雑談掲示板 » 匿名だから書ける。生保の人いる?




  • 書き込む


    匿名だから書ける。生保の人いる?
    • 匿名だから書ける。生保の人いる?

      色々な理由で働けなくなって1時的にでも長期的にでも、生保を受けてる人絡みたい。

      主は受給6年目32歳。

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全260件)
      返信

      251
      あたおかベイビーは黙ってろよ
      論点がブレるからアホ




    • 返信

      アンタらもバ カだね
      確かに若くて働く能力があるのならなまぽは良くないと思うけど人生の最後になまぽの老人の人生みたことないの?
      年金足りなくて施設に入るためになまぽになってるよ
      なまぽは究極のセーフティーネットだから安易に受給も良くないけど単純な否定も良くないわ
      遺族年金すらもらえないアンタらレズは自分の年金がいくらかわかってるの?
      健康寿命が尽きて他者の世話にならなければ生きられなくなったとき払うお金は十分にあるの?




    • 返信

      チュール チュール
      カマチュール




    • 返信

      とりあえずなまぽって呼ぶのはやめなよ




    • 返信

      生保出働いてる人スレかと




    • 返信

      病気のデパートで医者に働くの禁止され生保受けてます。
      親とは疎遠+DVを受けていた為頼れません。
      普通になりたいです。




    • 返信

      精神科の薬も無料よね
      薬飲んで
      生保もらいながら
      ガチレズなんか見ない方がいいと思う




    • 返信

      電気代が高くなったりまた物価高が始まるから
      なまポ受給者
      増えるだろうね

      この界隈で貰って遊んで暮らして自慢話好きな人に限っていえば
      桐生市ぐらい厳しくていいんじゃね?とか思っちゃう




    • 返信

      プライドある人間は
      そもそも生保なんて
      受けない!




    • 返信

      ホワイトカラーの8割の仕事をカバーできるAIができてるけど、社会が混乱するから今年は出すのは止めたってヤバい、、、
      早すぎ
      生保みんながもらえるようにできるんかな、、、




    • 返信

      ショッキング〜




    • 返信

      親、親戚が援助できなくて生保になるんだし、親としては生保になることより借りにくるほうが迷惑なんじゃないか




    • 返信

      生保は親近者三世代迄知られる事に
      なるから恥ずかしいですね!
      言い方悪いけど
      恥さらしみたいな
      目で見られる!




    • 返信

      ブレ




    • 返信

      生保って貰える条件厳しくない?

      年収とか、月給いくらやったら貰えるんやっけ?




    • 返信

      生保になる前に、踏ん張るよね?




    • 返信

      もし自分が生保になったら人生終える選択をさせてほしい
      借金は無いし働ける体力はあるけど生きる気力が皆無
      数百万程度しかないけど国に全て渡すから自◯ほう助してくれないかな
      健常者はどこの国でも合法的に◯ねないんだ




    • 返信

      生活 保護に文句しか出てこない人は、問題を深く考えることができないか、日本がアメリカや中国みたいな超絶格差社会になってほしい人だと思ってる。




    • 返信

      気になる
      ガチ被害ww




    • 返信

      他人に金を出させるのが当たり前になってる




    • 返信

      自慢話しも好き
      人に金出させて集まるのも好き




    • 返信

      生保は精神疾患が多くて、トラブルも多い




    • 返信

      なまぽを延々受給し続ける人って本当に働けない人か知的ボーダーか人格がアレかだけど、何にせよ同じ職場にいても迷惑被るから普通にそのままでいいよ
      昔はなまぽ嫌いだったけどガチでヤバい人にあってからなまぽ受給して引きこもっててくれって思うようになった

      なまぽを引け目に思ってる人はこういうところには出てこない




    • 返信




    • 返信

      ギャン泣き赤ちゃん




    • 返信

      神獣したか?




    • 返信

      マブいお友だち

      マブダチ👯




    • 返信

      姉妹揃って障害年金貰ってそれだけでは
      生活できないので
      将来生保受けるしか無いんです




    • 返信

      年々、増えてきているらしい




    • 返信

      生保の方々、語って下さい




    • 返信

      しっぽい




    • 返信

      主はもう居ない?
      生保のビアンが仲良く現状を語れる場を作れば?




    • 返信

      生保は働かなくても金が入ってくる
      何もしなくてもヘルパー使って身の回りのことさせられる
      タカるのが当たり前、周りが何でもやってくれて当たり前




    • 返信

      たまにいるんだよ
      ボイ風の奴とフェム風のがパチ屋に
      出没良くある話だけど!若いのに働けよ!




    • 返信

      ジカチョウ河本一族




    • 返信

      たしかに、付き合いたいとは思わないが、先に潔く伝えてくれるなら友達にはなれる。普通に最低限度で自分のことやろうとせめてもがいて挑戦している人のみだけど

      ふざけたタカリは論外

      生保悪徳は全体の2%って公式(なんのって感じだけどな)でてるけどな、一応




    • 返信

      そうねえ
      生活苦までいかないけど
      お金くれたらパーっと使ってあげるわよ
      岸田




    • 返信

      働いている生活ギリギリの女子にも、お金バラ撒いて欲しいよ~




    • 返信

      働いてても生活苦しいご時世




    • 返信

       和歌山県の警察署内で正当な理由がないのに包丁を所持していたとして、無職の女が逮捕されました。女は包丁を右手に持ちながら、「生活できやんのじゃ」と大声で叫んでいたということです。

       26日午前9時すぎ、和歌山県海南市の海南警察署を訪れた女が、包丁を手に「生活できやんのじゃ」と大声で叫びました。

       警察は海南市に住む無職の女(53)を、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

       警察によりますと、女が持っていたのは刃の長さが約17cmの文化包丁で、当時周辺には来庁者1人と10人程度の警察官がいましたが、けが人はなく、女は大声を出してから1分以内に取り押さえられたということです。

       警察は、女が包丁を所持していた理由など、詳しいいきさつを調べています。




    • 返信

      君たちより博学なんだから!
      って長年無職のここにすみついていた人いたね




    • 返信

      自分より弱い者イジメする人って惨めにならないのかな




    • 返信

      行けないでしょ




    • 返信

      🍣




    • 返信

      性格悪いね😥。




    • 返信

      今日はお寿司を食べてきました

      生保は毎週お寿司いける?




    • 返信

      貯金してないで使えって散々言われてるしね。溜め込むような人に配るより散財してくれる人に広く配分する方がいいに決まってる。
      今の政権は自分たちに返ってくることを見越した配分に重点を置き過ぎだけど。




    • 返信

      206
      経済の事が何もわかってない
      生保の人がお酒を飲もうとパチ/ンコをして散財しようと、消費してることは何も悪くない
      国民が叩かれている生保の人達を見てお金を使うことに罪悪感を持って消費を悪だと感じるようになったら、その方が日本経済にとってマイナスになる
      景気やお金は回すことで発電する電気のようなものだ
      ミクロの視野では消費せずに貯金した方が良く思えても、マクロの視野だとやっと上向いてきた日本の経済に水を差すことになる




    • 返信

      204
      法律を持ち出しても憲法への反論にはならないよ




    • 返信

      生活 保 護で何しようがその人の自由だよ。酒もタバコもパチも犯罪じゃないんだから。
      個人的にはパチは大嫌いでなくなればいいと思ってますが。




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全260件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 匿名だから書ける。生保の人いる?