告白のタイミング

なんでも相談片思い告白のタイミング
告白のタイミング
いち   2024/3/31(日) 21:53



  • 22歳フェムです。
    10歳上の高校時代の先生に恋して6年になります。

    高校時代は先生のファンの1人くらいの状態でしたが、卒業後頑張って、最近は私が帰省するたびに2人で会う仲になりました。

    先生に彼氏はいません(いないと言っています)。

    「会いたい」とか「彼氏とか彼女つくらないでね」とかは言っていますが、明確な好意は伝えられてないです。

    くっつかれることには何も思わないと言われたのでたまに腕組んで歩いてるくらいの仲です。
    でも腕組むのもハグするのも全部私からで、向こうからは何のアクションもありません。
    遊びに誘うのも全部私からです。

    LINEはテンション高めに返してくれますが、実際に会うと先生は感情をあまりはっきりと出さないタイプのためか、楽しんでくれているのかはわかりません。

    そろそろずっと片思いし続けるのもつらくなってきたので告白してしまいたいのですが、どのタイミングでするべきでしょうか?

    カミングアウトしてしばらく様子見してから告白するか、カミングアウトと同時にするかで悩んでいます。

    今まで生きてきて、周りは私が言うより先に私のセクシュアリティに気づいて受け入れてくれていたので、はっきりとカミングアウトしたことがないのでそこについても教えていただけたら嬉しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    いち |2024/4/1(月) 13:42 |ID:1002585

    (補足)先生自身が女子校出身のためなんとなく理解はありそうだなと思っています。

    0
    る |2024/4/2(火) 11:16 |ID:1002937

    告白するしないは、自分で決めることなので最終的には自分で決めてください。

    10歳年上ということは、30代ということですよね?30代の女性は色々と考える時期だと思います。結婚のこと、子供のこと、親のこと、その他諸々を考えると、その方がノンケの方だと振られる可能性は高いと思います。理解があってもその辺は今の日本だとまだ将来が見通せない感じが厳しいと思います。

    逆にその方が、ビアンやバイであっても上記と同じようなことが言えます。
    30代というのは将来のことを何となくでも考える年頃です。だから将来いつまでも傍にいて支えるという覚悟を持ち告白する方がいいと思います。

    1
    いち 1か月前

    回答ありがとうございます。

    もちろんずっとそばにいるつもりです。
    相手からは今後結婚するつもりはないと言われてるのでその点については振られる可能性は低いかなと思ってます。

    覚悟をもって告白しにいこうと思います。
    ありがとうございます。