雑談掲示板 » 40over集まれ!

• 書き込む

40over集まれ!
    • 40over集まれ!

40代女盛り
      人生の折り返し地点!

ビアン界隈では肩身狭かったり場所が見つからなかったり。。。

離婚したり子育てに行き詰まったり。
      昇進したり、退職したり。

色々なバックグラウンドを持つ素敵な40代でお話ししましょ!

50件を表示中 - 51 - 100件 (全1,030件)

批判じゃなく意見だから

• 落ち着いて
      どっちにも言い分があるんだろうけど、このスレでは914の発言に問題ないよ
      批判は既婚デメリットに書けばいいよね

• 既婚は独身ビアンに相手にされないから妬みがあるんだよ。相手にしない方がいい

• 皆さん、落ち着こうよ🦝

• 970
      "批判"ではなく"意見"です。
      既婚に嫉妬はありません。
      どんなに酷い容姿やスペックでも結婚は簡単にできますから。

• 961のコメントは論理的ではない。今は内面とか関係ないでしょう。他者の内面や性格を否定するのはどうかと思う。的を得た分析されて悔しいだけだね。952の分析は納得。914の書き込みな同性愛をお遊び、暇つぶしとしか考えていないのが見えて不快な気持ちになります。世の中には20年、30年とお付き合いを続けている同性カップルがいます。そのような本気で同性愛と向き合っている人たちから見たら、914や961のしている事は、"侮辱"としか思えないと思います。とても失礼な事だし人としてどうかと思う。

• 970
      批判する人を批判してるね。批判する人を批判しちゃだめだよ

• 970
      世の中不平等だから、批判する人は奈落の底に落ちろって意味わからんw

• 既婚に妬みがあるって何の冗談だよ。
      既婚者って厚かましいね笑
      鋭い考察してもらってるのに、
      お花畑に時間割いてるのは勿体ないと思ったけどね。
      でもやってることは赤ベンツと同じでしょうよ。

• 965
      私は若い女で今までスレ見てたけどどう見ても既婚者の方が幼稚。
      962さんのいう事、すごく的を得ていて論理的だし、批判ではなく意見だと思う。

• 独身だけど、
      世の中は公平じゃなくて不公平で残酷な世界が現実なの。
      産まれた時からガチャなの。
      既婚か独身か以外にも、数え切れないくらい不平等なものがひしめいてるのが世の中なの。
      その人生を恨みや嫉妬で終わらせるのか、自分の今の場所より落ちるのか上がるのか自分次第なのよ。
      批判してる人は落ちていく未来に進んでるのよ。
      認めたくないでしょうけど。
      その言葉が響かないのならどうぞ奈落の底に落ちてください。

• 965
      40過ぎたらこんなもんだよ。既婚はもっと酷いけど笑

• 963
      うん、全然違う生き方してきてるんだよね

• 963
      ですね
      923は迷惑かけるつもりはないっていうけど思い切り迷惑かけてる
      人の気持ちがわからない人なんだろうな
      自分の妄想ぶちまけるだけぶちまけてすっきりして、見てる人がどんな気持ちになるか想像できない人

• 960
      99のセクハラ市長思い出したw

• きゃー、もうやめましょうよ。気難しいおばさん達と思われて若いコたちが逃げていきますよー。年取ったら包容力包容力。身につけるは包容力。

• 962
      同感です。

• 962
      40過ぎの独身ビアンは一人で頑張って生きてるもんね

• 妻の立場はいざとなれば扶養にも入れるしね。既婚女性と独身ビアンを比較すると、既婚は社会的な権利を持ってる強い立場だよね。片や家族のような彼女がいても何も保証されないからね。
      40overまでずっとセクマイで生きてる人からすれば、ずるいなーって違和感を持たれても仕方ないかなとは思う。
      人のセクシャリティは流動的かもしれないが、みんながそれを無条件で受け入れるべきっていうのは酷かもね。

• 952
      全然原因がわかってない
      なんで既婚を批判する気持ちが湧いてくると思うの?
      952の内面に妬みがあるからだよ
      自分に原因があるのを既婚のせいにしてるんだよ

• 素敵な彼女がいないからお前たちはひがんで既婚を批判するって失礼な話だよね
      マウント取りたがりのデリカシーもないモラハラ気質だね

• 923
      他の人にも言われてるけど、いくら妄想や吐き出したいだけでも、本当にセクマイである独身の人たちが923の書き込み見たら不快になるんだよ
      918セクシャリティは変わるってのは単なる既婚者の言い訳にしか聞こえない
      女性に興味あるからって女性と付き合って、女性がいらなくなったらセクシャリティ変わっちゃったとか言って、家庭に戻る都合のいい既婚者とか最低でしょ

• すみません打ち間違えました。

自分の中でうまく消化しないままドロドロとした感情をばんばん他人にぶつけて憂さ晴らしをしてどうなるか。

• 952
      だから
      それは既婚のデメリットスレで書けばいいことでしょ
      それをこんなに執着してしつこくここで言うのは、素敵な彼女がいないからでしょ?↓にあるけど
      人のことはいいから、垢抜けて魅力的になって、しつこく批判ばっかりしない女性になるのが先だって

