雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ・3

• 書き込む

理解されないことを話すスレ・3
    • 理解されないことを話すスレ・3

スレタイです。どうぞ。

みなさん理解されない前提で書き込んでいるので、誹謗中傷や喧嘩はNGでお願いします!

35件を表示中 - 1,001 - 1,035件 (全1,035件)
      返信

中国の富裕層の約4億人?だけ相手にすればいいと思っていたら、今はインドの方がいい。関係ないけど中国人旅行客のブランド服がクリーニングしてないような色だった。

• 返信

中国の給料は今でもすごく低い。月収10万もらえたらいい方。
      それが中国国内では生活に困らない。だから、日本で見かける中国人はある程度お金があって中国から出れる人なんだ。

• 返信

中国の初任給80万円とかの記事を見て、日本終わってると思うから……

• 返信

歯医者は虫歯があるとわかると積極的に通う。
      今治療するよりも後々ひどくなる方が怖いので。

• 返信

誰もとりこぼさない、置き去りにしないってそういうことなんだけどね

• 返信

もう満足するまで遊びまくるしかないのかな〜
      絶対後悔しそうだからできないけど

• 返信

保身のために鼻につくようなこと言う人もいるよ
      社交性が高いとは言わないし、嫌な気持ちになるから会いたくない

• 返信

27さん
      「鼻につくような言葉」とは、例えばどんな言葉ですか?

• 返信

鼻につくような言葉を並べる人がすごく苦手で嫌いなこと
      そういう人って絶対周りのこと見下してる
      人には厳しいけど自分には甘い

• 返信

精神論が苦手なこと
      努力は美しいけど、だいたい性質でどのくらい頑張れるかも決まってるし。そこを最大限なんとかするためには科学的なやり方が楽だし有効

• 返信

新卒給与アップのニュースを聞くとイラッとすること。
      非正規雇用者をいいように使い捨ててきて、そういう人たちを安く使い続けたり、また切ったりしておいて、いまだに新卒採用なんてやってる日本の新しい好きにはあきれてしまうこと。

• 返信

22
      家族限定潔癖はその後改善しましたか?

• 返信

どう見てもFTMな既婚子持ち

• 返信

家族に対してだけ潔癖で、高校生のとき1人で洗濯物手洗いしてた。大きい手術するときも、もしも輸血しないといけなくなっても、家族の血だけはいれないでほしいと泣きながらお願いした。

• 返信

新幹線は子連れの多い自由席には絶対乗らない。土日だとグリーン車にも乳児がいたりするから、必ずグランクラス。

• 返信

ある人はめんどくさい女の極みとなり
      またある人は女の鏡になり
      同じ印象を持たれる二人のはずが心の乏しさが映し出されて対極の二人となった

天はこの二人を私に見せて、目を背けるなと言い続けた
      上辺だけで取り繕ったものは脆く壊れやすいのだと
      信頼関係とは、縁とは何なのかと
      不思議と揺るがない、そして信じられる人になった

• 返信

18
      災難でしたね…最近の親って本当子供を躾けないし、甘いですよね。子供のご機嫌取りばかりしているし。
      子供の頃、近所のお年寄りや、知らない大人にも叱られていた身からすると信じられないです。
      私はなるべく子連れが集まる場所は避けています。

• 返信

イベントの観客席に座っていたら、席のないママがお子さんを私の座ってる後ろに土足で立たせて、「いいですか?」って言うからOKしたけど、その子が暴れてしまって。今の若いお母さんが苦手。意味がわかる人だけわかればいいや。

• 返信

10さん
      私もシンママ無理。友達としてお喋りするくらいならいいですが。
      誰かに頼りたい気持ちが強いのか、かまってちゃんとか、依存心が強い人が多い気がして苦手です。
      体調悪いアピールされたりとか。

• 返信

嫌なものは嫌でいいし、その嫌な気持ちも受け入れたいと思うバイ。嫌悪感と自己防衛本能は紙一重。正誤は関係ないし、気持ちを強制することは出来ない。人前でバイを露骨に差別的な言葉で罵倒するなどしなければ良かバイ。

• 返信

うまぴょい伝説のコード進行がおかしい と思ってること。
      知人に説明しても1人からしか理解を得られなかった。Twitterや知恵袋ですら誰も言及してない。
      「転調が多いから付いていけないだけじゃない?」と言われる。笑

• 返信

4みたいな人が増えてる気がする
      元バイで〜みたいなのがそれなりの年齢の人にもいるけど
      黙ってるだけ
      嫌なものは嫌でいいよね

• 返信

ちゃんとって言わなきゃいけない程度なんだよね。

• 返信

2
      私は男嫌いではないな。
      同級生でも仕事仲間でも良い人はいっぱいいるよ。
      恋人として付き合いたいのは女性だけ、
      周りにはそんなビアン達もいますよ。

• 返信

私もバイも既婚者もムリ!
      不安多いし疲れる

• 返信

私もだけど完ビの人はバイに嫌悪感持ってる人多いよね。どっちもいけるって前にアプリで言ってるバイがいてもっと嫌いになった。
      ちなみに私は既婚者もシンママも無理です。

• 返信

好きになったらBでもLでも関係ないな
      好きな気持ちは止められないしなあ
      ただ、既婚は対象外…ごめんなさいだね

• 返信

バイだって好きになった人が好きだよ。
      ちゃんと一途な人もいるよ。。

• 返信

ビアンだった時期もあったし、バイを経て、最終的にはパンに治まった。正直、バイを嫌悪する気持ちは未だにあって理解できてしまう。仕方がないことだと諦めている。

• 返信

バイも歓迎されて当たり前の空気があるけど好んで接触はしない。
      まず後出しする人多すぎ。
      後ろめたさそうな動きされると余計嫌になる。
      感覚おかしい人に当たる確率が高いから深入りしないに限る。

• 返信

自意識過剰の人
      思考回路が怖すぎる

• 返信

3さん
      完ビですが、バイや既婚は嫌いです。
      都合よくセクシャリティを使い分けて、いいとこ取りしようとするから。タチも悪いし、Lに対して不誠実だし。
      Bフォビアって普通だと思っていました。
      お仕事絡みで嫌な思いをされたなら、なおさら嫌いになって当然だと思います。

• 返信

前の職場でBの女に出し抜かれて以来、Bフォビアがますます強まってしんどいこと
      Bフォビアするやつはおかしいっていうのがコミュ内のスタンダードだけど、
      実際、Lを出し抜いてわがままなBが多すぎるっていう経験があって、こういう考えになったから、将来的には当たり前に受け入れるためにはそう言うことを話し合う場がないとむずかしいかなと思う

• 返信

満員電車で吊革に掴まれなくてバランスを崩したときに、後ろにいたお兄さんの足を思いっきり踏んだ上にほぼ全体重かけてしまったのに「大丈夫ですか?」って心配されて、ビアンだからキュンとすることはなかったけど「少女漫画みたいな展開…!」って感動したこと。

ビアンには男嫌いが多いから、理解されづらいかな~と思って書き込みました。笑

• 返信

間違ってB型と付き合うことになってしまっても
      好きだと言われても心から人として全然信用してないから、どんな付き合いするか観察してしまう、そしてどのように最後を迎えるか見てる、確率二股多し笑 
      なのでどうしても信用できない、でも人口B型が圧倒的に多い、B型人間本当は避けたいのに。

35件を表示中 - 1,001 - 1,035件 (全1,035件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 理解されないことを話すスレ・3