彼女か子供か

なんでも相談恋愛相談彼女か子供か
彼女か子供か
  2019/5/19(日) 18:32



  • 私は29歳のバイセクシャルで彼女の前は男性と付き合っていました。今は一つ歳上の彼女と7ヶ月ぐらいお付き合いしています。

    彼女のことは大好きです。ずっと一緒にいたいと思っています。彼女も同じ気持ちでいてくれています。
    ただ私がそう思えば思うほど、子供を諦められない気持ちが出てきてしまいます。
    今は色んな方法で女性同士でも子供はできますが、彼女の想いは、片方としか血が繋がってない子供は希望していません。ですので私たちとの間で子供をつくる?となると養子という形になります。
    私はそうではなく、やはり自分の子供がほしいと思っています。
    そうなると、いつか別れないといけないのかなと思いながら付き合ってしまっている状態が彼女との間にあり、彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    彼女と付き合っていく以上、自分子供は望めない、でも子供は欲しい。そうなると好きなのに別れなければならないし、彼女に辛い思いをさせてしまう。
    すごくわがままで自分勝手な悩みですが、私自身気持ちの整理ができません。もし同じような境遇の方や、経験のある方がいらっしゃればなにか助言頂けると嬉しいです。

    0

     

    彼女か子供か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/19(日) 18:44 |ID:103396

    彼女のご親族に精子提供していただくことはできないでしょうか?
    そういった方法で子どもを授かったビアンカップルさんを見かけたことがあったので、彼女さんと話し合いの場を設けてみてはいかがでしょう。

    投稿者さんが彼女さんと共に幸せになれる道があることを祈ります!

    0
    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。ご兄弟はいるんですが、既に結婚されていてそういった事は向こうの家庭も受け入れてくれないのではないかなぁ、と勝手に思っています。
    そういった事も含めて、今後のこと話し合ってみます。ありがとうございました☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 0:51 |ID:103714

    私は子供が欲しいからと別れを切り出された方です。子供が欲しいと思っているんだったら、最初から付き合わないで欲しかったと思っています。付き合いがそれなりに長かったので尚更。
    子供を取るか彼女を取るかの2択なのですから、決断は早いうちになさった方がいいですよ。このままズルズル行くのだけは不誠実です。

    0
    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。
    本当に不誠実です。おっしゃる通りです。付き合う前に子供は諦めると覚悟した“つもり”だったのかもしれません。しっかりと相手と話し合います。ありがとうございました☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 2:32 |ID:103748

    私はお二人共に幸せになって欲しいです。
    それにあなたの未来のお子さんにも幸せになって欲しいです。
    ですから全員が幸せになれる道を考えるべきではないでしょうか。

    子どもが欲しいから人を好きになるのではなく、好きになったからその人の子どもが欲しい。
    こういった家庭に生まれた子どもは幸せになるんだそうです。

    ただ子どもが欲しいだけなのか、その人だからなのかをよく考えてみてください。
    もし後者なら、子どもが授かることが出来なくても別れることなんて出来ないのではないでしょうか?

    男性でも結婚してから不妊が分かることもあります。子どもが欲しいからと別れる妻にパートナーとしての愛を感じることはないですね。大好きな友達で良かったのかもしれません。

    愛し合っているカップルは中間地点が取れるものだと思います。
    説得し三人での幸せな未来を伝え続けることが出来れば、愛してるあなたの為に彼女さんも夢を応援してくれるはずですよ。
    一度パートナーになったのならばすぐ別れを考えるのではなく、お互いが納得できる道を二人で考えていくべきだと思いますよ。

    0
    p.s. 5年前

    因みにうちも彼女と子どもを考えてます。彼女は子どもむしろ苦手で欲しくない人でした。

    ここでは長文ですが、私は結構シンプルなので、子どもがいる幸せとあなたが大好きだからあなたと育てたいと伝え続けたら、うちの彼女は段々と考えが変わったみたいですね。
    彼女とは協力します。ですが自分から生まれた夢や希望なので自分が誰より責任持ち自分が率先して叶えるつもりです。
    女二人で育てて行く為の仕事、貯金。 時には現実的に計画、計算し提案するのもおすすめです。

    お二人共、血の繋がりに執着するのは何故なのか、考えてみるのもどうでしょう?

    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。付き合う前は彼女となら子供は諦められる。という気持ちがありました。自分の子供がいなくても彼女さえいてくれれば幸せだなと思ったからです。
    私は一応両親ともに彼女がいることバイである事を打ち明けています。理解のある両親で私が幸せなら、という考えで今まで見守ってくれていましたが、いざ彼女と一緒に住んで暮らしていきたいと伝えると、泣かれてしまいました。母のためというと大げさかもしれませんが、子供を見せてあげたいなとその涙を見ると改めて思うようになってしまったんです。
    長文になってしまいましたが…。しっかりと家族彼女とも話し合えればと思います。ありがとうございました☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 17:11 |ID:103972

    おまえは磯野貴理子の元旦那かよ!!!
    はじめから付き合うなよクズが!!!

    0
    に 5年前

    流石に草

    ななし 5年前

    その通りで笑うしかない。

    わ 5年前

    口調が悪いので台無し笑

    w 5年前

    あれこそ本当に子どもが欲しいなら人工授精なり養子なりあったよね。異性間なのに。
    何で夫婦なのに話し合って解決できなかったんだよ元旦那と思った。
    子どもが欲しいから別れるなら夫婦じゃそもそもなかったんだよ。愛してる人にそんなことを思う訳がない。

    子どもを理由にするな。愛していないから別れるんだ。それくらい自分の言葉に責任持つべき。

    そう言いたいんでしょ?w
    自分がクソになったらなんも伝わらないぞ。

    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。
    報道があった時、客観的にみても自分のようで、自分自身に嫌悪感を抱きました。こういった形で率直に言っていただけるのもありがたい事です。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 19:12 |ID:104027

    なんで彼女さんは片方だけしか血のつながりがない子供は嫌で、養子だといいんでしょうか?子供が欲しくはない、なら分かるんですが、そこが分からない。
    子供問題はほんと悩みですよね…。相談主さんの子供を一緒に育てる点で何が嫌なのか、彼女さんと話し合えるといいですね。

    0
    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。彼女がなぜ養子はOKで私の子はNGか。極論私とは他人、子供とは家族。だから疎外感を感じるから嫌なんだそうです。今一度真剣に彼女とも向き合ってみます。ありがとうございました☺︎

    ysn1 5年前

    少々言葉足らずでした。私と彼女は他人。私と私の子供は家族
    という意味です。

    な 5年前

    自分の子供が欲しくて産める可能性があるのなら私は諦めることはないと思います。もちろん彼女さんと育てるということで。彼女さんとの話し合い次第でしょうけど。ちょっと気になったのは、お母さんのためとあったこと。それが一番の動機ならば彼女さんが疎外感を感じる恐れを抱いてるのも分かるかも…。大変でしょうが、お互い納得いくよう頑張って下さい!

    ななし 5年前

    私も気になりました。
    お母さんの為、自分の為、ですね。今。
    彼女さんの為ではないし、生まれてもないので子どもの為でもない。
    一番問題になるパターンです。
    主さん、厳しい意見が出てるのを再度深く考え直してほしいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 21:17 |ID:104106

    子供が欲しいと言われて去られた事も、子持ちで去られた事もありました。

    子持ちの相手は、今も連絡を取り合う関係で、子供達とも食事や誕生日、旅行にも行きます。
    血は繋がっていませんが、本当の子供だと思って接しています。

    血が繋がった子供が欲しいなら、異性と付き合うべきですが、血が繋がらなくても良いなら同性と付き合う方が後悔しないと思います。

    自分は、血が繋がっていない子供達が、もうすぐ成人式と結婚を控えているので、親として幸せに思っています。

    あまり悩まず、幸せになって欲しいです。

    0
    ysn1 5年前

    ご返信ありがとうございました。
    幸せなお話がお聴きでき嬉しくなりました。素敵な家族のかたちですね。私たちも、しっかりと将来のことを話し合っていきたい思います。ありがとうございました☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい