スレ主 2025/12/21(日) 9:21 主
彼女に求める年収って、みなさんありますか?
レズビアンの出会いの場って、わりと早い段階で
「お仕事は何をされてるんですか?」
って聞くことが多い気がしていて。
やっぱり、年収や生活水準を気にする人は多いのかなと思いました。
ちなみに私は20代後半ですが、
正直なところ、彼女には最低でも年収450万円くらい以上はあってほしいなと思っています。
理由は、将来一緒に住んだり生活を共にすることを考えたときに、
どちらか一方が多く負担する、という形になるのはあまり望んでいないからです。
みなさんは、パートナーの年収についてどう考えていますか?
2026/8/13(木) 19:36 名無しのガチレズ!
ビアンにお金がない人が多いのは不自然では無いと思う。
何故なら独身女性は統計上、貧困や福祉の主役層なので。
私も含めて年収高い人達は社会困窮の人達と縁がない。会社にも取引先にも居ないから実物を見た事がない。
だけどネットは社会レイヤーを取っ払って全員ごちゃ混ぜにするから、初めて見て驚く事になるんじゃないかな。
2026/8/13(木) 17:19 名無しのガチレズ!
生ポの人そんないる?
ネット越しでは生活保護の人見かけるけど、実際に会ったことないんよね
身の回りで保護受けてる人見た事ない
2026/8/13(木) 16:44 名無しのガチレズ!
2026/8/13(木) 16:09 名無しのガチレズ!
>>768
多い
おまけに生活 保護も身の回りにはいないから
ビアン界では見かけてびっくり
生活 保護なのに頻繁に外食したり遊びに行ったり
でも仕事はできないそうなw
2026/8/13(木) 14:45 名無しのガチレズ!
相手が無収入だと心配にはなる。人生で事故や病気とかトラブルに合わずに平穏に過ごせるかは誰も分からないから、相手には何かあった時に食べていける術は持っていてほしい。自分事は努力はいるけど財産とか収入は徐々に上げていく戦略立てれば動けるけど身近な人でも他人は動かせない。相手のキャリア構築や稼げる術をもてるかは相手次第だし。
2026/8/13(木) 14:12 s
お金がすべてだとは思わないけど、ある程度のお金があったほうが人生の選択肢は増えると思うし、心の余裕にもつながると思う。
いざというとき、友人や恋人が必ず助けてくれるとは限らないし、最終的に自分の生活や身を守るのは自分自身。
だからこそ、誰かに依存しなくても生きていくためにはお金が大事。
女同士でも収入気にする人は結構いると思うな。
2026/8/13(木) 0:21 名無しのガチレズ!
2026/8/12(水) 19:17 名無しのガチレズ!
>>766
会う時に自分の分を自分で払ってるなら、他のお金の使い道はどうでもいいから好みもない
金融資産や不動産が十分にあるなら、私は仕事を減らして自由な時間増やしたい
例示だと手取りを50万にして生きるイメージ
2026/8/12(水) 17:05 名無しのガチレズ!
恋人の年収を気にするかどうかって話で聞きたいんだけど、自分も恋人も月手取りで100万稼いでると仮定して、生活費その他で40万使うとして、毎月自由に使えるお金がそれぞれ60万あるとする。
この「自由に使える60万」を、どういうことに使う人が恋人として好み?
貯金・投資する人、趣味に全振りする人、旅行や経験に使う人、恋人に使う人とか。
私は半分貯金半分使い果たす人が好みだな〜
2026/8/11(火) 23:41 名無しのガチレズ!
私としては、彼女は
自分一人で食べていけるぐらいの
年収があれば問題ない。
私は慎ましく生きようと考えているから。
彼女の実家が太かろうが、細かろうが
関係ない。
子供任せるとかなら、親頼ってもいいけど
自分の生き方を決めて
見守ってくれって言った上に
子なしなのにお金援助してくれってどの口が言う?ってなりません?
慎ましく生きるのか、派手にSNSに
写真ベタベタして生きていきたいのか。
彼女になる前に話し合いが必要な案件ですね。
2026/8/11(火) 19:40 名無しのガチレズ!
>>763
親の職業など関係なく、医者や士業の子息や息女以外にも庶民や富裕層、グレーゾーンや疾患で働けない子息や息女はいっぱいいるよ。
親が医者や士業だからグレーゾーンや疾患で働けないはあまり関係ない。
どの職業の両親からでもグレーゾーンや疾患を抱えて産まれてくる人はいるよ。
2026/8/11(火) 18:15 名無しのガチレズ!
>>753
富裕層だと金融資産億以上だけどそれだけじゃ太いとまでは言えない
医者や士業の子息や息女にグレーゾーンや疾患であまり働けない人がいたりする
役員報酬入るからその辺の人の年収くらいもらってると太いなと思う
私は庶民だから世界が違うなーと話聞いてる
2026/8/6(木) 21:49 名無しのガチレズ!
743
私は年収が一番大事だと思うけど…
基本的な尊厳はお金がないと保てないよ
余裕がある人は穏やか
2026/8/6(木) 21:43 名無しのガチレズ!
一千万超えて税金が900万台時より不利になった感じ
2026/8/6(木) 21:40 名無しのガチレズ!
昼職、ホワイト会社員専門職
いい人達に囲まれて、ノルマやプレッシャーもなく、ゆったりした会社生活
年収950万円
我ながら世の中は不公平だと思う
2026/8/6(木) 15:09 名無しのガチレズ!
752
悪い事言わないからGeminiだけはやめとけ
アホの子すぎる
2026/8/5(水) 22:48 名無しのガチレズ!
>>757
確かに400万〜500万円が妥当だよね
2026/8/5(水) 22:38 名無しのガチレズ!
2026/8/5(水) 21:33 ー
年収より金銭感覚が似てるほうが大事。お金の使い所に納得感がある方がトラブル少ない。
2026/8/5(水) 21:02 ー
気兼ねなくデートしたいし、奢ってもらってばかりも申し訳ないので、同程度がいい。
30代、600万円くらい
2026/8/5(水) 18:55 名無しのガチレズ!
何だかそれて行くね、、
ここ見て驚いたけど、自分よりもマシな人を見て実家が太いと思ってしまいがちな人って
親戚にさえ富裕層が居ないから異次元すぎて想像もできないんだろうね
いっそのこと一般的に言う実家が太い、富裕層とは?ってAIに聞いた方が世間一般の富裕層の定義からズレにくいんじゃない?
2026/8/5(水) 18:19 名無しのガチレズ!
【Geminiが一言でまとめると】
「医者になるには国公立か私立か関係なく国試に受かれば勝ちだけど、私立は学費や留年リスクで大金がかかるし、塾代も含めて結局『実家が金持ちで資金サポートを全力でしてくれる家の子』が一番強くて有利だよね」ということを回りくどく言っている文章です。
2026/8/5(水) 16:56 名無しのガチレズ!
747
その通り。
慶應義塾大学
東京慈恵会医科大学
順天堂大学
これらの偏差値の高い私立の医学部医学科で学費も高く、私立医学部医学科は国公立医学部医学科に比較するとほとんどの私立の医学部医学科生の留年率も高く、学費も留年や留学などをすると更に学費が高くつく故にここのスレッドに書かれているいわゆる「実家が太い娘や息子」という者が学費の高い大学に合格して資格取得を目指していることや、莫大なお金が必要な資格を取得したいと子やその子孫が努力しているなら実家が太ければ太いほど両親や祖父、祖母、曾祖父、曾祖母は子やその子孫の将来を必然的に応援をすることになるから努力をしているその子や子孫が有利になってくる。
私立医学部医学科卒業でも国公立医学部医学科卒業でも医学部医学科の大学を卒業し、私立医学部医学科出身でも国公立医学部医学科卒業関係無しに、医師国家試験に合格すれば、皆、同じ医師。
子や子孫が私立でも国公立でも目指していれば、子や子孫は高校生からはアルバイトはできるかもしれないがまだ正社員として働けない未成年の子や子孫を助けるという意味合いで、国公立に入学を目指している子や子孫のために富裕層や資産家の両親や祖父、祖母や曾祖父、曾祖母は、受験勉強を頑張ってほしいし子や子孫が頑張りたいと言うなら、お稽古や家庭教師や塾の学費や学校の学費などを惜しみなく出す傾向が高いと言うことであるだけ。
2026/8/5(水) 13:03 名無しのガチレズ!
