雑談掲示板 » トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!




  • 書き込む


    トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!
    • トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!

      何でも答えます!

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全68件)
      返信

      トランスというのはあくまでも私は女性と言うのが根本であって。。。
      好きになる性別はまた別問題だと思います。

      女性として生きたい。
      好きになるのは女性。。。
      と言う子は実際、私の廻りに数人居ます。

      勿論、男性が好きと言うトランス女性の友達もいるけど。。。

      身体の不一致と
      好きになる性別は別問題ですよね。




    • 返信

      65さん、まああくまでも私の感覚なので。




    • 返信

      63さん、すみません。




    • 返信

      62
      なるほどです

      ただ、私自身に性別に悩んだ経験がないので、男の体に女の魂が囚われり事がどのくらいストレスに感じることなのか想像がつかないです。
      朝起きたら男になっていてもまあいいか、ぐらいの感覚なので。。




    • 返信

      別に無理して理解しようとしなくてええんやない?笑
      同性愛のことを理解できない人もいるんだし




    • 返信

      全然わからないし理解には程遠い回答です




    • 返信

      私の感覚で言うと女性の魂が男性の体に閉じ込められると言えばわかりますか?




    • 返信

      個々の目的が違うから理解に及ぶ前に頭パンクしそう
      異性間の恋愛は遺伝子的にそのままで女性が好きだけど、体はどうして男では違和感で女性になりたいと思うのですか?




    • 返信

      58さん、そうなんですよ!トランスヘイトをする人がデマを流すから男性が女子風呂に入るようなことが起きるんです。




    • 返信

      57さん、もう性別適合手術はしました。いつか養子をとることはあるかもしれません。




    • 返信

      身体と性別の不一致で悩んでるMTFは女子風呂入ら無いよね。。。
      一部の変 態が問題行動してるだけ。
      大抵の子はお風呂もプールも入れ無い。




    • 返信

      ち ん②取ることはしないですか?
      自分のこどもをほしいですか?




    • 返信

      そもそも日本の性別の開示をその都度要求するのが特殊なんですよね…




    • 返信

      セクマイの人って周りの人の骨格とかに凄く敏感な人が多いから、ノンケの人とかは気づかない人もいるんじゃない??




    • 返信

      男扱いしないで下さいって難しいよね。
      私個人はできるけど

      就活やその他色々難航してるMTFが居ますが
      職安でトランスに対応した窓口がないと言われて苦労してます。




    • 返信

      50さん49さんありがとうございます。




    • 返信

      かなりお綺麗な方でも肩周りの骨格とかでパッと見で分かっちゃいますよね
      初対面の場だと周りの女性達は気づいてるけど気を遣って触れない又はmtfの方から打ち明けられても「見えな〜い」って言ってるイメージです




    • 返信

      前提としてMTFの人は男性扱いはしないでください。女性の気持ちも男性の気持ちもわかるんでしょ?とか言われるとストレスです。それとMTFの人には良ければメイクを教えてあげてください、昔MTFと打ち明けたらメイク教えてくれた友達がいて凄い助かったので。




    • 返信

      49は47の人に言ってます




    • 返信

      さらさんの
      16コメに対する返信です。




    • 返信

      声の出し方とかは意識してますし骨格はもともと男性的な骨格ではないんですよね。
      私は染色体異常もあったのでよく考えたら私が普通ってわけでもないですか。




    • 返信

      分かるからなんだろう




    • 返信

      仕事上でMtFの人と縁があります。
      向こうから話しかけてくれました。
      普通にいい人なので友達になりたいのですが、今までMtFさんと縁がなかったので、経験不足から失言しちゃわないかなと心配です。

      普通に女友達として接する以外に、何か気をつけた方がいい事はありますか?




    • 返信

      かなりクオリティ高めに方でも
      骨格、腰位置(ヘソ位置)、声でわかります。
      某イベントにいる女性ダンサーにもMTFが居ますがわかります。




    • 返信

      確かに仲良くなった女性にMTFなんですよって言うと生来女性じゃないの?よく言われます




    • 返信

      戸籍女性と限定していないオフ会やバーで、たまにMTFレズビアンの方お見かけします
      ほとんどの場合骨格と声の出し方で分かってしまうんですが、主さんはそういった場でもパス度高いんでしょうか?