• 頭がいいとか悪いとかそういう問題とは違くて
      他人に対する思いやりがあるかって話

• 950、951
      違うんじゃない?心が醜くなることなんて誰にでもあると思うのだけどそれとどう向き合うか。自分の中でうまく消化しないままドロドロとしたばんばん感情を他人にぶつけて憂さ晴らしをしてどうなるか。そういうことをしていないかなと立ち止まって考える必要があると思う。

自分が今どちら側にいるのか(客観的か主観的か)、自分の心がどうなっているのか、なぜ・どうして自分はこんな感情に囚われているのか、なぜこんなことを考えているのか

• 40Over、
      仲良くしましょうよ。
      前は、穏やかなスレだったのに。
      何を書いても自由だけど…。
      不快になる言葉は、
      控えて欲しいな。

• 907
      既婚子持ちは需要ないよ
      他人の子供とか可愛くないしね

• 914
      私は既婚批判する気はないけど、恋愛ごっこという名の不倫するなら相手は既婚者女性にしてね
      914の書く文は矛盾してる

◎夫もセクマイでお互い恋人がいて
      →後からその事が発覚する時点で家族の信頼ゼロだね
      同性だろうが異性だろうがしている事は立派な不倫だから

◎ でも家族が一番で
      →ゲイならば一番大切で愛しているのは彼氏、家族は世間体のためだけのものだし、妻は自分の子供産んでくれる機械くらいにしか思われてないよ

◎ 何らかの事情で独りになって子どもが大きかったら
      →こういう事考える時点で旦那の事愛していないってわかる
      独りになりたいけど色々あってなれないって事だよね

• 頭脳明晰なワタクシはいいのよ。あなたたち彼女もいないモテない独身どぶ〇はおだまり!
      って感じだね

• 949
      今の自分の心の醜さが→これは何?悪口?批判は駄目で悪口はいいの?

• 947
      批判しない世の中はないですけど、批判には俯瞰的な批判と私的な批判があります。
      私的な批判に中には、自分の妬みや不満をすり替えている批判もあります。
      今の自分の心の醜さが既婚(既婚以外でも)への批判になってるんでしょう。
      素敵な彼女に恵まれて幸せなら、既婚への批判なんてこれっぽっちも出てこないでしょうから。

• 色んな立場の人がいるって事、批判ではなくて意見の交換なら分かるけど、自分の見識が浅くて理解できないからって批判しなくてもいいでしょうに。楽しくいきましょうよ、ただでさえ40以上かつセクマイなんて肩身狭くて生きづらいんだから。

• 942
      批判しない世の中なんて存在するの?

• あ~あ、
      駄目だこりゃ。
      🍵飲んでも駄目ですな。

• 本当、
      皆さん、温かいうどんでも食べて、
      気持ちも暖かくしていこう🍵。

• 914
      歳取ると女性ホルモンが減って男性ホルモンが増えるから女に興味持っただけじゃない?
      914は女性と恋愛ごっこしたいの?せっ くすしたいの?
      仮に旦那がゲイでもゲイなら家族が一番とは考えないよ
      家族が一番って考える時点で同性愛をお遊び、暇つぶし程度にしか考えていないのがよくわかる
      同性愛は遊びや一過性のものではないよ

• 皆さん、お疲れ様です🍵。
      恋愛は理屈じゃないから難しい。
      心穏やかに恋愛したいなぁ。

• もう他人の生き方批判否定するのやめませんか?皆様いい大人、わかるでしょう?正解な生き方なんてないし、理解はしなくても否定は違うと思いますね。

• 既婚者は嫌だと別れてまた既婚者にいく人もいるよ。

• 主婦は暇でいいねー。ATM旦那ほしい

• カステラ、お一ついただきます。もしゃもしゃ。

40過ぎて、自分以外のことで悩ましいことが多くなってきました。
      心身ともに余裕を持つってなかなか大変だよね。🥲

• またレズのジャイアンとスネ夫が騒ぎ出すぞお〜
      今頃キィーっ!!ってなってる(笑)

• まぁまぁ、
      皆様、お茶でもどうぞ🍵。
      カステーラもありますよ☺️。

• ほんと
      不倫の話じゃなくてセクで迷ってる話だのにヒステリックに反応してるよね

• それぞれ受け入れられないものはあるけど、口汚く言う必要なくない?

• また既婚者いじめか。
      どんな顔して必死に打ち込んでるんだろ。思い浮かぶ(笑)
      ヒステリーはおまえらだね(笑)

• それは仕方ない気もするんだよね。
      同じ女性でもうちらのセクシャリティを受け入れるの無理なノンケ女性がいるのと等しく、同じセクマイ女性でも夫持ちが無理な人もいるよ。

• 既婚か独身どっちが優勢って発想じゃなくて、人としてヒステリックで偏見がある人は嫌だなあって感じる

• ここの掲示板、既婚者優勢なのかしらね。不倫とかじゃなく、シングルで同性パートナー欲しいビアンはどこにいるのやら。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全1,030件)

スレッド「40over集まれ!」への新規返信追加は締め切られています。