>>735
>え、実家太いヒトが何回もチャレンジって、どうしてわかるの?
司法試験の世界でもよく言われている事ですが、お金持ちほどチャレンジしてきます。
実家が太いお金持ちなら、生活の心配なく、高額な司法試験予備校に通えて、有利な条件でチャレンジしてきます、何度も。
新司法試験が導入されてからも、実家がお金持ちだったり、親が弁護士なら、家を継ぐ関係から、莫大なお金をかけて、法科大学院へ来ます。
弁護士って一見エリートかもしれませんが、裁判官や検察官の方が上です。
周りはみんなお金持ちだらけ。お金持ちが有利になる。
だから、お金持ちに有利な判決が出る弊害も出てきました。現代の弊害です。
2026/8/5(水) 12:31 名無しのガチレズ!
久しぶり見たら共感するレスたくさん付いててよかった。
私もこのスレ立った時、違和感しかなかった。
2026/8/5(水) 10:44 名無しのガチレズ!
居心地の良い人と一緒にたり、その人との関係を大事にしたり、好きなことに向き合ってる時間や自分を大事にできる状態そのものが幸せなのかも。年収がどうとか実家が太いとか他人を評価することに夢中になってる時点でそれは自分にも返ってくるから、結局不幸の始まりのような気がする。
2026/8/4(火) 23:24 名無しのガチレズ!
743
個人的に自分が幸せに思うことは、大切な人と一緒に過ごしたり、大切な人を大事にできること、お料理したり、美味しいもの食べたり、自分の好きなことしたり、趣味したりです!
自分は、自分の日常が幸せに感じます(´ω`○)
2026/8/4(火) 23:17 名無しのガチレズ!
2026/8/4(火) 22:07 名無しのガチレズ!
2026/8/4(火) 17:29 名無しのガチレズ!
書き込み740件超えたんだし求める年収の主要な回答は出尽くしたよね
一言でまとめたら結局「人それぞれ」だった
それに年収から派生して雑談や議論に発展する方が自然じゃない?
ちなみに本当に申し訳ないけど711のレベルは太い実家とは言わないよ
711はお嬢様でもなくちょっと余裕がある親をもつ勘違いした娘が感謝の気持ちも持てず捻くれたまま40代を迎えてしまったって感じ
状況と言葉に育ちが滲み出てるよね
2026/8/4(火) 9:47 名無しのガチレズ!
739
あなたが弁明する必要はないよ
下で他の人も書いてたけど、このスレはすでにスレ主のトピックから離れてしまってる
「みなさんは、<<パートナーの年収>>についてどう考えていますか?」という質問に誰も答えていない
2026/8/4(火) 2:41 名無しのガチレズ!
738
736です。
711ではありません。
言葉足らずなところがありました。
お嬢さん育ちの方が素直な性格な分、あまり苦労をして生きて来なかったのかな?と相手から思われてしまうくらい、幸せそうにみえてしまうということですか?と質問致しました。
必ずしも、お嬢さん育ちの方があまり苦労をして生きてこなかったのか。というようなことを言ったのではありません。
そういうように、お嬢さん育ちの方は、あまり苦労をして生きて来なかったふうにみえてしまうのですか?と、質問をしています。
生きていたら人生は大変で苦労する思いがあることはみなさんあると思います。
2026/8/4(火) 2:19 名無しのガチレズ!
736
そんな発想するってことは本人?
書かれているような人が存在するなら連れてきて。
実物見て判断する。
711は素直で可愛らしい性格ではないし、
何かをひとりで成し遂げようとする努力もしてない。
あと、人生であまり苦労をしたことがないんだろうな、という人は
相手の立場に立って物事を考えられないからKY発言連発するだろうし、
ほどんどの人と気が合わないと思うよ。
2026/8/4(火) 0:46 名無しのガチレズ!
2026/8/4(火) 0:40 名無しのガチレズ!
もし自分の彼女が実家が太くて良いところのお嬢さんの出自で、今までたくさんの人に可愛がられて愛されて育てられて来た感じが彼女からも彼女のまわりの人間関係からも彼女の人柄が滲み出ていてそんな彼女への眩しさが何倍もあったり、彼女の性格が凄く素直で可愛らしい性格で何かをひとりで成し遂げようと健気で努力家で、日々の彼女とのコミュニケーションや彼女の立ち居振る舞いからは彼女から邪気が全く感じられず、人生であまり苦労をしたことがないんだろうなというような彼女の生い立ちが第一印象だと、こんなに素直なお嬢さんな彼女でも印象が悪くて嫌われるのですか?
今までの実家の太い彼女についての投稿を全て読んでいて、純粋にそう感じました
素直な質問なので悪意は全く無く、純粋に質問しています。
どなたか教えてくださると有難いです。
よろしくお願いします。
2026/8/1(土) 23:16 名無しのガチレズ!
え、実家太いヒトが何回もチャレンジって、どうしてわかるの?
2026/8/1(土) 19:10 名無しのガチレズ!
2026/8/1(土) 18:33 名無しのガチレズ!
731は本人?
実家が太いは本人の条件や能力ではないね
2026/8/1(土) 12:00 名無しのガチレズ!
実家太い人が起こす事件ってそんなに記憶に残るのあった?
あたしの好きなお菓子ないなら飛行機降ろせ!止まれ!みたいなのしか思い浮かばない
2026/8/1(土) 0:24 名無しのガチレズ!
自分に自信がない
自立してない
媚売って
とっさに出る罵る言葉はその人が気にしていることのケースが多いよね
一般に実家が太いと成功するまでチャレンジ出来るから成功しやすい
だから、実家が太いにもかかわらず凶悪犯罪をおかすと記憶に残るんじゃない?
打率3割でも1回しかバッターボックス入らないなら6割以上失敗するわけでしょ
打率1割でも打てるまで入るなら、もっと打率がいいボックスに簡単に乗り換えることが出来るなら、成功する確率は限りなく高くなる
どんなことでも条件は良い方がいいと思う
2026/7/31(金) 23:33 名無しのガチレズ!
実家が太いことより、才能や地頭、すてきな容姿もって生まれたひとは強いなと思う。そういうひとたちはだいたい、周りも向上心がある人が多くてそれなりに比較しあってたいへんそうだけど、でも才能や地頭ないともっとつらい。
実家が裕福で自立してない子による事件が報道されるとこみても、実家が太いことが幸せにつながるのはピンとこないし嫉妬も沸かない。
2026/7/31(金) 23:12 名無しのガチレズ!
2026/7/31(金) 23:11 名無しのガチレズ!
ごめん私が実家太い人羨ましいっていう妬みの感情を書いてしまったからそれにつられた人がでてきてさらにその人を叩く感じになってきてる。ほんとごめん私だ悪いのは
2026/7/31(金) 23:11 名無しのガチレズ!
バイトで180万円稼いできてるのは成し遂げてることじゃない?バイト先行って働かなきゃ貰えないし。
2026/7/31(金) 23:04 名無しのガチレズ!
2026/7/31(金) 22:07 名無しのガチレズ!
幼少期からお金に困ったことないし、普通に稼いで、自力でもうすぐ富裕層になれる程度の資産築けてるから満たされてるよ^^
せいぜい親のお金で親孝行して、親から見放されないように媚売っておきなw