好きな人の展開が早すぎる

なんでも相談恋愛相談好きな人の展開が早すぎる
好きな人の展開が早すぎる
  2019/5/15(水) 20:10



  • 出会って2ヶ月になります。
    相手からは好意の言葉を頂いている状態で、これまで2回ほど遊びました。
    私も相手に好意を抱いている状態です。

    しかし相手の展開がすごく早く正直着いていけません。
    服の中に手を突っ込むようなスキンシップや、キスマークを付けてくる、キスや性行為を求めてくる等。
    (後者二つは固辞しました)
    嫌だと言うと無理矢理してくることはありませんが、私の中では付き合ってすらいない相手、ましてや会って二回目の人間にそんなことが出来ません。
    好きな人以外には絶対にスキンシップをしないことは分かっているだけに、変な拒み方をすると要らぬ傷付け方をしてしまいそうで怖いです。

    相手に展開が早いと言うと、いずれやるんだったら今でもいいじゃないか、とのことで…。
    (確かにとは思いましたがそれとこれとは別)
    相手は関係性における経過時間は全く気にならないタイプ(?)で、私は時間が経てば経つほど好感度が上がっていくタイプです。

    性的な欲求に対して潔癖すぎる自覚があるので、仮に交際していたとしてもストップをかけていると思います。
    相手のことは好きだけど、キス以上のことは交際してから&時間が経ってからが理想です。

    これを直接伝えても「?」か上記のスキンシップが返ってくるので頭抱えてます。
    スキンシップに関しては好きにさせてる私も悪いんでしょうが、離れても近付いて来る&言葉で言っても聞き入れられないのでどうしようもない状態です。

    私が相手の価値観を受け入れられないのと同じように、こういうタイプの方に私の考えは受け入れられないものなのでしょうか…?
    また、人よりもパーソナルスペースが広いせいでスキンシップが得意ではありません。
    克服する方法等を教えていただきたいです…。

    長文なのにも関わらず、目をお通しいただきありがとうございました。

    0

     

    好きな人の展開が早すぎる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/15(水) 21:24 |ID:101206

    めちゃくちゃ分かります!
    恋愛の進め方にも色んな形があるにせよ、明確な関係じゃないのに、そういったスキンシップをとるのって非常識に感じてしまいますよね。
    相手が話を聞いてくれないのも問題ですね。お互いちゃんと話し合う気がないと、付き合いを始めても何かしら衝突すると思います。
    相手に遠慮してるかもしれませんが、ちょっとだけ『私怒ってるのよ』『そういうの嫌なの』って感情的になってみては?
    一回感情的になって、後で冷静に説明するという手順はどうでしょう。
    口で丁寧に言っても相手によってはあまり重要に感じず流すことがあるので、ちょっと強めのアクションを取ってみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/15(水) 21:29 |ID:101211

    あと追加で。
    パーソナルスペースが広いのは、社会生活で支障がない限り、貴女の1つの特徴で個性です。
    恋愛観も様々ですので、『私が変わらなきゃ…』『私は融通が利かない人間なんだ…』と思う必要はありませんからね。
    そもそも、私も貴女の恋愛観にめちゃくちゃ共感しますよ笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/16(木) 16:11 |ID:101608

    上の方のご回答がごもっともで、大人な回答だと思います。
    わたしみたいな子供が回答するならば…

    ヤリモクじゃないといいですね。
    本気で好きな子にいずれやるんだったら今でもいいじゃないかとか言えない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/17(金) 20:42 |ID:102276

    克服する必要はないですよ~、お相手の方が少し一方的に思えてしまって、、、。すみません、お付き合いされてる方の事を言って。あくまでも自分の場合ですが大事なら慌てません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい