異性愛者の友人と話が合わなくて辛い

なんでも相談人生相談異性愛者の友人と話が合わなくて辛い
異性愛者の友人と話が合わなくて辛い
ななし   2024/4/16(火) 0:31



  • 現在大学生の者です。

    ノン気ばかり好きになる上に、一度好きになると5年以上は引きずってしまう性格のため、どうしても両想いになれません。
    それを異性愛者の友人達からは、「男女でも両想いになれないことなんてたくさんあるんだからみんな一緒だよ〜」と励まされますが、そう言う人たちはみんな彼氏がいて、誰も分かってくれない!!と更に落ち込んでしまいます。
    見た目がフェムだからか、男の人からは告白されやすい人生だったので、余計に男女の恋愛の方が同性同士より100倍両想いになりやすいだろ!と思ってしまうのかもしれませんが、、
    異性愛者から、「みんな一緒だよ」「あなただけが辛いわけじゃないよ」と言われるのが悪気はないのは分かっていても本当にきつくて、お願いだから恋バナ始まらないでくれと思っていますが、恋バナに巻き込まれます。

    子どもっぽいことを言っているのは分かっています。でも、最近片想いを拗らせて落ち込んでいるからか、どうしても異性愛者の友人たちを祝福する気になれないし、何も分かってもらえないから話したくないと思ってしまいます。
    余裕がないからこんな風に性格悪いことを考えてしまうんだろうなと俯瞰しつつ…自分が恋愛で成功する日が来る気がしなくて、私は今後友人たちとどう関わっていけばいいんだろう、結婚ラッシュとか耐えられるのかなと不安しかありません。
    (そもそも当たり前に結婚できるってだけでめっちゃ告白しやすいだろうなと羨ましい…)

    これは私がまだ若く未熟だから辛く感じてしまうのでしょうか。
    大人になったらこんなことどうでも良くなりますか。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    自分の思考を変えるしか |2024/4/16(火) 12:05 |ID:1010082

    ノンケが、「みんな一緒だよ」「あなただけが辛いわけじゃないよ」と言ってくれるのは視野が広くて客観的に見てるからですよ
    ノンケだって恋人がいない人は半数います
    主が拗らせてネガティブ思考になってるからそういう受け取り方しかできなくなってるんです
    狭い界隈に染まってどっぷり浸かるより、広いノンケの世界にいる方がいいです
    ただし、ノンケは推し程度に止めておくのが吉です

    4
    名無し |2024/4/16(火) 2:54 |ID:1009991

    ノンケではなくビアンのお友達を作れ!
    Lの世界を見ろみんなビアンでつるんでるぞ

    2
    比較はどこからくるの? |2024/4/16(火) 8:21 |ID:1010038

    お友達もどうせ結婚したら主とつるむことも無くなるので今主がお友達を妬む羨むをしても何の傷にもなりません。もちろん口に出さないよね?笑
    主も卒業して仕事を始めたら人間関係が変わり自分の事で時間が埋まるので今くらい
    暇なときに自分の感情に素直になっていても良いと思います。
    あと今そんなに暇なんですか?もう就職決まったのですか?
    ゆくゆく友達とか回りと比較する性格は考え直していく方向がいいと思います、なんでもノンケと比較とか不毛なので、セクマイでいくなら、もう少し本を読んでセクマイのこと勉強して自分を深掘りして深めた方がいいですよ、比較はなぜするのか~とかの原因究明とかもついでにしてみたら?
    セクマイ友達作るのも良いけどそれにドップリ浸かるのも良くないからほどほどに~。

    0
    あ |2024/4/16(火) 12:13 |ID:1010084

    ノンケでもビアンでもいいけど、恋バナしない友達つくりましょう。

    私は大学の時友達とほぼ恋バナしていません。周りもたまーーーに言ってくるぐらいでした。

    3
    . |2024/4/20(土) 17:47 |ID:1012329

    友達が居るだけ幸せなことだよ。
    私みたいに友達ゼロでガチ孤独じゃないんだからさ。

    0
    ねね |2024/4/20(土) 21:04 |ID:1012426

    恋バナしない友達を作った方がいいです!趣味の繋がりとかね。新しく知り合いができても、相手がノンケなら恋バナはしないようにすること。
    今のお友達と付き合いを続けるとしたら、主さんがおっしゃるように、今後は結婚出産の話についていけず辛くなります。

    1