雑談掲示板 » 恋愛相談というより愚痴に近いもの

• 書き込む

恋愛相談というより愚痴に近いもの
    • 恋愛相談というより愚痴に近いもの

相談というよりも愚痴に近いものです。
      今年から入社した会社で先輩のことを好きになってしまいました。
      相手は社歴も年齢も一つ上で、私の教育係的なポジションを担ってくださいっている方です。
      初めは可愛い人だなぁくらいにしか思っていなくて、その方も初対面の人には割と警戒心が強いタイプなので良い意味で普通の先輩と後輩でした。
      ただ一ヶ月頃が過ぎたあたりから少しずつ変化があり、最初は頭を撫でられることから始まりました。褒める時、別の場所から職場へ帰ってきた時、バックルームで休憩している時。当時から「この人は一日に一回私の頭を撫でないと死んでしまうのか」と思うくらいには頻繁に頭を撫でます。(今でも変わらず撫でられますが頭を抱き抱えるも追加され以前より遠慮がありません)
      私の教育係ですし、職場では最年少で女性社員の中でも唯一150センチ代と身体が小さく、職業柄人の身体に触れることに躊躇いがないのも理由だろうと気にしないようずっと線を引いていました。
      ただ、日に日に距離が近いと思うことが増えていきます。あまりにも多いので箇条書きでいくつか上げさせていただきますが、
      ・受付でパソコンを見ている時に腕を組む手を繋ぐ
      ・ソファのように座れるものがたくさんあるにも関わらず私の隣に座り、いつも体の側面が触れている
      ・私の足の間に座り寄りかかって寛ぐ
      ・月に一度は休日に二人で食事に誘われる(仕事終わりや休憩時間にも二人で食事することが多い)
      ・休日やランチに限らず必ず二件目かウィンドウショッピングなどの寄り道をする
      ・新しいお店が出ると見に行こうと誘ってくる
      ・基本的に毎日一緒に帰る
      ノンケ的にはこれが普通なのかなと思っていたのですが周りからは一匹狼タイプだと言われ、私から見ても気まぐれな猫のような性格な方ですし、何より女性社員は多いにも関わらず私以外には一切と言っていいほどしません。以前二人で食事の約束をしていることを知らずに同期が先輩を誘ったのですが、三人で行こうとはならず約束のことは伏せたままただ断りました。四人で遊びに行った際も二人の時に比べて前日からあまり乗り気ではなかったです。
      私はレズですし周囲にカミングアウトもしてないので何とも思ってない風に冷静を装っているつもりですが内心ではいつも振り回されていますし、一体どういうつもりなんだと思わずにはいられません。
      先輩のことは好きですし何かの間違いで恋愛関係に発展してくれたらと思わないわけではないですが、今の距離が心地良いのも確かですしこれが壊れてしまうくらいなら思いを伝えずにいることも苦ではありません。(苦ですが)
      付き合う云々というよりも今は相手が何を思っているのかが知りたいという部分が大きいです。飲みに行くことも多いので流れで私をどう思っているのかや過去の恋愛遍歴なども聞いてみようかと思いましたが普段から互いにそういった話を一切しないのもあって中々話の糸口が掴めず仕舞いです。二人ともそこそこ酒に強いので酔った勢いでなんてことも期待できそうにはありません。
      皆様から見てこれは脈アリと言えるのでしょうか?プライベートで周囲に同性愛者はおらず簡単に恋愛相談も出来ないので是非第三者からの意見をお聞かせいただければと思います。

12件を表示中 - 1 - 12件 (全12件)

おまえが書き込むことによりさらにあがるんだからそう思うなら片っ端からケチつけてないで
      黙っとけよ生活 保護のき
      ちがい

• ………。

• 1ヶ月前に終わっていた話しを何故今あげるか。

• 4 本当にww

そして脈はない
      たまーにこういう異性愛者はいる

• あのー、まずあなたはお相手を好きなんですか?そうでもないようにお見受けしましたが…
      それなら、職場内ですし教育係が終わるまで、波風立てず現状維持でいいんじゃないですか。

