雑談掲示板 » チェイサーゲームW

• 書き込む

チェイサーゲームW
    • チェイサーゲームW

Tverでそれっぽいドラマがあったので何気にみたら…おぉ〜っと(萌) 国内ドラマに珍しい百合ものドラマ。
      ちょいとハマってみてます、という方いますか?

今、月曜深夜にテレ東系でやってて無料配信も見れるので宜しければ。

50件を表示中 - 1 - 50件 (全61件)

このドラマは大々的に踏み込みましたというアピールをしていたことが起因で賛否両論が発生してしまった感じがした
      綺麗な物だけを見たい層とリアリティを求める層
      8話で再現するにはテーマ的に限界もありそう
      製作陣が色んな意見を参考にして新たに再現性の高いドラマを制作してくれるきっかけになってくれれば良いな

• まあまあまあ熱くならず。
      あれはあれで百合ジャンルで成立するからそれでいいんじゃないの?

それ言ったらノンケの恋愛ドラマなんてあり得ない設定なのばかりだし。そんなのでいちいち批判してたらきりがない。
      普通に百合ドラマがノンケ恋愛ドラマみたいに気軽に楽しめる時代になれば良いと思うけど。

• ガチレズ掲示板は結構まともな意見があって良かった。
      あれをレズビアンドラマって宣伝しておいていざ見てみたらナニコレ感。
      まともに付き合ったガチレズさん達○んで帰ってこないんですけど・・・。

• 中盤見れなかったけど最終話に全て詰まってたから完結できた

家族を選んだ
      もう会えない=別れの選択
      振り返って樹を抱きしめる
      (離れたくない心情があふれてる)

別れて帰国後に退職、その後は不明
      (別れてから連絡とっていないと表している)

思い出の場所で再会
      精算して日本に戻ってきた
      ハッピーエンドで良かったね、と思ってたけど見る人によって解釈違うの?

• 百合もの(GL)括りではないけど、LGBT系ショートムービーの「手のひらのパズル」っていうの面白い。
      こういうのもっと観たいなと思う。

• 2人とも見た目が好きな上に、なかなかないイチャイチャぶりでハマった

菅井さんはアイドルだったのに、いい表情がたくさんあって、すごいと思った
      ストーリーは、不倫とかその他突っ込みどころ満載だったけど、主演の2人が良かったので見れた

• 百合もののショートなネットドラマ、割と面白い。ああいうの寄り集まって作ってみたい気がする。

• 欠亜那46

• BL好きは認知されてるけど、GLも少しは盛り上がってきてるんだね。このドラマもそのノリを意識してる感じ?

YOUTUBEでアップされてる韓国のネットドラマ、ちょっと沼るよ。

• レズもののドラマ少ないよなぁ
      数年前に見たけどトランジットガールズてレズドラマもあったな
      伊藤沙莉と佐久間由依がでてるやつ

• 美化する人キモいと思う人がいたということに少しホッとしました
      今作品に食い付いた某タイGLオタク達の同調圧力が異様というか異常
      賞賛しか許さずその他を全て排除という風潮がすごくて驚いたね
      今は色んな意見が入り乱れてて寧ろホッとしている

• 何話かのセリフであったけど、二人は潔癖で真面目なんだよ。似たもの同士。
      そんな人が自分本位で行動できる訳ないじゃない。
      好きが苦しめるってそういう事。

• 今期深夜ドラマでハマったランキング3位はすごい
      ちなみに1位はおっさんずラブ

• 欅坂よく知らなかったけど、樹役の人はこのドラマで結構好きになったなあ
      8話は涙の見せ方とか演技力爆発してた
      相手役の人が感情引き出してくれたのかもだけど
      要するに二人のケミストリーが良かったのかな

SNS見てると冬雨の言動に賛否両論あるっぽいけど、私はある意味リアルだと思った(あと現実なら中国行ったきりだわ)その中で最後の最後ハピエンにしたのはよかった

比べちゃいけないけど、つくたべとはまだまだ残念ながらレベルが違うとは思う
      予算がまず足りない(つくたべはLGBTQ+
      監修も手厚いし)

と、熱く語ってる時点でハマってるね😅

• 綺麗な子ふたりのラブシーンはずっと見てられる感じ。
      たまにある百合もの、あーその女優じゃないんだよ、と思うの多々あるからね。

• ドラマの出来の良さより主役2人に萌えるのがベースで作られた作品だから、
      美化する人いるのもしょうがないと思うわ
      ちょっとキモいなとは思うけど単に若い人なのかもしれないし

• 次シーズンの濡れ場は綺麗めが良いとかXで書いてるポストに笑ってしまった
      どれだけ行為が美化されてるんだよ

• ファンイベント、まじビアンだから行く勇気ないわあ。BLファンみたいなノリで行けちゃうんだろうなZ世代。
      ファン層が気になるけど(笑)

• Xの公式みてるとドラマ終わってからも「いつふゆ」ファンイベントやるみたいだし。純粋にドラマが…とかじゃないんだろうね。面白いね。

• GAP The Seriesで湧いてきたあちらのご界隈方チラホラ見かけたけども、清潔感ないマナー悪い陰湿系女性多い印象しかないわよ!!マジご勘弁なのよねえおほほ

• 日本版GAPtheシリーズやりたかったのかなあ?

• Xや他のSNS見てると「いつふゆ」の関係やLGBTの今後や自分の性的指向について熱い気持ちを語っている人がそこそこいるけど、
      このドラマそこまで人を熱くさせる作品かなぁと思ってしまった
      続編出たら勿論見るけど

• SNSでは割と盛り上がってんだね。

• Xで検索してツイート読むといろんな考察あって楽しい

• 34番さん、凄い!
      最終話を見たとき全然気づかなかったけど、見直してみたらラストで再会する場面で同じネックレス(樹はずっとしてたけど冬雨は結婚してからしてなかった)、左薬指の指輪が無いんですね。
      てことは一応、ハッピーエンドなんですね。わかりずら^^;

• 真っ直ぐすぎる樹が切ない

個人的には冬雨の心情をもっと掘り下げて欲しかった
      あれじゃ訳わからん(26時台30分×8話じゃ無理か…)

• SNSで考察し合ったり、話題になってる時点で、日本では大きな一歩かな〜。

• 最後お揃いのネックレスして、左手の薬指の指輪が無かったから、中国で色々清算して戻ってきたって事なんだろうけど、、、

尺足りなさすぎて説明不足だし、無理矢理感もあったのも事実

でも主演の二人は演技上手だったと思う

• 離婚しなかったのかなあ
      残念 見れないや

• どっちでも取れそうな終わり方だったね(^_^;)
      深夜ドラマだとはいえ日本だから仕方ないかな。ストーリーの展開も雑だし。

最初、冬役の子が可愛いと思ったんだけど、最終回が終わった時には樹役の子の愛おしそうに見つめる目線が可愛いなと思った。

• テレビ、今はないからわからないんだよね。

• 旦那ともう樹とは会わないって約束していたのに、
      速攻で職場以外で2人きりになってて旦那色々可哀想では?って思った
      同僚も何故か受け入れムードだったけどビアン以前に既婚者の同僚達が不倫スルーして、愛する2人に何の問題があるの!みたいなノリも変だし
      主役2人は美人だったけど百合萌え好きが倫理観やドラマの面白くなさ無視して騒いでるだけの微妙なドラマだった
      深夜ドラマだから色々しょーがないけど

• 最終回おわっちゃったね
      あっという間だった
      ハッピーエンドなのかどうかは受け手に任せますみたいな感じ?

• 呂部長のパワハラシーン見てると本当に体調悪くなってくる

• 呂部長がサイコパスのレズだと見た。怖すぎる。

• 私も25さんと同じく主演2人が綺麗だから観てる。
      百合ドラマよりBLだなー。
      私は再放送されているBLドラマ、昨日何たべた?を観たあとついでに観てる感じ。
      チェイサーゲーム、初めは面白かったけど、冬雨のきつい感じが抜けてあまえんぼになってからつまらなくなった。
      あと、事情があるとはいえ2人がしている事は実質不倫だって思うとなんかなぁって。

• アマプラでも見れるね

このドラマ主役2人が美人だから見てるけど正直ドラマとしては雑さが目立つ。
      深夜の短時間ドラマだからしょうがないけど、マジでビアンもののドラマって需要ないんだなぁと思うわ…
      これを機にキャストも内容も良い作品が制作されて欲しい

• u-nextで全話見放題って放送されてたけどアマプラでも全話みれるよね

• うん、なんかドキドキする。
      演技セリフたどたどしいのに、不思議とふたりの間の目線や愛おしさがうまく表現されてる。

• いちゃいちゃシーン毎回悶絶するw
      可愛すぎて

• 主演の菅井友香さんを
      アイドル時代から推してたのもあって
      推しの恋愛ドラマかつ百合要素は
      絶対見れない!!と思ってたものの
      見事にハマってしまいました。

• 今夜2時半だ〜!たのしみ

• たしかに普段夫婦で一緒に寝てるベッドだったらキツイ

• 誤字修正
      絶対旦那と
      …でした

• 冬雨宅の寝室に大人用ベッド2つくっつけて並べられてたし絶対男性とせ っくすはしてる
      普段旦那が寝てるベッドに樹は寝てたけど気持ち悪くないんかな

• 「男性として不完全なあなたが年の離れた冬雨と結婚できたのはラッキー」

っていうのは稼げない男性だからって意味でしょう
      冬雨の方が稼いでるって事

冬雨は旦那とせっ くすしてると思うし、旦那が主夫やってるから家庭は機能しているし形式だけの結婚でもない

どんだけ物語読み取る力ないのw
      15はだいぶ世のビアン都合のいいように解釈してるなって思う

• 主演の女優が二人ともいい感じに演技している。シナリオもよく練られてる。
      冬雨の母親の「同性愛は中国では幸せになれません。」との言葉で、自分の気持ちを押し殺して身を引くことを選んだ樹。
      振られたと思い込み親の進める相手?と結婚した冬雨。しかし、冬雨の母親はその結婚相手に向かって、「男性として不完全なあなたが年の離れた冬雨と結婚できたのはラッキー」とか言っているので、人工授精とかか?社会のしがらみの中で形式だけの結婚?
      元カノは樹(いつき)、子供の名が月(つき)。元カノの樹のことが忘れられない冬雨は、元カノの名前の一部を子供の名前につけたのかな?
      まだまだ社会のしがらみがある時代。トレーラの最後に二人とも「忘れないよ・・・。」とか言っていることから、残念な結末が予想される。
      次回が楽しみだけど、なんだか切ない感じです。

• なんか日本のレズビアンのドラマ映画ってバッドエンド多いよね、男性プロデューサーとかの執念?

• 離婚したらこのスレでネタバレしてよ
      そしたら見るw

• 離婚するかもしれないよ?

50件を表示中 - 1 - 50件 (全61件)

スレッド「チェイサーゲームW」への新規返信追加は締め切られています。