雑談掲示板 » あなたにとって愛とは

• 書き込む

あなたにとって愛とは
    • あなたにとって愛とは

愛は色々。

50件を表示中 - 101 - 150件 (全280件)
      返信

諦めの果て悟りの境地のような博愛

• 返信

愛は市場原理で決まるなら、ビアンの恋愛市場はお金だけじゃなくてルックスも求められるから、見た目悪いとお金あっても難しくない?

• 返信

職業って、収入だけでは選ばないからなんとも
      とても裕福なご実家があってお金関係なく好きな仕事している友達(年収は平均)もいるし、後ろだてはなくてそんなに年収もいかないけど、好きな仕事でいきいきとやってる人もいるしね

あと、パートナーだったらお金のことはおたがいの金銭感覚も大切

• 返信

届かない想いが孤独のなかで長年育まれたもの

• 返信

悔しくて眠れなかったのか

• 返信

171
      もしかして愛って恋愛だけの話ですか? 全部ひっくるめたのを想像してました😂
      嫌味じゃなくてできる人には本気で憧れてますよー。甲斐あるのに越したことないですからね! 
      おっしゃる通り私とは層が違い過ぎて他人事的に褒めちゃうんで煽りっぽく聞こえてたらすみません。見上げてるだけです。。喧嘩しないで。。

• 返信

いちおう民主主義なはずの国にいるのだから当然ですよね

• 返信

172
      だれが妥協してるとかしてないとか書きましたか?
      それは人それぞれだと思いますよ
      市場原理で愛は決まります

• 返信

167
      愛ってそこ(お金)も含めて愛なんです。
      愛というのはそういう前提条件があると思います。
      それはノンケと同じで最もだけど、ノンケの結婚できない女達が言ってることと全く一緒で、理想ばっかり熱く言ってても妥協しなきゃ現実は難しいのも真理。

• 返信

168
      つまり諦めた人がそれでも認めて欲しくて自分の愛を語ってるわけですね
      それで叶うかわかりませんがそう願って生きるのはその人の自由ですね

• 返信

169
      素敵ですね☺️

• 返信

もし自分が努力家してるのに愛されないと思うならそこを考えたほうがいいと思います
      それでいてお金があっても思いどおりにならないことがあるのを知るのが愛への近道なんだと思います

• 返信

言葉と行動で示すもの
      敬意を忘れないこと
      知恵を与え合うこと
      違いを認めること
      頼り合うこと
      話を遮らないこと
      いつでも真摯に向き合うこと!

あと財産を差し出すのも愛ではあるでしょ。
      お金は生き死にに直結するから、高給になるための努力してくれる(努力してきた)人は、生活水準を上げる形で相手に尽くせて素敵だと思う。
      何がいいかは人それぞれだし、向いてる方法で愛し合おうよ🥺

• 返信

お金が愛じゃないからと言われるから私はこれを言ってますよ
      好きになってくれて一生懸命がんばって資格とってくれようとしてくれるのなら嬉しいです
      でもその先にそんなのしかないのに見えないでがんばってくれても将来ないならダメじゃないですか?
      愛ってそこも含めて愛なんです
      お金なんてほんとは難易度じゃなくて楽してたくさんもらえる方法を考えるのがいちばんいいんです
      だから資格ってなるんだろうけど楽して取れるような資格じゃどうにもならないですよね
      トップはといいますがトップは学閥があるしトップと言われるような優秀な人は普通に現役ですよ
      現役じゃなければそういう地位には付けません
      資格なんか要らない仕事だって世の中にはたくさんあります
      民間企業は利潤を追求しますからみんなに欲しがられる製品やサービスを提供しないといけません
      そのなかで競走して勝ち残っていける人にも魅力はあるしむしろそういう力がある人のほうが魅力的なのかもしれません
      資格に守られて競走のなかにいない仕事をしている人は人として磨きがかからなくて独得な雰囲気をもってますよね
      そういうこともぜんぶ含めて人の魅力だと思います
      資格の人たちは守られてますけどそうでなくてもこの人なら大丈夫と思える部分があればそれでいいです
      私は愛というのはそういう前提条件があると思いますよ

• 返信

医者って看護師と付き合っても看護師とは結婚しなくて、奥さんは女医か弁護士だよね

• 返信

生活していくために

• 返信

ハイクラス転職サイトに行けば零細事務所に転職を斡旋してくれるのかな
      そうやって落ちぶれていくんだよね
      日本は有資格職ならよっぽどじゃない限り転職する度に価値が下がるから普通は転職しない
      能力主義なら外資系じゃない?
      終身雇用じゃないから大抵の人は30最歳くらいから辞めてくし年功序列賃金でもない
      資格って能力がないから欲しくなるものでしょ?

• 返信

形はないけど確かなもの、大きくなっていくもの

• 返信

理系と文系を混同するの良くないよ
      中国なんか人の命を預かる医療関係者の免許は更新制
      日本は違うけど
      でも弁護士は更新制じゃないんだって
      人名に関わることではないからそれほど重要ではないかららしい
      大型案件扱えるならともかく

• 返信

ダウンタウンの松本さんの弁護士ヤメケンだってどっかで聞いたけどな

• 返信

愛とは
      シャボン玉🫧

• 返信

弁護士は収入300万円台とか200万円台のもいるし、公認会計士だってプロパーで監査法人行けなきゃ意味ないし、そんなのが医師と同格だと思ってるならそう思ってれば?
      医師はいなければ医療行為できないけど、弁護士はいなくても自分でできるでしょ?優秀な人はプロパーで検事になるし
      医師は優秀じゃなくても免許とれれば一生医師だからね

• 返信

やたら医療関係でマウントしてる人がいるけど、公認会計士は医師や弁護士に並ぶレベルで転職しても楽勝だよ?
      ハイクラス転職サイトに行ったら好待遇して紹介してもらえるよ
      どの分野でも一番トップの資格になると、分野を超えたトップ同士の繋がりがあって、お互いに必要とされるんだよ

• 返信

育てるもの。気づくもの。

• 返信

愛はse x

• 返信

わたしはそういう人が普通に私のためにくれるお金の話してます
      別に私はお金をあげなくても好きになってくれたら尽くしますよ
      相手がそれでいいって言ってくれるのならそれで良くないですか?
      そういうのが愛だと思うしお金ない人を好きになって苦労したくないです
      惨めな生活して愛があるからいいよねってそういうの不幸だと思うんですよ
      別に贅沢したくないです
      普通ならそれがいちばんいいので
      でもなにかもってる人はお金稼いでるしそれなりに魅了がありますよね

• 返信

看護師なんか仕事大変ですけど報酬は高いです
      ただ難易度が高いので医療事故を起こしたときのために保険があります
      看護師さんは大変な仕事してますよ
      こういうのは資格の話ですがどの仕事にもいえるのは誰にでもできる仕事や簡単にできる仕事に守ってもらうのは無理です
      そういう点でティプシーの原田さんは凄いと思いますよ
      凄い人に資格は要らないんだと思います

• 返信

149
      税理士とか社会保険労務士とかウジャウジャいませんか?他に司法書士とか行政書士も取ってやっても難易度が低い資格で就職とか開業は無理ですよ
      公認会計士だってプロパーじゃなければ監査法人行けないしそこら辺の会計事務所に行くしかないです
      税理士とか社会保険労務士とか行政書士とか司法書士は自分でやるべきことを他人が仕事として代行して報酬をもらえるというだけの資格ですから不要と言えば不要なんですよ
      便利だから利用する人しかお客さんにできない
      みんな自分でできる事なんですから
      弁護士もそうですけど
      医者歯や医師や薬剤師、介護関係の免許や資格は資格をもっている人しかできないことをやってるから求人もあるし安定してるんです

• 返信

医者は別格だよ
      免許もってれば食いっぱぐれない
      いざとなったら適当に内科とかやればいいし
      カテーテルできる内科医は別格ね
      簡単で強力なのが薬剤師
      システムで全部でてくるだけだから小分けしてアウトプットされる紙読んでればいい
      結構大変なのが歯科医師だよ
      不器用だと失敗が多いらしい
      削りすぎた位なら患者に言わなければいいんだけどね
      本人が言ってた

• 返信

士業って、親がやっているパターン多いよね
      既存の顧客も信用もあるし、親も後継者が必要だし
      医者もそうだよね

• 返信

税理士とアプリで管理してくれるのと何が違うの?

• 返信

147

本職か身内にいらっしゃるのですか?

• 返信

>親の会計事務所を引き継いだとかね

そえそう
      親が会計事務所やってれば大丈夫
      でも税理士だけの資格じゃキツいかも

• 返信

税理士は開業しても仕事がない
      あれは税務署にいて天下れなかった人が開業する資格だから
      お客さん持ってる人の事務所で働いてうまく引き継げればいいけどそういう事務所は大抵が個人でやってる
      夢壊してごめん
      でも仕事辞める前で良かったね

• 返信

そういうの資格取ってから就職するんじゃなくて就職してから資格取るんだよね
      昇進のための社内資格的なやつ
      社会保険労務士とか難易度が低い資格は大抵がそう
      難易度高いけど特殊情報処理技術者なんかモロそう
      資格持ってる人を探して中途採用なんかない
      そもそも大手はその程度の資格で中途採用がない

• 返信

税理士は友達にいるけど贅沢いわなければ全然やっていけるよ
      大手の企業内税理士(一科目ずつ取得して財務とかに在籍)とか、親の会計事務所を引き継いだとかね

• 返信

動物だってするんだから間違いない
      愛はse x

• 返信

みんな文から読み取る妄想がすごい

• 返信

愛はse x
      気持ち良かったら他のことなんかどうでもいい

• 返信

136は笑えるようなどんな資格持ってるの?

• 返信

se x

• 返信

137
      今は彼女はいなくてこれから資格を取るか悩んでいるところです
      界隈は無職になったら捨てる人が多いという話で自分のことではないです

• 返信

134
      横からだけど、働きながら取ってる人もいっぱいいるよっていう言い方はちょっと乱暴かな
      人それぞれ地頭が違うから、現役で軽く医学部に入れる人もいれば3浪4浪する人もいるよね
      やってる人もいっぱいいるからできるはずっていうのは、人それぞれ能力が違うことを考えてないよ

• 返信

119

相手が去ってしまったのは、資格を取る覚悟が真剣だと信じてもらえなかったからだと推察します。
      実際受かって見返してやりましたか?

• 返信

本気でFPとか税理士なんかで食ってけると思ってるなら笑える

• 返信

きもw

• 返信

132

働きながら取ってる人もいっぱいいるよ。
      辞めるにしても貯金しておくのは必須。金銭的な余裕がなくなると勉強に支障が出るし。
      実際起きてる時間全部勉強に費やすとか短期間、半年とか一年である程度結果出すつもりじゃないなら無職にはならないほうがいいと思います。

• 返信

お金って言ってる人は相手からお金を貰って、
      相手にもお金を与えるの?
      それとも自分だけお金を貰うの?

• 返信

126
      税理士とかだと無職で勉強しないと無理だよ
      FP1でもパートしながらとか厳しいと思う

• 返信

守ってもらうばかりじゃ…。
      女同士だし同等の関係。

50件を表示中 - 101 - 150件 (全280件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: あなたにとって愛とは