初めましてで

なんでも相談出会い初めましてで
初めましてで
ななし   2024/4/6(土) 20:20



  • 初めてお会いする相手が車で行くから目的地まで乗せるよ〜って言ってくれている場合、皆さんなら甘えますか?それとも初めましてで密室はやはり怖いでしょうか?
    断るにしても警戒している旨を相手に話したら不快な気持ちにさせるのではと良い断り方が見付かりません。
    アドバイス下さいm(_ _)m

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2024/4/6(土) 23:15 |ID:1005102

    車酔いするからごめんね。嘘も方便これでいいんじゃないですか。

    6
    これ 4週間前

    実際ものすごく車酔いする人って本当にいるので、この理由でいいと思ぃます

    いく |2024/4/6(土) 20:26 |ID:1005007

    会うのははじめてかもしれませんが、それまでの関係性がよくわからないのでなんとも言えませんが…

    リスクがあることは理解していた方がいいと思います。

    1
    ななし 4週間前

    コメントありがとうございます、主です。
    3ヶ月位ずっとやり取りをしてるお相手です。
    警戒心は無くなっていますが、お会いするのは初めてなので車はどうかなと断り方について相談してみました。

    あ |2024/4/6(土) 21:23 |ID:1005032

    3ヶ月やりとりしたから信用できるともわかりません。不安に思うならそれを伝えるのは失礼じゃないですよ。何があるなわからない時代です簡単に人を信用しないことで自分の身を守れたりします。
    初めて会うから、自力で行くと伝えましょう。
    承諾してくれないなら何か魂胆あるかもしれないし
    車は密室、そのままどこかに連れて行かれる可能性もあります。
    人がたくさんいる場所でそれぞれ待ち合わせ場所に行き
    そこから相手を見てから今後を判断するのが賢明です。

    3
    い 4週間前

    この世の中、なにがあるかわかりません
    男の陰もあるかもしれません!
    信じてはダメです

    ぱんち |2024/4/6(土) 23:20 |ID:1005104

    誘う相手ももう少し考えてあげたらいいのにね。

    4
    し |2024/4/7(日) 1:55 |ID:1005210

    何かあってからでは遅いし、何かあっても逃げられないので車や密室は怖いですよね
    自分で行くと伝えて断れば大丈夫だと思いますが言いにくいですか?

    0
      |2024/4/7(日) 19:17 |ID:1005595

    3ヶ月やりとりしただけの相手だと、何も知らないのと同じなので危険です。
    自分だったら普通に断りますね。

    他の人も書いてますが、適当な理由でサラッと断るのが無難かと。
    嘘の理由に抵抗があるなら「ううん、大丈夫~」とか「現地で会おう~」でも良いと思います。

    3
    い |2024/4/7(日) 23:37 |ID:1005773

    私は、初めましてで車は乗らないですね。

    断り方は、ほかの方が書いてくれている文言で良いと思います。
    恋愛経験が少ない方だと察してくれないかもしれませんけど、
    それなりに経験している方だったら、
    そう言えば分かってくれるんじゃないでしょうか。
    でもって、やんわり断るのは悪いことではありませんし、
    それで不快になるような方はおかしいと思います。

    0
    か |2024/4/10(水) 4:35 |ID:1006994

    甘えないです。
    怖いです。
    ありがとう。でも、大丈夫〜
    でも、平気だと思う。

    酔うってのも有りかもだけど、今後発展するかも知らないなら些細なことで嘘は付かない方が良いかなと思います。

    1