理想の年上像は?

なんでも相談その他理想の年上像は?
理想の年上像は?
。。。   2024/6/14(金) 10:39



  • 年上がタイプな方、理想の年上像を教えてください。
    年上が好きな方は経済力や包容力、余裕があるような方を求めているのでしょうか?

    セクシャリティ問わず女性は年上が好きな方が多い印象ですが、それはつまり本能的に強者を求めているからだと思ってます。
    なので年上が好きな方は(言葉を選ばずに言うと)自分を守ってくれる方や自分よりもスペックが高い方に憧れているのだと考えているのですが、一概にそうではないとも思ってます。

    年上の何が好きなのか?
    年上の魅力は何か?
    年上にこの要素があると最高!

    を教えてください。

    0

     

    理想の年上像は? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    20代後半アラサー |2024/6/14(金) 19:42 |ID:1036350

    20代後半アラサーですが、私も偶然好きになった人が年上だっただけ!って人です。
    理想の年上は王道ですが、包容力のある人です。
    経済力は求めていません。
    純粋に好きなのにお金やスペック目当てとか思われるの本当に悲しい。
    お金では買えないものがあることを私は痛感し生きてきました。
    そのため、お金への執着はありません。
    死ぬ時は死にますしお金とかどうでもいいです。
    大切な人と過ごす時間を大切にしたい。
    私は愛情や気持ちが何よりも嬉しいです。
    話しが逸れてすみません。

    7


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/14(金) 11:07 |ID:1036237

    こんなタイプもいるんだな程度で…
    自分が妹なので年上の人が好きなんだけど、最近は少し年下でも下にきょうだいがいる人なら話しやすいなと感じてきました

    0
    。。。 4日前

    好きな理由はなぜですか?
    質問の意図はそれらが何故好きなのかです。

    あ 4日前

    あー…言葉が足りずすみませんね
    甘えさせ上手とか窘め上手とかそういう特性を上の人は持ちがちなのでそういうところです
    わざわざ聞き返されたの初めてです、笑

    相談主は一人っ子ですかね?

    。。。 4日前

    下がいます。
    言葉足らずなのは相談の意図が伝わってないと取れました。
    自身の言葉足らずを棚に上げてわざわざ嫌味な言い方するの凄いですね。

    通りすがり 4日前

    まあまあ。
    確かに最初のコメントは答えになってないなとは思いましたが、
    聞き直されて答えてるんだから良いじゃないの。

    。。。 4日前

    返信まで色々と酷すぎると思っての返信でしたが荒れる原因にもなってしまいますね。
    ご指摘ありがとうございました。
    他の方々失礼いたしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ボイ寄り中性リバ |2024/6/14(金) 11:52 |ID:1036246

    そうですねぇ。自分がボイ寄り中性リバだからかもですが、年上ネコさんならちょっと抜けてて私がいなきゃダメかな?って思わせるような、なんか一人でいて寂しそうな人ですかね。逆に年上タチさんなら、スーツを着こなす仕事できる系のさっぱりしたお姉様系、ですかね。参考になれば幸いです。

    1
    。。。 4日前

    ありがとうございます。
    全く予想に上がらなかった要素なので意外でした。
    自身の属性(ボイ、中性、フェム、タチネコ)によっても回答が変わりそうですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    アラサー |2024/6/14(金) 12:47 |ID:1036264

    好きになった人が年上だった。
    人生経験が豊富そうなところが魅力的かな。
    年を気にせず、駆け引きせず、素直なところがあればいい。

    4
    。。。 4日前

    ありがとうございます。
    年上好きなのと好きな人が年上だったのではまた違いそうですね。
    人生経験が自身よりも豊富なのは確かに魅力ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    やっぱりねーちゃん最高 |2024/6/14(金) 15:50 |ID:1036296

    年上好きです
    楽です、気を遣わなくて良い。
    話しても教わること多いし、なんか頼るに足りるって感じ。
    もちろん人のレベルに依りますが。
    自分は好奇心あって行動派なので誘われたほうがついていきやすいから楽しめる。
    この要素があるといいなぁーは映画や趣味や何でも雑学をいつまでも喋っていられるお喋りねーちゃんが理想。

    1
    。。。 4日前

    ありがとうございます。
    私は年上のほうが気を遣うので逆の方もいるのかと驚きました。
    色々な方がいますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    、 |2024/6/14(金) 18:52 |ID:1036331

    自分は母親に愛されなかったので、母性とか包容力とか求めちゃうから年上が好きですね。マザコン男みたいですがw

    0
    。。。 4日前

    ありがとうございます。
    たしかに母性と包容力を求めるのであれば年上になりそうですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/14(金) 19:15 |ID:1036340

    歳上の魅力は経済、
    優しさ、器の広さ
    じゃないの?
    そう言った方は努力家だよねー
    お花畑さんもいるけどね~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい