雑談掲示板 » こんな時こそ同性婚問題

• 書き込む

こんな時こそ同性婚問題
    • こんな時こそ同性婚問題

人間は家族単位で生きるのに同性婚や夫婦別姓が選べないのはおかしい

50件を表示中 - 1 - 50件 (全67件)

ネットストーカーとか乗っ取られたとか言ってるのはなに?
      パスワード教えない限り乗っ取りなんて無理だと思うけど

• 安定してる彼女がいるって書いてるからネットストーカーなんてしないでしょ

• 資格もってんのか分からないけどここで朝昼晩書き込んでおまけにネットストーカーしてるのは付き合えないな

• 62
      良識のある賢い親なら、資格を取る為に転職する理由なら援助するよね

• 59
      私も。パートナーには生き甲斐を持っていて欲しいから、頑張って支えたい。

• 57
      同性婚ってなると、義父母の人柄も大事ですねー。良識なかったりお金なかったりすると大変そう。

• せっかく就活しようとしてもウイルス感染されたスマホとサヨナラして新しいスマホを契約してもまた乗っ取ろうとしてこられるとなかなか就活が進まない
      何処に就職したか全部見られるのヤバすぎー!
      オファーはいくらでもあるのに可哀想

• 彼女がお金持ちでも、信頼してくれていても、長期的に金銭援助されるのは逆に負担に感じてしまうだろうな。
      そこまで甘えられる人が羨ましい。

• 個人的には、私生活にだらしない=女にだらしない浮気性なのはアウトだけど、それなりの資格取る為ならオーケーかな

• 54
      それはきっと、彼女さんが稼げるだけでなく、
      54さんのことを信頼していたから応援してくれたんだと思う。
      年末にあった、受験生の彼女と別れたい相談も読んだけど、「彼女は共同の財布やレシートの管理も続かない」とあった。
      お金や私生活がだらしなくて、嫌気が差したのかなあと思ったよ。

• 同僚の旦那さんが資格取得の為に失業してた時、両義父母からしっかり経済的援助してもらってたよ

• 親御さんは成人した娘が人様から生活援助されてるのをしってるのかな?

• 不動産業界ではあるあるだけど、
      女同士のルームシェアはすぐ破局して退去率がめちゃめちゃ高いから大家さんから嫌がられる
      男同士のルームシェアはゲイ以外ほとんどなくて、ゲイは女同士の入居より長く住んでくれる

• 私の彼女は私が国家資格取るまでの1年半嫌な顔ひとつせず支えてくれた

まあ彼女が営業職で月の手取り100万超える月も普通にあるから私が専業主婦でもたぶん問題ないんだけどさ…
      結婚できなくて扶養に入れないからノンケ夫婦よりよっぽど税金納めてるわ

• ビアンの恋愛はロマンチックなのよ~って酔いしれてる感あるよね、漫画的な

• ビアンのずっと愛してるとか添い遂げるとかその時限りの嘘なんじゃ

• ビアンは収入が無くなったパートナーをあっさり捨てるっていうわけじゃなくって、収入が無くなるような人間に愛を感じなくなるんだよ。
      恋愛感情が無くなったら関係は終わりなんだもん。
      あるいはもっと魅力ある人を他に探したくなるのよ。

• 2人で作った財産は分けられるかもだけど
      自分の親との関係も築いて来なかったパートナーに将来自分が受け取った遺産を相続させたいかな

• 私も自分では産まないけど、養子を引き取りたい。数年前、大阪のゲイカップルが男の子を養子にしてたよね。
      関西の人って人情深いし、周りも寛容そう。

• 35
      よく高収入女性に対して、「女は男を養わない」と非難するけど、女も女を養わないんだよね。
      せいぜい我が子くらいなのかな、養っても良いのは。
      海外のビアンカップルは片方が無職になったらどうしてるんだろう?
      日本みたいに専業主婦はあり得ないみたいだし。

• 42
      年金って40代以下にとっては払い損なんだけどね…新NISAも始まったことだし、いっそ年金全廃止してほしい。自分で老後資産作るから。

• 出産もだけど独身だと里親制度利用を利用できない。同性婚でも同性の子のみ里親になれるとかあるといいのに

• 女同士は男より低収入が多いよ
      でも、子どもを作るビアンカップルに限っては、男女より高収入のカップルが産んでるよ

• 法が変われば子供つくる同性カップル増えると思う

• 少子化って騒いでも子供は大金のかかる贅沢品なのにそうポンポン産めるかよ。
      女同士ならなおさら男より低収入だし、それでも産んでくれるカップルには手厚く異性婚レベルの保障は最低限してあげて

• 子育てしないのに年金がもらえるのはズルいと言われるのはビアンの方だけど?
      異性愛者は子ども作らないつもりでいても、出産年齢ギリギリになったらやっぱり欲しいとか、転職して給料がアップしたから子ども作ろうとか変わることがある
      同性カップルは、状況がどう変わろうと基本的に子どもを作るカップルはほとんどいない

• 異性婚しても子供作らないカップルたくさんいるじゃん
      子育てや不妊治療してるカップルを優遇するのわかる
      結婚しただけで子供作る気ないのに税金や年金有利になるのはズルいと思うわ

• 子ども作るビアン増えてるけど産んだらもうノンケ夫婦とやること変わらないよね。
      どうせ子どもの話しかしなくなるんだからわざわざ「アタシレズビアンでーす!!」って言ってる居座る必要ないと思うし子持ちレズってみんな図々しくて嫌い

• 多様性が重要視されるようになってきてる今日で、同性婚を馬鹿にしたり揶揄する人々は社会的に信頼に欠けるから気にしないLGBTが大半だと思う

• 同性婚だと基本的に子供を作れないから馬鹿にされるのがネックだよね
      無,産様とか揶揄されるし

• LGBTにデメリットはないけど、税金の面で国にメリットはない

• 男の方がいいっていう論点になってるけど、国として同性婚を認めるのは別にデメリットないよね

仮に同性婚認められても、男の方がいいなら異性婚を選ぶだろうし

• 33
      でも、バリキャリで男より稼いでるビアンでも、彼女が自分と同等に稼げないと不満を持つから、負担させられるのが嫌なのは女の特性なのかもしれない

• G7で同性婚ができないのって日本だけだっけ?

• 異性婚しかできない且つ男性のほうが収入が高い傾向にある社会現状だから必然的にそうなるだろうね

• 確かに
      働けなくなっても面倒見てくれるようなビアンは殆どいないね
      女はシビアで現金だからね

• 借金残して夜逃げされたりモラハラする男を例に出してるけど、社会全体で見たら財産分与でむしり取られてるのは男の方だよ

• 男が責任感あって女の面倒みてくれるなら、この世にシングルマザーなんて存在しないだろう
      借金残して夜逃げされたりモラハラで悩んでる主婦だっているだろうし

• 男は責任感とそれこそ漢気あるし収入も高いから女が働けなくなっても面倒見てくれるけど
      ビアンはそんな人殆どいないと思うわ
      女同士で結婚はリスキーかなって思う
      結婚するならやっぱ男選ぶ方が結果として幸せになりそう

• 何故結婚じゃなきゃいけないのか、、やっぱり分からないや
      お金のこと?

• 22
      離婚する時、所得の多い方は財産分与で渡さないといけないからデメリットがあるよ

結婚って子どもを育てる為に負担が多い女性側にとっては守ってもらえるいい制度だと思うけど、ビアンみたいに相手が稼いでいる時はいいけど、稼げなくなった時負担させられるのはまっぴらごめんだって考えの人には向いてない制度だと思う

メンヘラは結婚の頑丈な鎖で逃げられないようにできるから結婚したくてたまらないだろうな

• 19
      財産は法定相続分で配偶者だと二分の一が確保される
      保険は生命保険のことなら受取人になれる。健康保険のことなら扶養かな?そもそも働いてるだろうから関係なさそう。
      どれも片方がよほど裕福じゃなきゃ関係ないと思う

• 19
      財産は法定相続分で配偶者だと二分の一が確保される
      保険は生命保険のことなら受取人になれる。健康保険のことなら扶養かな?そもそも働いてるだろうから関係なさそう。
      どれも片方がよほど裕福じゃなきゃ関係ないと思う

• 同性婚できないなら逆に異性婚の扶養優遇なくしてほしい。そしたらまだ我慢できるわい

• 9
      同性婚してる人がいないからでしょ?
      結婚してる男女とただのカップルを比べられてもね

• FPとか資格の勉強すると分かるけど配偶者ってものすごく社会的に得する立場なんだよねえ

同性婚反対派はLGBTへの理解とかいうより単純に知能とか一般常識がちょっと足りない人なんだろうなって思ってみてる

• 結婚と言う枷がないと添い遂げられないくらいの想いなのかな?
      まーノンケはんもそうだけどね。

• もうこの思いは同棲で済む話ではない
      結婚したい
      彼女に添い遂げたい

• すみません、あたまよくないレズです、そもそも結婚って保険料とか財産だの資産うんぬん書いてあるけど
      具体的にどんなメリットとリスクがあるの?
      どなたか親切な方、小学生レベルでも分かるように教えて欲しいです

• 保険料とか考えると一緒になって楽させて趣味に没頭させてあげたい。夢だなぁ。

50件を表示中 - 1 - 50件 (全67件)

スレッド「こんな時こそ同性婚問題」への新規返信追加は締め切られています。