• あんまり甘えてくるんで告白したら、大学で顔を合わしてくれなくなりました。
      陰で何言われているかわからないまま卒業しました。
      いろんなケースがあるので一概には言えませんね。

• うーん、先輩さんがどう思ってらっしゃるかは、本当のところはここでは分からないかなとは思いますが、それでも気になるし、本人に聞きたいけど難しいから書き込まれたんですよね。
      状況は違うかもですが私も何年か前に私の指導者だった先輩の距離感が勘違いしてしまいそうなほど近く、気付けば好きになっていました。(流れで先輩の家に泊まることも多くなり、ハグして寝るなど)そんな状況で寝起きの頭が働かない状況で先輩に好きだと伝えてしまい、覚醒した後一気に青ざめてしまいました。結果的にそれまでは先輩は距離感が近いストレートの女性さんでしたが、そこから私を意識し出してくれ、今では私の彼女になっています。自分でも驚きですし、主さんの答えにはなっていないかもしれませんが、こんなこともありましたよって、ほんの一例です。

• 相手がどう思ってそんな事してくるのか。ここで愚痴っても結局はわからないままだと思います。
      やっぱり相手さんに聞くのが一番だけど。どう聞いていいのか難しいね。

• 長くて草

• 1>
      相談だと文字数制限があるのでスレにしましたが、目に止まって欲しかったという解釈であながち間違いないと思います。どこかで一度吐き出してしまいたかったのも事実です。タイトルの通り愚痴です。
      私は以前よりずっとビアンなので相手の行動に対して変に勘違いしてしまわないよう受け流そうと努力した結果、それが上手くいかず好きになってしまった状態です。
      綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、今現在その人と恋人関係になりたいと思っているわけではありません。何を思ってその行動に至っているのかが私側の視点だけでは分かり得ないので知りたいんです。
      相手にとっても初めて出来た後輩で唯一の歳下で自分が教育係、と他の新卒より可愛がる要因はいくつも考えられるので来年入ってくる新人にも同じようなことをするのではないかと私も考えたことがあります。そうであったならただの後輩だったんだなと以前と変わらずこのままの関係を続けていくだけです。

• 1>
      相談だと文字数制限があるのでスレにしましたが、目に止まって欲しかったという解釈であながち間違いないと思います。どこかで一度吐き出してしまいたかったのも事実です。タイトルの通り愚痴です。
      私は以前よりずっとビアンなので相手の行動に対して変に勘違いしてしまわないよう受け流そうと努力した結果、それが上手くいかず好きになってしまった状態です。
      綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、今現在その人と恋人関係になりたいと思っているわけではありません。何を思ってその行動に至っているのかが私側の視点だけでは分かり得ないので知りたいんです。
      相手にとっても初めて出来た後輩で唯一の歳下で自分が教育係、と他の新卒より可愛がる要因はいくつも考えられるので来年入ってくる新人にも同じようなことをするのではないかと私も考えたことがあります。そうであったならただの後輩だったんだなと以前と変わらずこのままの関係を続けていくだけです。

• わざわざスレにしてしまうの凄いですね。
      よほど目に止めて欲しかったですか?
      結局、あなたは脈有りかどうか聞いているので相手の事が好きなんですよね?
      たいして好きでもないけど、脈有り行動をされるので気になってしまい試しに付き合ってもいいかという感じですか?
      今の感じが心地良いとありますが、私なら職場の先輩がそんな感じならイライラしますね。
      まして教育係でしょ?
      気やすく人の頭をポンポンする人なんてあまり信用できません。
      もしかしたら、その方もビアンかも知れませんが次から次へ来る新人さんに同じ事してそうですね。
      脈があっても私なら近付きません。

12件を表示中 - 1 - 12件 (全12件)

スレッド「恋愛相談というより愚痴に近いもの」への新規返信追加は締め切られています。