雑談掲示板 » 専門・短大・大学生・大学院生の雑談場

• 書き込む

専門・短大・大学生・大学院生の雑談場
    • 専門・短大・大学生・大学院生の雑談場

専門学生・短大生・大学生・大学院生の雑談場です!

50件を表示中 - 1 - 50件 (全50件)

48
      フランス語とドイツ語取って習ってみて、
      合わない思った方を捨てました。

• 看護学科の大学生です
      意外といないね

• 春から大学生です、第二外国語のおすすめありますか(T_T)

• 45さん
      大阪万博楽しみですね。
      私は聖書のヘブライ語少し解りますが話せません。
      何語かに挑戦してみようかな。

• 好きな人今年で卒業しちゃうから寂しい😭

• 30さん
      私は39さんではありませんが、
      あまりマイナーな言語書くとクローズのところにも身バレしそうです。
      英語話せる留学生とでも現地語少し知ってるだけで
      友達の輪が広がったりしますよ。

• 39さん
      アドバイスありがとうございます!
      実は学科の勉強内容に興味がありません。言語の方が興味あります。

おすすめの言語はありますか?
      39さんは何ヵ国語勉強されましたか?

• 大学今年で卒業だけど、思ったより面白くなかったな…笑

• 2浪1留の28歳博士課程も参加してよろしいか?

• 文学部のお仲間さんいらっしゃいますか?

• ビアン界隈、医者と看護師は多いイメージあるけど
      医学生や看護学生となるとどうなんだろうね🤔

みんな隠してるだけ?

• 30さん
      勉強に余裕があるなら、多言語学習すればお得ですよ。
      簡単なのを並行して
      YouTubeで勉強できる程度でいいから色々やってみてください。

• 看護の専門に通っています
      看護系はすごく多いイメージなのですが、そんなこともなさそう?😿

• 25さん
      はい、M1です!
      高校時代、漢文と歴史が大の苦手で「文系科目から逃げたい」という理由のみで理系学部に進学したものの、その後やりたいことが見つからず就職を先延ばしにするためだけに院進しました。。

進路適当に決めてきたのは自業自得なんですけど、心折れそうです😂笑

• 大学で出会いなさすぎる、みんなどういう場所で出会うんだろう
      理系で周りに女の子が全くいない…

• ダンス系サークルに入っていて、それぞれの演技を動画で共有しています。
      お互い気づいた点を指摘してレベルアップするためなのですが。
      ごめんなさい、下級生のダンスを本来と違う目的で見ています。

• でも今年度オンラインだったら、あの人を好きになることもなかったと思う。

• 先生がたもオンライン授業の方が楽でいいんじゃないかな〜と思ってる。

• オンライン授業の方がよかった。
      通学するのめんどくさい。
      GW後は5類に引き下げらしいから、もうオンラインになることはないんだね。

• こんなにレベルの低い学科だと知っていれば入らなかった。
      本当は転科なり転入編入なり他に移動したいけど、今から移動したら留年するから我慢して在籍する。

• 研究室に秘書、大学っぽくていいな〜。
      私のところなんて、ゼミはお友達が大事、お友達と入りましょうを推奨していた教員がいて失笑。
      ゼミ内容は小学校のグループワークレベル。
      偏差値低いからか、教員のレベルが低くてほんっと萎える。
      大学教員ってもっと知的だと思って期待して大学入ったのに…

• 28さん、いいね!

• 私の研究室の秘書さん、めっちゃ美人で素敵
      字が綺麗、言葉遣いが綺麗
      付き合いたいとかいうのではないけど、秘書さんに用事がある日は普段よりもメイク頑張っちゃう

• わたしも美容の専門
      うちのとこもLGBT公言してる人がいてオープンな感じ

• 経済学科の大学生
      本当は理系に進みたかった
      偏差値だけで大学決めてどうでもいい学科にしちゃった

• 24さんはもしかして院生?
      明確にやりたいことがあったタイプ?

