      65歳以降は払わなくても保証が続く
      医療保険に入ってます。




    • 返信

      最低限の共済のみで、貯金と株に力入れてるよ。




    • 返信

      保険は、医療保険や死亡保険ってことですよね?
      それでしたら私はバッチリ入ってます
      こんな金額〇んでから誰に渡すんだよってくらいの額
      でも、もしもの時に解約したらお金も入る貯蓄型に入ってるので毎月高いですが解約しても当面は働けなくても暮らせるようにはしています。

      主さんはまだお若いですから
      その年代に合った保険をお選びになったらいいと思います。
      保険のお姉さん少ししつこい人もいますが…




    8件を表示中 - 1 - 8件 (全8件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: みんな保険入ってる??