雑談掲示板 » 同性愛者の恋愛は同性愛者自身が難しくしている

• 書き込む

同性愛者の恋愛は同性愛者自身が難しくしている
    • 同性愛者の恋愛は同性愛者自身が難しくしている

そうおもっているのですが。 どう思いますか? 同性だから…とかノンケさんだから…とか そんな事をとっぱらって好きなら好き!って気持ちを隠さなくてもイイ空気に世界の考えも変えていける恋愛に昇華させたいとはおもいませんか?

50件を表示中 - 1 - 50件 (全88件)

顔は可愛いけど、変わった人やキモメンが好きな女性っているじゃん
      それじゃ
      あの子も相当変わってるのかもしれん…
      なにか普通のイケメンに酷いことされたとかそんな過去があって普通の人がダメになる人もいるしね

• 最初綺麗な子だなーと思ってたけど、あれと付き合ってから頭おかしい子ってイメージに変わったwww

• ノンケを落とせるガチレズへの妬み

• そうでもないよ

• つき合いたい、と思うならノンケよりレズの人を好きになったほうが成就しやすい気がします。

レズが男に告白されても喜ばない&無理な様に、恋愛対象じゃない性の人に「好き!」と言われたら、困る相手が多いと思う。

• 79
      最近では割と増えてきてるけど、パートナーシップを結んでいても例えばパートナーが事故にあったり急に入院したりして危ない状態にあっても見に行ったりできないっていうのがあるよね。
      あと、パートナーシップって登録してる都道府県から引越しする時に返還しないといけないし、何だかなあとも思う。別に別れたわけでもなんでもないのに返還ってちょっとおかしいよね。

個人的には結婚したいけど、今は特に結婚とかできる状態じゃないから憧れが強いのかもしれない。彼女と同じ苗字になりたいんだよ、単純だけれど。結婚していたら受けられるものとか得られるものとか勿論あるけど、大好きな人と結婚してる!って隠すことなく堂々としていたいのかもしれない。
      これで同性婚が認められたら別姓でもいいかなとかそもそも結婚しなくてもいいんじゃないかとか、今認められている男女間の結婚みたいに同じような意見とか悩みとかが出てくるんだとは思う。

私の意見だし、私がぼんやり思っていることなのでそういう考えもいるんだなと思っていただけたらと思います。
      将来を誓った人と家族としての待遇を受けたい。パートナーシップじゃまだちょっともの足りないかな。

• みんな現実的に一番可能性が高いことを忘れてるよ
      結婚してもお互い働いてたら控除や社会保障は関係ないし
      結婚してなくても遺言書を残せば相続はできる
      人生100年時代の今、自分が死ぬのは何十年も先のことでしょ
      そんな先のことを心配するよりそれまでに一番可能性が高いのは離婚の問題だよね
      女性はお金にシビアだからめちゃめちゃ揉めると思う
      稼いでる側は稼いでない側に渡してお互い半分ずつにしないといけないから、リッチなビアンはごっそり持っていかれることになるよ
      「損する結婚 儲かる離婚」って今話題の本は、豊かな方が損をして貧しい方が得をする法律の仕組みについて書いてあるよ
      好きな人と一緒にいる安心感が得られるメリットもあるけど、自由恋愛なら浮気しても慰謝料を払わなくても良かったのが、結婚したら不倫の慰謝料を払わなくちゃいけなくなるデメリットも出てくるね
      メリットとデメリット両方あるね

• パートナーシップより結婚がいい人はなぜ結婚のほうがいいんですか?
      正直自分は籍を移すのも移されるのも面倒だから結婚にあまりメリット感じない。控除関係も該当しないし。

• 控除って所得が103万以下じゃないと関係ないよ、どっちも正社員として働いてるなら関係ないね

• 私の遺産は全部彼女に相続したいのと子供がもし欲しくなったら片方がシンママみたいになるのが解せない、色々理由はあるけど結婚したい。
      子孫相続のために結婚するなら子供を作らない夫婦や作れない夫婦は結婚すんなってことになっちゃうじゃんね。

• 配偶者控除とか扶養控除とか調べたらいいと思うよ
      同性婚なくても幸せ!って言ってられる人って結局社会保障について無知なだけだからね〜

• 同性婚って認められたとしてもする人ってそんなにいるんだろうか?
      結婚ってどちらかが籍を移すわけだし、相手家族とか遺産相続とか保険とか色々大変だよね。

• 私の周りのノンケさんは、夫婦みたいなゲイもビアンも嫌っていません。
      ハッテン場とか2丁目で相手変え遊びまくる人たちを
      気持ち わるいといいます。ドラァグクィーンが代表みたいな世界に
      感覚がついていけないようです。