    • 返信

      確かにホルモン治療で精神が不安定にはなりますけど、MTFはやっぱりコンプレックスとか自分が女性に見えないのではと焦燥感とかが常にあるからそれも病む原因だと思います。




    • 返信

      ftmの自○も結構聞きますよ




    • 返信

      FTMはあんま聞かないけど
      MTFの自◯率凄く高いじゃん?

      私結構MTFの友達いるけど。。。
      ほぼ病んでる。

      ホルモン治療の影響かな?




    • 返信

      国籍は日本ですよ




    • 返信

      性別適合手術の前は男社会の会社に就職してて面接の時に仕方なくMTFと説明することになったんですけど男性ということに勝手にされちゃいました、服装は何にも言われなかったですでもよく酷い事は言われましたし最悪でした。

      性別適合手術の後には女社会って感じの今の外資系に転職しました寛容なところで幸せです。




    • 返信

      そうなの?
      募集板に時々現れる外国籍のMTFの子かと思いました。
      日本批判してるから。




    • 返信

      33さん
      このスレッドが初めて書き込んだ場所なので違う人だと思います




    • 返信

      思春期頃だとちょっと正しくなかったですね、10歳でもう女性だと完全に自認しました。
      しばらくあやふやでしたけど女性が好きなのは7歳の頃からです。




    • 返信

      確かに女社会は縦関係じゃないから、楽な部分はあるなぁ
      前Twitterで、海外のftm(性転換済)の人が
      女性から男性になったら周りの人の態度が冷たくなったし、前より話しかけられなくなった的なことを言っている動画を見ましたが、そういった周りからの態度は変わったなと感じましたか?




    • 返信

      もしかして
      さらさんて時々掲示板で募集している
      20代、外国籍のMTFの方ですか?




    • 返信

      日本はほとんど男社会ですよね、男尊女卑が酷すぎると思います、女性が活躍することは阻むしフェミニストはすぐに叩かれるし日本は女性を幸せにする国だとは思えません。
      女社会って感じのところにいると上下関係がなくて理不尽もなくてとにかく幸せです。




    • 返信

      ありがとうございます
      すみません、今の年齢じゃなくて、性に違和感を覚え始めた年齢をお聞きしたつもりでした
      思春期頃なので14歳ごろですか。
      女性を好きなのはその頃からか、もっと前、後なんでしょうか?




    • 返信

      年齢は25です、小さい頃から男性的な事をするのは苦手で大体女性と遊んでいました、男性的な服を着るのも好きじゃなくてふわふわな服が好きでした、今思うとこの頃から男性的なのが限界だったんだと思います。
      思春期になったら自分は完全に女性だと自認して親も寛容だったから自分らしく生きるのを許してくれました。




    • 返信

      男社会と女社会
      それぞれの感想(?)を聞きたいです




    • 返信

      性自認に違和感を覚えたいきさつ、年齢を教えてほしいです




    • 返信

      コンプレックスが多いのでホルモンはしっかりしてます!




    • 返信

      はい、やっぱりどうしても男性といると合わなくて女性といると居心地が良いです。




    • 返信

      ホルモンとかは打ってるんですか?




    • 返信

      やっぱり昔から女性といた方が居心地良かったですか?




    • 返信

      仕事が忙しくてなかなか彼女さんを作る機会は無いですね、もちろん彼女さんは欲しいですけど。




    • 返信

      そうですね、二重セクマイの人も沢山いると思います。




    • 返信

      彼女はいますか?




    • 返信

      男性と仲良くなるのが難しくて女性の友達の方が多いです。




    • 返信

      ねー。
      私はトランスでもセクマイは居ると思ってるので


      FTMゲイ
      MTFレズ
      その他トランスにもパンセク、バイセクいる

      なんとも思わ無いでけどね。




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全68件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!