• 専門学校も大学も、やりたいことが明確にあって進学した人は「忙しいけど充実してて楽しい!」って言うよね。
      「受験勉強したくないけど高卒は嫌だから専門」「やりたいことがないからとりあえず大学」「学歴がほしいから院」みたいに適当に選んだ人は、専門の忙しさに付いていけず、大学の授業内容に付いていけず、修論が間に合わずうつになる。。

私のイメージはこんな感じ😂笑

• 専門学校って本気だと職業訓練みたいで大変。
      大学行ける頭無くって高卒になりたくなくって
      専門学校選んだやつはお気楽にやってる。

• 大学生だけど、専門学校楽しそう。
      就職も早めに決まっている子が多くていいなって思う。
      大学は四年間あるから遊べると思って!って大学にきた同級生がいるけど、所属学科は多忙で厳しい。
      私もこんなんだとは思わなかった…

• 20
      相手は綺麗なお姉さん?中性??的な感じで、よく頭なでなでしてくれたり、手触られたりして不覚にもドキドキしちゃいます……笑

ビアンさんっぽいなって思うのは
      彼氏出来たことが無くて恋愛話であんまり男が登場してこないのと、前に百合漫画が好きみたいなこと言ってた気がするからです……あとアイドルも女の子のグループを中心に推してますね、その子。

• 19
      相手はどんな人?
      ビアンさんなのかな、とか思っちゃうのはどんな言動で思うの?

• 私が気になってる人は
      もしかしたらビアンさんなのかな、とか思っちゃうけど、私自身が会う度にノンケっぽいことばっかり言っちゃうから相手は私が謎の恋心抱いてるなんてサラサラ思わないだろうなぁ……私も本当に恋愛として好きなのか言いきれないとこあるし……
      会う度に意識しちゃうんだが!!
      叶わぬ恋すぎて無理ぃぃぃぃぃぃぃぃ

• 17の学校いいな~

• 美容の専門行ってます。
      クラスにゲイの男の子とバイ公言してる女の子がいてわりとオープンな雰囲気

• 去年、同級生に告白された。
      もとはノンケらしくて女性を好きになったのは初めてって言われた。
      私はフェムネコなのに、意外とノンケに恋心を抱かれる。
      なぜだろう。

• 春休みだからか大学生多いね。
      ここまでのコメントで専門学生や短大生がいないのが意外。

• 13さん
      同じ大学に彼女いたら絶対学生生活楽しくなる。
      卒業しても良い思い出になりますね。
      大学生は案外、学内で彼女作る人も多いイメージ。

• 理系です
      同じ学部の彼女がいますよー

• レズビアンだけど共学の方がよかった。女子大に入ったのは色々な事情があったから。今まで共学だったからか、女子大の空気感が合わない。

• 私も女子大。同じ大学だったら面白いね。ネコだし、性欲強くないから色々な子に手出した話は羨ましくはないや。
      10さんも妄想してないで彼女作ればいいよ。笑

• 通っている女子大には附属の女子高から上がってきた子が多い。きれいな同級生もそうなのだけど、高校時代、何人もの下級生、さらに他校の女の子にも手を出していたと聞いた。

いろいろ想像して我慢できない笑

• 通っている女子大には附属の女子高から上がってきた子が多い。きれいな同級生もそうなのだけど、高校時代、何人もの下級生、さらに他校の女の子にも手を出していたと聞いた。

いろいろ想像して我慢できない笑

• 本当は歴史とか国際文化が学びたかった。
      小説家になりたかったし、美しい日本語が好きだから、W大学の文化構想部の文芸・ジャーナリズム論系、いいなって思ってた。

…今は上記とは無関係の学科に所属している。
      後悔してる。
      これから進学する高校生は自分のやりたいことやった方がいい。

• 来年度、中国語か韓国語、どっちとろうかな。

• 上智?

• スペイン語科です
      他大学に彼女がいます

• 3さんはどんな人に恋していますか?

• 国文、真面目な人多い。
      絶対Lもいるはずなのにその話を持ち出すの怖い。

• 同じく理系の大学生です!
      学外の同学年の子が好きです><

• 主は理系の大学生です
      みなさん恋人や好きな人はいますか?

50件を表示中 - 1 - 50件 (全50件)

スレッド「専門・短大・大学生・大学院生の雑談場」への新規返信追加は締め切られています。