雑談掲示板 » 車好きな人、詳しい人語ろう

• 書き込む

車好きな人、詳しい人語ろう
    • 車好きな人、詳しい人語ろう

車好き、詳しい人いたら
      語らいましょう!

26件を表示中 - 1 - 26件 (全26件)
      返信

地方は車必須。
      軽ワゴンなら荷物も乗せれるし、車中泊もできる。
      最近の軽ハイトワゴンは中も広いし快適
      Nboxとか乗ってるビアンけっこういる。

• 返信

都会は車、ほぼ要らないよね。駐車場代も恐ろしく高くてびっくり。
      地方は車無いと生活出来ない。

• 返信

素敵な車が見つかると良いですね。
      確かに、ビアンは車&🏍️好きな人結構いますね。
      個人的に、車の運転が上手な人好きです(笑)。
      車の免許を持っていないから、
      運転出来るだけで、素敵ってなります(笑)。

• 返信

ボイじゃないけど車、バイク好きなビアンはけっこういる印象。
      職業てきにも収入ある人たちが多いかな。
      独身で普通の職業だと車に金かける余裕ある女性はそうそういないよね。
      車、バイク好きさん何人かいたけどわりと金持ちや高収入ビアンばかりだった。
      ボイもいたけど、フェムだったよ。

• 返信

オイル交換一年に一回なんて羨ましい。あんまり乗らないのね
      三ヶ月で一万キロいっちゃうからまめに交換してる。
      ハイブリッドカーだと高速乗ってるとガソリンの減りが少ないよ。走りながら充電してるから
      平坦な道だとなおさら。
      坂道やら加速時には減るけど
      70〜80キロくらいで走ってると逆に走行可能行距離増えていくし。毎日通勤とか使ってると走り方で燃費はかなり変わるね。

• 返信

車とかぜんぜん興味がないので、私は軽自動車でよいと思っているのですが、車には色々思いがあるんですね。
      無理しないで買った車だったら無駄買いも許せるかな。
      多分、車にこだわる人ってボイさんが多い気がする。

• 返信

プリウス

• 返信

同じく。MINIのディーゼル。新車モデル廃止になったの残念です。今のところ一度も壊れてない。アクセサリーがいっぱいあるから楽しいし、オイル交換も一年に1回でいい。加速も良くて、運転するのが楽しい。
      電気自動車は高速充電が家か職場にあればいいけど、無いとすごくめんどくさい。充電もガソリン代と同じくらいかかるし。遠出したら高速のると充電減るの早い。距離にもよるけど、パーキングエリアでの充電マスト。余計に時間かかるから。オイル交換とかメンテが最低限なのはいいかも。日産サクラなら家庭用コンセントにコネクタつけて充電可能。

• 返信

AZ-1の助手席に乗せてくれるような彼女が欲しかった
      MT車をスマートに乗りこなせる人にめっちゃ惹かれる

• 返信

ベンツ

• 返信

ロードスター
      オープンカー、軽い、燃費いい

• 返信

外車はメンテが大変なイメージあるけど、ミニクーパー

• 返信

軽もさ自動車税、しれっと値上がりし続けてるからね。
      あんまり乗らないならガソリン車でもいいけど
      給油頻度高い人は電気自動車、中古で買うといいよ。
      燃費かなり違うし
      新車はエコカー減税もあるし。

• 返信

国際

• 返信

10
      AURAはかっこいいですし、CMの中谷さんも素敵

• 返信

MINIクーパーのディーゼル、燃費いい。見た目も可愛い

• 返信

日産 ノートAURA

• 返信

RX8

• 返信

スポーツカーに乗りたい!
      おろちっていうのがかっこよかった惚れた。
      燃費わるいんだろうな

• 返信

通勤と買い物の荷物乗せ用だけなら、「燃費 軽」で調べて燃費良い順2024がたくさん出てくるだろうからその上位の中から見た目が好みの車を選んだらいいと思う。
      免許取りたてで不安なら最初の車は中古の5人乗り程度の普通車、所謂コンパクトカーってやつに乗るのもひとつの手かと。

• 返信

私も特にこだわりなかったら軽自動車おすすめします
      でも最近の軽は高いの多いですね
      その分広さもあって性能もありますが

• 返信

どんな用途で車を持ちたいかによりますが、燃費や維持費を考えたら断トツで軽自動車です。
      あらゆる諸費用が安いし、狭い道や駐車も楽。クルマが趣味とか、しょっちゅう大人数を乗せるのでなければお手頃な軽をすすめます。

• 返信

三輪車最高です!
      運動神経が悪い人でも転ばないし、安全。
      でも、子供用の三輪車じゃなくて、おばあちゃん用の三輪車ですけどね。

• 返信

親が前乗ってたワゴン車
      燃費聞いたら一桁で笑ってしまった
      車体安くてもガソリン代で溶かしたって言ってたのを思い出す

• 返信

燃費がいい車、私も知りたいです

• 返信

教習所通ってる20才です。
      車何乗るか迷ってます

好みの形で行くか
      燃費や使いやすさで行くか

車詳しいおねー様いたらアドバイスください。

26件を表示中 - 1 - 26件 (全26件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 車好きな人、詳しい人語ろう