恋人さんの嫉妬

なんでも相談恋人関係恋人さんの嫉妬
恋人さんの嫉妬
  2019/5/20(月) 0:44



  • 恋人さんの嫉妬について相談です。
    わたしの恋人さんは、独占欲が強く、よく嫉妬させてしまいます。日常会話?や仕事などのしかたない理由でも嫉妬させてしまったりします。大人数で遊んでる時などに他の人と話したりするとふてくされてしまいます。
    わたしはその度好きだということや離れたくないことなど伝えているのですが、毎回そーなってしまってどうすればいいのかわかりません。わたしの言葉が嘘っぽく聞こえるのでしょうか。
    また、かわいいと思う反面毎回毎回なので面倒とも感じてしまいます。恋人さん自身、自分のことを面倒だと思っているようで毎回悩ませてしまいます。そして泣かせてしまいます。
    嫉妬してくれるのはそれだけ好かれているということだと思っているのでとても嬉しいのですが不安にさせたり悩ませたり泣かせたくないです。
    どう対応すればずっと嫉妬させたり不安にさせたり悩ませたり泣かせたりしないようにできるでしょうか。アドバイスなどお願いします。

    0

     

    恋人さんの嫉妬 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/20(月) 1:26 |ID:103727

    私の彼女も束縛がひどかったのですが、結局面倒になって別れました。些細なことで嫉妬する=信用されてないとしか思えなくて。
    嫉妬したら貴方がかまってくれるから、と繰り返しになっているということはありませんか?嫉妬をなくすには諦めさせることも必要です。他に熱中できる趣味を持たせるとか。
    できなくて別れた私が言うことではありませんが、頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/20(月) 22:50 |ID:104165

    長文失礼します。

    私は主さんの恋人さんと同じように独占欲が強めで、束縛しがちです。なので恋人さんの”自分の性格が面倒で迷惑をかけてるんだろうな…”と言うのが何となく分かり、だからと言って自分の性格だし欲の部分なのでなかなか直しにくい…というので悩んでいた時期がありました。

    きっと主さんだけでなく、恋人さんも主さんを想って悩んでみえるのかもしれませんね。

    結論的に言うと改善できるまで、ものすごく時間は掛かります。
    私は元彼女のことをその独占欲でかなり振り回してしまったな…という反省点から始まり、自分のやり取りを第三者の言葉から感想を聞いたり、どうにかしたい思いでサイトから独占欲を直す方法など検索したりしていくことで、少しずつ自分自身を見直していきました。

    この間でも今の彼女には、沢山わがままを言ってしまったし、お互いの価値観の違いで喧嘩することも多々ありました。でも今、何が嫌で、どう思っているのかは聞きたかったです。彼女から「正直、疲れちゃうな…」って言われたこともあります。でも自分自身も分かっているので彼女の口から聞けて良かったです。「改善できる点があるならお互いに直していって、妥協できる部分はしていこう」という思いでした。

    付き合って4年程なりますが、独占欲は見直してからだいぶ良くなったと思います。正直、未だに嫉妬しちゃう所は少しありますけど、「自分もやられた嫌だよな…」って独り占めしたい自分の思いも受け止めつつ、我慢してます(笑)それを彼女も分かってくれています。

    あまり良いアドバイスにならないとは思いますがこんな人達もいるんだな、と参考にして頂けたら幸いです。

    やはり嫌なことや、悩んでいることも含めてお互いの気持ちを伝えていくことはとても大切だと思いますので、そこからお二人の改善できる点が見つけてみて下さい。
    主さん一人で頑張っても疲れちゃうだけなので、お二人で歩み寄り良い方向に向かっていけるといいですね。
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/25(土) 18:00 |ID:107111

    かなりの独占的が強いですね、あと彼女に対しての執着心、自分に自信がないから不安とかもあると思います、
    自分の趣味を持つとかあまり恋人に執着しないような生活が必要ですね、あなたも多分面倒くさいとか疲れたと思ってると思います。そこから気持ちが離れていき別れることになることもあります。
    二人でよく話し合ってみたらどうですか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい