ノンケの好きな人を諦める方法

なんでも相談片思いノンケの好きな人を諦める方法
ノンケの好きな人を諦める方法
ななし   2024/4/16(火) 0:52



  • 8年ほど付き合いのある友達を好きになってしまいました。
    もともと恋愛がよくわからなくて、恋愛の好きと友達の好きの境目がわからない。
    それは男女ともになんですが、その子のことは可愛くて仕方ありません。
    弱ってる姿をみると抱きしめたくなるし、笑顔を見ると可愛いなぁって思います。
    でも向こうはノンケなので、絶対に私とっていうのはありません。
    ふざけて話した時に、女同士は絶対ないって言われています。
    私がどっちもOKなのは知っていますが、ふざけて言ってるとおもってるかも?
    今すごく仲良くて、この前も一緒に温泉旅行にもいって。
    もうこれで満足です。このまま仲の良い友達でいいんです。
    諦め方を教えてください。
    どうしても仲がいいので離れることはできず、毎日もんもんしてしまいます。
    はやく気づく前の自分に戻りたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    小指をぶつけられたタンス |2024/4/16(火) 6:56 |ID:1010014

    何のアドバイスにもならないです

    読んでててきっとお辛いのだろうなと思い書き込みました。
    8年間も付き合いのある人を好きになってしまったのですね。
    その方は今フリーなのでしょうか?
    私の話ですが、友達を好きになる時って大抵向こうに相手がいることがほとんどでしたので自然と可能性が無いと諦められておりました。

    私は逆に出会って意気投合して、昔からの付き合いのあるような仲になったノンケを好きになり結局は玉砕し、恋愛感情で好きな人と心から信頼している人を2人共失った感覚に陥りました。

    私のように振られた後も(自分が辛くて)関係を続ける自信がなくそのノンケ方との縁を切りたくないのであれば、「きっと彼氏いるだろうし可能性がゼロなんだな」と思い諦めた方がいいと思います。

    私も気づく前に戻りたいです(おそし)

    3
    おにぎりは三角 2週間前

    同じく、なにもアドバイスにはならないだろうなと思いながらも、すごく同感で書いています。

    私も長年知っている人(パートナーがいるので可能性は0)をいつのまにか好きになり、わりと苦しみました。

    付き合いが長いということは、好きな人の情報量が多いわけですよね。
    知り合って数年たたないと深いところまではわからない、そういう部分をも知っているわけです。
    そして友達としての相性も、悪くない。

    いやー、もう本当に、なんというかね‥。

    慰めにもならないでしょうが、日薬です。
    気持ちの温度は必ず下がってはいきます。時間はかかるでしょうけどね。

    あと関係の着地点ですかね。私の場合は切れない縁の人なので、「信頼できる友達」を目指しました。これもね‥なんの地獄かとも思いましたが(笑)

    自分の恋心に負けず振り回されず、親切に「友達として」良くしていくと、関係は良くなります。

    「大好きな友達」とか「すごく信頼できる人」とか言われるような関係。
    (いやでも何の因果かと‥涙)

    でもね、考えようかもですよね。
    ぱっと好きになってなんの痛みもなく終わる恋の良さと同じくらい、修行のような恋の良さもきっとあるでしょうからね。

    楽しく過ごされてくださいね。

    ななし 2週間前

    お二方ご返事ありがとうございます。
    実は少し前も惹かれていたんですが、思い直し友人として過ごしていたんですが。
    少し前友人が弱ってて、それを私にだけ見せてきて。守ってあげたいと言う気持ちと隠していた気持ちが再熱してしまいました。
    他の友人といるときも、席が離れているのに目があってニコってされたり。
    もう本当に可愛い、なんて拷問。
    この前の旅行もデートだから可愛くしてきてよ!なんて言われて。
    5kgも体重落として挑みましたよw

    でも失いたくない、気持ちを誤魔化しながらいい友人として付き合っていこうと思います。

    さとう |2024/4/17(水) 11:36 |ID:1010717

    悲しいですね。なかなか難しいと思いますが、新しい出会いを探すしかないと思います。恋愛のしんどさは恋愛でしか埋められないと思っているので……

    2
    ななし 2週間前

    なかなか恋愛までに発展しないと言うか。なんというか。
    でももう諦めます。
    1番の親友になれるようがんばります👍

    ななし |2024/4/17(水) 13:19 |ID:1010801

    話を聞いてもらえてありがとうございました。
    昨日親友に、最近おかしい!
    ダイエットしたり、綺麗になろうとしてる!と。
    いやーわかりやすく恋愛してんだなーと思いましたw
    なかなか恋愛にまでならないので、この瞬間を噛み締めつつ。
    他に目を向けてまた新たな出会いに期待したいと思います(涙)

    2
    さと 2週間前

    色々辛いと思いますが踏ん張ってみてください。応援してます。