• 庶民の苗字なんて歴史的にみたら浅いよ。
      だから結婚という考えは男社会の為に
      作られたもんだよ。

• ノンケ達は子育てする余裕がなくなってきて子どもを持たない夫婦も多くなってるから説明しなくても理解できると思う
      嫌悪感があるノンケは同性愛者が受け入れられないから同性婚も嫌なんだと思う

• そもそも結婚て制度は、子孫を残す事が前提で今まであった

それを、ノンケ達にどう説明していくんだろう

• 58

チョコレートドーナッツていう映画見てみて。
      自分が理解できない不快なものがやること全てを認めたくないんだと思う

• パートナーシップだって、誰かが声を上げてくれて、戦ってくれて、勝ちとった結果でしょ

• 家のばあちゃん100歳越えだよ。
      自分の親もそうなれば70歳で結婚出来るはず。

• 自分の親を見送った頃に、パートナーと結婚したいねぇ。夢だなぁ。

• 結局みんなは日本に同性婚認めて欲しいの?欲しくないの?

• 神道政治連盟ってのが宮内庁も含め陰で
      牛耳ってるんだよ。

• 日本人は、
      同性愛が気持ち悪い又は同性愛者の権利を求める抗議行動に引く=同性婚に賛成しない=同性婚に反対に含まれる
      じゃないかな

• 海外なら別として日本においての同性婚反対は別に宗教とか関係ないと思うけどな。

• 女同士でも裸に近い格好で抱き合ってキスして
      私たちを認めて、なんて叫んでいたら怖い。

• 男女の結婚のように静かに二人で生きていくには
      あんなパレードが必要なのかと思うと、重い。

• 58
      反対派は同性愛はキリスト教に反するからと信念を持ってガチで許せないと反対してるんだよ
      イスラム教はもっと酷くて石打ちによる死刑の国もあるから怖い

• ビアンが男同士は〜 とか言ってたら同性婚なんて到底認められないだろうね。ノンケからしたら男同士も女同士も同じだよ、引くんだよ。

• 反対派って何をもって反対なんだろうか?自分たちに何の影響もないのにね。

• 54
      女同士も同じように思われてるだろうけどな 女だから綺麗とかビアンだけの感覚だよ

• 49
      あるね
      20年かからなそう

• アメリカのレインボーパレードは反対派との衝突が激しいけど、メディアはドラッグクイーンやお祭り騒ぎを取り上げてるから

• 男同士が抱き合ってキスして認めろと叫んでたらノンケは恐怖と嫌悪感でいっぱいになるよ

• オーストラリアもそうだった。いっぱい人来ててお祭り騒ぎで楽しかった。

• カナダに留学してた時にレインボーパレード見に行ったけど日本とは全然違った。仮装してる人、上裸の人(女はニップルシール貼るかペイントして上裸)の人がたくさん行って音楽流しながら歌って踊ってテンション爆上げで行進してて、完全にお祭りだった笑 ノンケもゲイもビアンもセクなんて関係なくみんなでドンチャン騒ぎって感じだったなあ
      日本はデモって感じだよね、まあ文化の違いだけど。

• ゲイパレードが盛んなアメリカの方がそういう反発も凄そう
      保守が日本の比じゃないイメージ

• 私はほとんど裸に近い男同士が抱き合ったりキスしたり
      して「認めろ」とか言っているのを見て引きました。
      パレードも中身による。

• ハロウィンの例みたいにお祭り好きな日本人の習性から見ても
      レインボーパレードも付け入る隙はあると思う

20年後ぐらいには恒例になってたりして

• パートナーシップを利用したいノンケなんてほぼいないでしょ。事実婚とか全然いるし、必要ないだろうね。同性カップルが利用するものっていう認識でしょう。

• 46
      ノンケは子供できるかもしれないから、婚約→結婚で十分

• 婚約期間はパートナーシップ以下の拘束力しかない

• 44
      ノンケは婚約期間があるから

• 結婚は重いと考えるノンケに結婚未満のパートナーシップを利用してもらった方が理解が進む気がする

• パートナーシップ1万組ぐらいないと、同性婚なんて無理な気がする

• レインボーパレードの仮装、ノンケに好まれない。
      堅い仕事真面目にしてる方が受けがよい。
      上司あたりから見たら化け物が騒いでる行列だよ。

• それなですな。
      LGBTQで括って割合を大きく見せがちだけど、L限定ならもっと小さいし、Lとして生きてるガチレズに絞るともう、、
      リアルで出会うの無理ゲーよな。

• 10代は一時的な憧れが多いのは確かだよ。
      私が気づいたのは10代初めだけど、ガチだと
      言ってる人がバイだとか、パンだとか、
      一時の気の迷いだとか言う人いっぱいいる。
      結局私だけビアンのまま。

• LGBTQ合わせて多く見積もって7%だとしても、バイが多くて完ビは1%もいないんじゃないかな

50件を表示中 - 1 - 50件 (全88件)

スレッド「同性愛者の恋愛は同性愛者自身が難しくしている」への新規返信追加は締め切られています。