初交際が怖い

なんでも相談恋愛相談初交際が怖い
初交際が怖い
  2019/5/15(水) 18:53



  • しょうもないことだとは思うのですが、書かせてください。私は今年成人になる19歳のフェムリバです。ずっと彼女がほしくて掲示板を利用していましたがどれも上手くいかず結局男女ともに付き合った経験はありません。今結構長くやり取りをして頂いている方から「いいなって思ってるけど、あなたのこと大事にしたいからまずは友達として仲良くなって、そのあとあなたもいいなって思ってくれたら付き合ってほしい」「今度会ったら告白するね」と言われました。私は彼女のことを嫌だと思わないし友達として大切にしてくれているし、感性も合っていいなあ付き合いたいなと思っていますが、まだ「恋愛感情」なのか判断がつきません。まだ確信を持って好きと言えないのに付き合うのは失礼な気がするし、初交際ということでいざ目の前にしたら不安になって…。不安になる要素はどこにもないのですがどうしてもざわざわしてしまいます。どんな気持ちで次のデートに臨めばいいでしょうか…。また、重く考えすぎでしょうか…。恋愛に疎いのでうまく自分の気持ちを考えることが出来ず…アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    0

     

    初交際が怖い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/15(水) 21:44 |ID:101221

    先のことを頭で想像してる時が、一番怖いもんです。あれこれ余計に考えちゃって。まして初めてのことは。
    せっかくの良い機会なのだし、付き合ってみてはいかがでしょうか。絶対に恋愛感情!を確かめなくても、付き合いたいから付き合うで良いと思いますよ。付き合ったら好き!になるかもしれないし、やっぱり違う、になるかもしれない。
    頭だけで考えても分からないものです。相手に失礼とか考え過ぎちゃうと余計分からなくなる。彼女が欲しい、気になる人がいる、あちらも好意を持ってくれてる。勇気を持って進んじゃっていいのでは!?楽しんじゃっていいのでは!?

    0
    ななし 5年前

    質問主です。レスありがとうございます。なさんのお言葉で前向きに考えることができました…!背中を押してくださりありがとうございます。たしかに考えすぎなのかもしれないですね…もう少し気を楽にしてもっと楽しんでみようと思います!どうもありがとうございました!

    共感してくれる方やアドバイスしてくださる方いらっしゃれば、引き続きお言葉頂けると嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい