お姉様方!初デートの極意を!!

なんでも相談恋愛相談お姉様方!初デートの極意を!!
お姉様方!初デートの極意を!!
🍑   2024/5/27(月) 1:34



  • 久々にマッチングアプリで女性と会う(というか食事)なのですが、かなり恋愛から離れてたので、初回ってどんな立ち回りすればいいのか今からあたふたしてます、、、

    私もお相手もフリー、お互いフェムでお互い20代後半、あちらの方が少し年上です。
    1度電話もしてみて雰囲気は素敵な方だなと、お会いして見なきゃ分かりませんが、多分好みの人柄に近いだろうなと思っています。

    この方と仲を深めたい!
    と思った際、お姉さま方としてはどのような言動やアプローチをされたら「この子年下だけど良いな?」と思いますか?
    お相手はリードしたいタイプの方ではあるみたいです。

    旧友からは「敬語8割、タメ語2割であざとく!」とアドバイスいただきました笑

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    私もゆーて知りたいですけど |2024/5/27(月) 11:06 |ID:1028417

    相手がリードしたいタイプなら、相手がリードしてくれているところは下手に口出しせず、相手に任せるのがいいと思います。
    ただ別のところをサポートする感じで、自分もデートを楽しむ&楽しませる努力をしているよ、ということを伝えるといいと思います!
    私はどちらかというとリードする側で、彼女をご飯に誘ったとき、ご飯の後時間あるならカラオケ行きません?と相手から提案してくれた時は、ちょっとしたことですけど、まだ一緒に居たいと思ってくれているんだと感じて嬉しかった経験があります。

    2
    ま |2024/5/27(月) 12:41 |ID:1028437

    少し上だけならむしろ年齢意識しないで普通にいったらいいと思います

    2
    名無しのガチレズ |2024/5/27(月) 13:16 |ID:1028440

    6歳下の人とマチアプでつながって
    まる2日間アプリでチャット並に
    メッセージやり取りし
    アプリじゃ無くLINEでやり取りしたいと
    言われて移行しました。

    LINEも2週間くらいひっきりなしに
    やり取りしてて
    この人乗り良いなぁと思いました。
    それで2週間辺りで初回顔合わせ。

    ところがポンポンやり取りしてたのが
    嘘の様に喋らない💦
    事前にコミュ症とは聞いてたけど。。。

    まぁでも終始ニコニコしてたのと
    2軒目、3件目の提案と
    会ったのが金曜日だったので
    日曜日の約束と。。。
    積極的?(喋らないのに)だったのが
    何だかんだ可愛いかったです。

    で、日曜会ってお付き合いしたいと言われ
    付き合う事になって。。。はや9ヶ月です。

    2